• 締切済み

タンパク質抽出方法

Amakosanの回答

• Amakosan
回答No.1

protease inhibitorを加えたバッファに入れ、polytronで破砕するとよいかと思います。 参考URLにポリトロンカタログを貼っておきましたのでご参照下さい。

参考URL:
http://www.ilw.co.jp/mainpage/macine/homogenize/homog-main.html
kotoou
質問者

お礼

Amakosan ご回答ありがとうございます。 ホモジナイザーを使用して破砕してらっしゃるのですね、 質問なのですが、多検体を破砕する場合、 先端の洗浄は、どのようにしているのでしょうか。 次の検体に移るときにタンパク質のコンタミがない様に洗浄するのは、 エタノールで拭き取る程度で大丈夫なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。