• 締切済み

朝のしびれとリンパ

ここ最近、寝て起きると左手と時には左足がしびれていることがあります。 手のしびれは、すぐに戻りますが足の方は起きている時もだるいような違和感があります。靴を履いて歩くには全く違和感ありません。 また鼠径部のリンパ節が両足とも小豆大位に腫れていて、 内科に行って診てもらったところ、触診から全然心配いらないものだと 言われました。同時に採血もしましたが、特にこれといって目立った 異常はありませんでした。また顎のところにもぐりぐりが触れるのですが 5年以上かもっと以前からあるような気がします。鼠径部のリンパ節の方は1ヶ月以上たって少し小さくなってきましたが、まだ触れます。 色々考えて最近は不眠気味です。どうかよろしくアドバイスお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

http://www.asahi-net.or.jp/~fe4n-adc/byouki.html ↑ インターネットで病気の相談が出来るサイトです。 まだ利用した事はありませんが、何かあったら~と 思って、お気に入りに入れています。 ここで相談されては如何でしょうか~ 私もここ2ヶ月ほど、朝起きる時右手の中指第2関節が曲がりにくく、リューマチかしら~?と本で調べたりしています。年寄りだから老化だと思っていますが・・ nintaさん、お大事になさって下さいね~ 体に心配ごとがあると心も晴れず、尚一層心配事が増えます。 他人が安易に慰め事をいうのは慎みたいと思いますが、少しでも気持明るく持ってくださいね・・