• 締切済み

嫌がられたのでしょうか。

人間関係、というか、先生と生徒(私)についてです。 私自身が問題児なので、先生に相談にのってもらいたくて メールアドレスを教えて頂き、数回メールしたのですが… 色々な方から、あまりメールは送らない方が良いと言われ、 (ここの掲示板で、です)先日先生に直接、 「あまりメールは送らない方がいいですか?」と聞きました。 先生はそれに対して、「全然構わないよ」と言って下さりました。 「勉強が出来ねーんだよバカヤロウ」とかでも良いぞー、と 笑いながら言っていました。 ですがやっぱり、周りからの意見が気になり、次の日も同じことを 聞いてしまったんです。 「雑談でも何でも良いんですか?」や、「本当に良いんですか?」など…。 雑談メールは特に送るつもりは無いのですが、「危険な内容じゃなければ何でも送って良いよ」といわれたので、そう返してしまいました。 それに対しても、構わないよ、と返事を下さったのですが… 今日になって、先生の態度が少し変わってしまったんです。 あることに対して、お礼のメールを送ったら(既にこれも雑談の一種でしょうか;)初めて返事が来なかったのですが…それはまだ、一方的にお礼を言っただけなので良いとして、 学校で目が合うとすごい早さで逸らされたりと、何だか 嫌がられたのではないかと不安です。 それと、昨日、廊下で2人だけですれ違った時に、 何故か私を見た後、目を逸らした後少しだけ笑ったんです。 その先生は悪戯などが大好きで子供のような性格をしている先生 なのですが、誰かに対して悪戯をしているときのような笑い方 でした。(何も会話をせずに通り過ぎましたが。) 何かあって笑ったのを、私が目をすぐに逸らしたから 何も言わずに通り過ぎたのかとも思ったのですが… 相談にのって頂いていた先生なだけに、とても気になります。 以前から、よく分からない言動をしばしば見てきているのですが、 あまり気にしなくても良いでしょうか? (ちなみに、血液型はあまり関係ないかもしれませんが、先生は AB型です) あと、つけたしなのですが メールのことを話した時に、「私の方から一方的に8回ぐらい 送ってると思うので…」と言ったら、「そんな回数までは 覚えてないけど」と返ってきました。 もしかして回数まで覚えてるなんて気持ち悪いな、とでも 思われたのでしょうか…。 文章にまとまりがありませんが、この文章を読んで 皆さんはどう思いますか? 気にしなくても良いでしょうか? 教えて下さい。 あと、勘違いされると困るので念のため書いておきますが、 先生に対して恋愛感情は一切ありません^^;

  • j-r-n
  • お礼率36% (158/432)

みんなの回答

  • blueberyy
  • ベストアンサー率12% (10/80)
回答No.6

構わない、といってるから本当に構わないと思いますよ~。私もABですがABの友人も含めてみんなさっぱりしてます。質問者さんはちょっと神経質になっているんじゃないかと・・・。笑ったのは話すこともないし、とりあえず挨拶のつもりで笑っただけでは?とりあえずしばらく間を置いて距離を取りつつメールしていったらどうでしょうか?

回答No.5

まずはっきり言いますが、あなたの気にしすぎです。 ですので、あなたが気にしないことで全て解決です。 先生も特には気にしていないはずです。 ただあなたが、ある程度しつこくメールについて話をしたので、不快感を感じた可能性はあります。 先生も忙しいので、あなたからベタベタと依存されるような態度をとられると嫌な気持ちになります。 ですので、これからはあまり気にしないことです。 「気にしすぎてました。ごめんなさい」とか「しつこかったですよね」とか言うのも止めたほうがいいです。 逆に相手はウンザリします。 例えば、あなたが怒っていないときに友達から、「怒っているよね?ごめんね」と、 メールや会うたびずっと言われ続けたら、どうでしょう? こういうと不安になるかもしれませんが、 「あなたが気にしすぎている、悪い方向へ思い込んでいる」、 ただそれだけですので、何も気にすることはありません。 老婆心で言わせていただくと、先生に相談するのもいいですが、 色々な問題をまず自分の力で解決することに挑戦することをお勧めします。 たいていの問題は先生の助けなしで解決できることばかりです。 自分に自信をつけて、人に頼らない心の強さは大切です。 そうすれば小さなことで悩まなくなり、将来、自立した素敵な女性になれます。 蛇足ですが、血液型と性格は関係ありません。まじめに考えるときは気をつけてください。

