• ベストアンサー

ネットワーク管理者になるには

私は現在26歳でコンピュータの専門を卒業して、就職先が決まりました。 就職先が銀行系の大型汎用機の保守・運用です。私自身、これから先キャリアアップをする為にMCPなどのベンター資格取得に力を入れています。 その候補の一つとしてネットワーク管理者があります。 ネットワーク管理といっても企業により業務内容も異なると思うのですが、 どういったことを勉強したりすれば良いのでしょうか? 今、勤務する会社は最低3年はいるつもりなのでそこで学んだことを活かせるとベストなんですが・・・ そういった業務に携わっている方のアドバイスをお願いします。

noname#31975
noname#31975

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alfa7768
回答No.1

それでしたら是非資格の取得をオススメします。今でしたらまずはCCNAなんかがいいのではないでしょうか? ネットワークエンジニアはこれからの時代いいと思いますよ。