• ベストアンサー

浴室ドアのビート(ゴムのパッキンのようなもの)に関してのしつもんですが

浴室ドアのゴム製のビートを購入しようと思ったのですが、近くのDIYでも見つけることが出来ず結局ネットでも販売しているサイトは見つかりませんでした。 そこで質問なのですが浴室ドア用のゴムビートを売っている店などを(インターネット・店舗)どちらでも良いので教えていただけませんでしょうか?

noname#75232
noname#75232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • booboo98
回答No.2

wada-sさんこんにちは。 アルミドアサッシ枠と塩ビガラスとのパッキンですよね。 ガラス(建築用)屋さん、建具屋さん、サッシ屋さんで手に入ると思われます。サイズ・色も色々あると思われますので、わざわざ来てもらうのもなんですから、端を少し切って持って行けば分るかと。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は新築時に出入りしていた業者さんから購入しました。 引渡し後にバスユニットに微々たる不備があったのでHMに連絡したら、下請け業者が来たので、そのとき作業しているときに、向こう10年ほどで劣化しやすい部分を聞いてそのパッキン類を1式購入しました。 というのも、業者の作業中に世間話がてら、10年くらい経つとパッキン類は生産中止していて入手できない場合があること、このため、修理依頼があっても場所(取っ手部分など)によっては新品のドアを購入しないとダメな可能性もタマにあるといったので、切れやすいパッキン部分をそのときに注文しました。 たいした金額でないので、念のためにと思い・・・ 一度、HMに問い合わせてはどうでしょうか? または、バスユニットのメーカーがわかるなら、そのサービスセンターに直接聞くのも手かと思います。 例えば、日立ハウステック製なら日立ハウステックサービスセンター。