  • sakuracut
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.4

 「自分も回答してるくせに!」って思うかもしれないですけど、ネット上の知らない人の意見を重く考えないほうがいいと思います。    私も「ネットは簡単に情報が手に入るけど、間違ってる情報だってたくさんあるから、信用しすぎるのは良くない。」って言われてしまいました。  それに、j-r-nさんの文章だけで適切な回答をするのは難しいと思います。j-r-nさんの文には実際の状況よりもj-r-nさんの感情が大きく出てしまうからです。文章の上手い・下手では、ありません。  いきなり話がそれている上、ずうずうしい意見を言ってしまってすみません。  j-r-nさんの文を読むと、先生のちょっとした態度でj-r-nさんが敏感に心配していることがわかります。あと、不安な気持ちがいっぱいで、気持ちが整理できてないのでは?  一度、先生の気になった態度を書き出してみたらどうでしょうか。 例えば    ・先生は私から送ったメールの回数を覚えてなかった  ・なぜか笑った というふうに、箇条書きにしてみるとか。  読み直してみると案外、なんでもなかったりしますよ、きっと。少なくとも、「何が不安で、何が大丈夫」って具合に、気持ちの整理がだいぶできると思います。      

回答No.3

先生は、大勢の生徒を抱えてる人です。 一人の生徒だけにあまり入れ込んで目をかけるのは、たとえお互いに恋愛感情がなくても、後々悪い結果になると大人の見解で先を読んでいるため、これ以上貴方と深い関わりを持つことを避け始めたんだと思います。 先生の立場からすれば、それが妥当な判断ですし、そういうものですよ。貴方の専属悩み相談室にするのはちょっとお門違いです。 >あと、勘違いされると困るので念のため書いておきますが、 先生に対して恋愛感情は一切ありません^^; そうかな?今はそう思ってるのかもしれないけど、その先生にばかりメールするのは、どこかで「頼れる大人だ」というのがあるからでしょう?そういう感情って、少女の場合、恋に発展しやすいんですよ。 私も問題児だったので気持ちちょっとわかるんですが、自分に対しても素直じゃないんですよね。基本的に。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.2

今の先生って大変ね…。。 回答なんですが、質問者様は気にしすぎですね。 コミュニケーションをとる前から 携帯を持っちゃった世代の悩みだと思いますよ。 メール送るも来るのを読むのも力を入れすぎなんだと思います。 先生もそっこまで気合をいれて読むのは疲れるでしょうから、 あまり気張らないメールにしたほうがいいのではないでしょうか? そして相談メールを送りすぎるのもあまりよくないのでは? 先生も返信しようにもできないと思うんですよ。 質問者様が小学生の男の子から毎日メールがきたらどうですか? 返信大変だと思います。 メールは完結にして、会って相談できたらいいんですけどね。 遠まわしになってしまいましたが、 あんまり気にしすぎて落ち込まないように…。

  • barisax
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

それはあなたがあんまりセンセイのことを気にかけているのをセンセイがちょっとからかっただけではないですか? こんなことは偏見かもしれないですが、AB型というのはあまり人の噂などにはあまり気にかけないようです。(私の調査結果です) もうちょっと様子を見て自分のしたことも考えて何か変化があれば教えてください。

関連するQ&A

  • デート後にメールがない

    先日、気になる女性とデートをし、彼女からお礼のメールがありました。 「また遊びましょう」とメールにあったのですが、それから雑談メールをしても返事がありません。 これは脈なしでしょうか?

