• ベストアンサー

パソコンソフトを図書館で貸りるのは・・

スクリプト文字のソフトを探していて図書館で貸し出していると知り、それを使おうかと思っているのですが、不特定多数の人が使ったものでウィルスなどの問題はありませんか。

• 295656
  • お礼率68% (132/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ytraet
回答No.4

こんばんは  フロッピーディスクの場合は危ないです。CDの場合は、読み込み専用なので、第三者がウイルスを含めデータを書き込むことができません。

295656
質問者

お礼

回答を寄せていただいた皆さんありがとうございました!

その他の回答 (3)

• oo14
回答No.3

ハード的には消毒は特にされていないかもしれませんが、それを言い出せば、本なんか借りれませんね。どこのページにひそんでいるのやら。 CDのコピーを貸すことは考えられませんので、ソフト的にも問題ないはずです。

• TinyPine
回答No.2

どのようなメディアに入って貸し出されているか知りませんが、最近のはCDですから問題ないでしょう。書き込みが出来ませんから。

• zorro
回答No.1

対策は十分ですが、ウイルスソフトが入っているかどうか確認の上使用してください。