  • 研修医の先生に恋しちゃいました・・・

    私は22歳OLです 先月入院していた時の担当だった研修医の先生の事を好きなってしまいました。2週間の入院だったのですが、とても優しくしてくれた先生のことが忘れられず退院してから病院に先生宛でメアド付きのお礼の手紙を出しました。手紙の内容は好意を持っていることなどは伝えずに、ただお礼を書きました。 返事はもらえないだろうなと思っていたら先生の携帯から「お手紙ありがとう」という内容のメールが来ました!!!その日のうちに私は「メールありがとうございます。とても嬉しいです。 先生は忙しいですよね?体に気を付けてくださいね」と返信しましたが返事は2日たっても返って来ません・・・ これはもうあきらめたほうがいいのでしょうか・・・?? それとも勇気をもって食事などに誘うメールを送ったほうがいいでしょうか? メールが来てから毎日ドキドキしっぱなしで困ってます アドバイスを頂けたらありがたいです。 お願いします。

  • 先生から返信が来ません

    就職報告としてご挨拶のメールを大学時代の5人の先生にお送りしたのですが、4名は返事を下さったものの、あと1名の先生から返事がありません。 その1名の先生とは、ほとんど受け持って頂いた授業のみの、関係の薄い先生ではありましたが、よく雑談したり、私物を下さったり、「あのお店行ったことある?ないなら今度一緒に行こう」と言って下さったりして、結構気の合う先生だと思っていました。 ですので、この先生こそ一番親しい感じの返信を下さるだろうと思っていたのですが、一日経って返事そのものがなく、悲しいです(T_T) 一般的に、卒業生からメールが来てもすべてに返信するとは限らないものなのでしょうか。

  • 教習所の先生にお礼の手紙と品物を送りたい

    今教習所に通っていて、もうすぐ卒業します。 いろんな指導員の方に教えていただきましたが、中でも特にお世話になった先生や、指導は1回だったけどずーっと声をかけてくれる先生など、数人(男女ともに)、こちらもすごく慕っている先生が居ます。 たった少しの期間でしたが、お世話になったお礼がしたくて、お礼の手紙と、ちょっとしたものを贈りたいなと考えています。 教習所で手渡しする等は、周囲の目も気になりますし、また渡すタイミングもなかなかなさそうなので、教習所宛に郵便で送ろうかと考えています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 お礼の手紙に、自分の連絡先って書いた方がいいのでしょうか。 別に返事が欲しいわけではないのですが、 私がもし逆の立場だったら、そのお礼に対して返事を出そうという気になるし、その時に連絡先が書いてあったほうがいいと思ったりもするのですが、 連絡先を書くと、返事を催促してるように思われても悪いし、迷っています。 何かアドバイスや体験談等ありましたら、教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m。

  • 癖のなおし方。瞬きが多い。

    私は瞬きの回数が人より多く、目をパチパチする癖があります。 視力がかなり悪いので、それが原因だと思い込んでいたのですが、病院では「直接関係はない。癖だと思う。」と言われました。 よく人にそれを指摘されたり、「可愛く見せようとしてわざとやってるんじゃないか?」と聞かれたりして、気になっています。 同じような癖のある方や何か知っているがいたら、なおし方についてアドバイスをお願いします。小さなことでも嬉しいです。もしお礼のお返事が遅くなったらすみません。

  • 私が悪いんですか?

    先日想いを寄せている人にCDを貸しました。 「ありがとう。」と直接いわれてから、感想とかお礼の返事なし。 まぁ、忙しい方なので仕方ないと思っていました。 (以前はメールでもお礼を言ってくれていたのですが・・・) そして、今日また他のCDを貸しました。 でも、なぜか今日はメールの返事がもらえなかったので 目が合った→そらす こっちを見てる→無視 「お疲れさま!!」と言われる→無視 無言のままCDを渡して・・・「ありがとう」とお礼→無視 「(何か言ってた)」→無視して帰る ・・・よく見たら私ひどいかも・・・・。 でも、なんか私が謝るのは負けた気がするので謝りたくないです。 メールくれなかったけど、一応はお礼言ってるわけだし・・・・やっぱり悪いのは私なんでしょうか?? でも、貸したのに何にも言ってくれないなんてひどすぎる!!

  • 男性にとっての彼女からのメールの存在は?

    私自身少し前に彼氏とのメールで悩んでいた為よくそのような事をネット検索していたのですが、女性が彼氏とのメールで悩む相談はよく目にしても(「メールの返事が遅い」「メールの回数が減った」「内容が素っ気ない」「返信をしない」など)、その逆のパターンの質問はあまり目にしないような気がします。 そこで質問なのですが、彼氏からのメールを待ち焦がれている女性が多いのとは裏腹に、彼女からのメールを待ち焦がれている男性は少ないのはなぜだと思いますか?

  • うざいでしょうか*_*;

    彼氏から、嬉しいメールが来た(珍しく!!私を気遣う内容だった)ので、つい嬉しくて、「ちゅ(ハート3つ)」という返信をしたのですが、これはウザかったでしょうか・・・ 特に返事は期待せず書いたので、来ないことに関しては気にしていないのですが、どう思ったか・・うざかったか、困ったか、ただ鼻で笑って流す程度だったか、嬉しかったか??と少し気になっています^_^; 相談ではなく雑談なので、お気軽にご意見欲しいです~

  • 拗ねた心にはどう対処したらいいのでしょうか?

    拗ねた心にはどう対処したらいいのでしょうか? (長文です) 最近、仕事でもプライベートでも忙しくてストレスが溜まり、かなり落ち込んでいました。 カウンセラーの先生には月一でカウンセリングを受けているのですが、何せ県外なので早々回数を増やせずメールをしていました。 ところがなかなかお返事を頂けない日が続き、その一方で、家族や友人には頼られる毎日…、仕事の相談も介護の愚痴を打ち明ける事もままならない状況。 誰も話を聞いてくれない、誰にも救われないと感じるようになってきてしまいました。 先日、カウンセラーの先生からメールがあって、電話でのカウンセリングを提案して下さったのですが、 何よいまさら!という気持ちも湧いてしまったし、 もう、安易な希望にすがりついて、辛い想いをするくらいなら、助けを求めることすらやめてしまったほうがマシだ、という気持ちもあって断ってしまいました 幼い頃から私は、相談役を背負うことはあっても、親身に相談に乗ってくれる友人はいません。 皆、相談しても「ところでさあ」とはぐらかしたり、「別の話しようよ」と言われたあげく、自分の相談を持ちかけてきた子もいます そういうこともあって、私はひねくれているのだろうと思うのですが、カウンセラーの先生の救いを断ってしまうほど拗ねている自分をどうしたらいいか分かりません。。 おそらくカウンセラーの先生にしてみれば、ここしばらく調子が良かった私が、そこまで落ち込んでいるとは思わなかったから、自分で考えてみて、ということで見守っていただけだと思うのですが、感情的には見捨てられた、私のことは見てもらえないと感じてしまっています。 このままではいけないのは分かるのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 話す時とメールで態度が違う…

    今気にっている女性がいます。 彼女とは、近所に住んでいて偶然会えば話をするけど会う束まではしない程度の関係です。 知り合って3年ほどになります。 彼女は普段は自分からはあまりしゃべらないタイプで、誰かと話す時も聞きに徹するという感じです。 でも僕と話すときは、僕から喋るタイミングがないほどよく喋ります。 距離も近く、笑顔でよく目を見てくれているので、内心脈ありかな?とほんの少し思っています…。 でも彼女にメールを送ってみると 用件があるときは返事が来るのに、用件が終われば返事が来ず、話すときとは違って雑談を全くしようとしません。 決して適当な文章ではなく、4、5行の至って普通の内容です。 会って話すときとメールのときの態度が違いすぎて脈があるのかないのか分からず困っています。 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか? また、なぜこうも態度が違うのでしょうか? 回答よろしくお願いします。