• ベストアンサー

月に一回の憂鬱なとき

ikeshouの回答

  • ikeshou
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.10

こんにちは* みなさん書かれていますが、私も同じなので書かせてもらいます^^ 質問者さん同様に、私も生理痛が酷くて悩んでいます。 職場は男性5人に女性は私一人なので生理痛の痛みなんか理解してもらえません。そのため生理中は男の人を見るだけでイライラしちゃうんです。女性でも痛みのない人、量の少ない人、短期間で終わる人・・・さまざまですよね? 何で自分だけ・・・って思いますよね(--; 学生時代は月1回は保健室通いでした。 余談が入りましたが、薬は何を飲まれてますか? ロキソニンという鎮痛剤があります。 まれに効かない日もありますが11年間何度かしか効かないことはありませんでした^^ ****痛みが始まる前に飲むのがポイントです******* 苦いけど、漢方薬にも挑戦中です。(婦人科で処方) 「ツムラの23番  当帰芍薬散」 あまりためにはなりませんが、お互い頑張りましょうね(≧ω≦)/

noname#38204
質問者

お礼

お礼が遅れましたが回答ありがとうございます。 生理痛辛いですよね・・・ 薬は市販の物を服用しています。 多分「イブ」です。 ロキソニンとは市販の物ですか? とにかく病院には行った方がいいですよね。

関連するQ&A

  • 生理痛?

    生理が始まる当日・前日におなかが痛くなり、 吐き気と下痢に襲われます。 ここ2、3ヶ月続けて同じ症状が出てくるので不安です。 1度はあまりの痛さに病院に行きましたが、 「単なる腹痛」と言われました。 ほんとうにそれだけなのでしょうか? ※ちなみに、生理痛は少しひどい方です。 薬(市販のもの)を飲まないと腹痛・頭痛・貧血・吐き気のどれかでアウトです。

  • 急性胃腸炎について

    私は高校2年生の女子です。 一昨日から急性胃腸炎になっています。ひどかった発熱は良くなったものの、未だに腹痛と下痢が良くなりません。さらに、昨日の夜から生理が始まってしまい非常にお腹が辛いです。元々生理痛が酷いので腰とお腹が辛いです。そんなときに生理痛の薬は服用するべきでしょうか?またどの薬を服用したらいいのでしょうか?ちなみに急性胃腸炎と診断された際に医者から渡された薬は整腸剤と吐き気止めと解熱剤などです。回答お待ちしております。

  • 生理痛の緩和方法

    私は高校生で中学のときからひどい生理痛に悩んでます 毎回がとてもひどいわけじゃなくて、いつもは1・2日目に子宮辺りに鈍い痛みを感じて薬(イブA錠)を飲んで抑えてます。 しかし、3~4ヶ月に1回くらいとてもひどい症状がきます。 その症状が来るときはいつも休みの日だったので、「学校でこれが来ると…」と思うとゾッとします。 ひどい日のパターンは ・朝起きたら子宮辺りに痛み ・リビング行くくらいにだんだん痛みが酷くなる ・何かを食べて薬を飲むがすぐには効かず酷い痛みに襲われる (痛すぎてじっとしていられず、のたうち回る) ・30分ぐらいすると下痢になり、吐き気がする (薬を吐き出してはいけないと思い必死に耐えます) ・前屈みでお腹を折ると楽なのでしばらくその姿勢 ・力が入らなくなり、這うようにリビングに戻る ・うつ伏せで寝ていると「子宮辺りが痛む 痛みが全身に消える 子宮辺りが痛む」のく繰り返しで冷や汗が大量に出る ・そのまま気を失うように寝る みたいなパターンです これが2~3時間のうちにあり、そのあとは痛みは引きます 3時間くらい我慢すればいい と思うかもしれませんが、その3時間が辛くて何もできなくて… 少しでもこんな症状を抑える方法ありませんか? 生理痛になっているときは何かできる状況ではないので、生理痛予防みたいなことのほうがいいです よろしくお願いします

  • 生理時の腹痛以外の辛さの緩和

    生理痛はお薬でなんとか緩和されているのですが それ以外の症状が本当に辛いです。 生理前はひどい腰痛、胃痛、頭痛、ひどい空腹感 生理中はめまい、吐き気、下腹部の異常な張り、眠気、寒気、食欲不振、下痢、むくみ。と 毎回全部が一気に襲ってくるので本当に辛いです。 仕事をしていても、生活をしていても自分でも呆れるようなミスをしてしまいます 精神的にも、とっても弱くなって、すごく下らない事で泣きたくなったりいらいらしたり・・ 生理痛の薬は腹痛を抑えるだけで上記症状には効きません。 何か良い方法やお薬はありませんか?

  • 生理痛 酷い痛み

    10代の学生です。 今日、学校から帰宅してから少し下腹部に痛みを感じたので、周期的にもそろそろ生理が来たのかな?と思い、しばらくしてから生理が来ました。そして今に至っています。 毎回、私は生理の一日目と二日目は物凄く生理痛が酷く、今回の生理もそうです。 症状は 下腹部の激痛 少し吐き気 腰痛 たまに頭痛 下痢 です。薬を飲んでもお腹や腰や足などの下半身を温めても生理痛は治まりません。今も物凄く痛く、呻きたい気持ちでいっぱいなのですが、家族も居ることですしそう言うわけにもいきません。 普段からたいして乱れた生活はしておらず、食生活などもごく普通です。 なのに毎回(たまに生理痛が無いときもあります)酷い生理痛が来る度に悩まされています。本当に下腹部の激痛は、今までで味わった腹痛の中でも一番痛いです。寝込むどころでは治まらない痛みです。 病院、あるいは産婦人科などに行かなければならないのかもしれないのですが、親に言い出そうにも言えません。 この激痛どうにかならないでしょうか。 痛みを緩和させる方法などはありませんでしょうか。 長くなりましたが、毎回くるこの生理痛を少しでも和らげるためにも、ささいな回答でもしていただけるとたいへん嬉しいです。 皆様の適切なご回答待っています。

  • おなかが下っているときの食事

    今朝から一日中おなかが下っています。 食あたりというよりは、冬に恒例の風邪(咳がでて筋肉がちょっと痛い)からの下痢かな?と思っています。毎回ひたすら家で休養をとり、絶食で嵐が過ぎるのを待っていますが、今回は仕事が立て込んでいて、どうやったら早く回復できるかと考えてしまいました。 薬を飲むのがいいのでしょうか、昔「下痢止めは毒素を排出できなくするから、本当は全部下痢で排出したほうがよい」とどこかでいわれた記憶があります。本当はどうなんでしょうか? 今は死ぬほど苦しくはありませんので薬は飲んでいません。 それと食事はやはりとったほうが体が参らないでしょうか?

  • 今月2回目の下痢

    今月に入ってお腹の調子がよくありません。 月初めに下痢になり、市販の薬を飲んでもイマイチだったので、 病院に行き薬をもらい、数日後には形のある便が出るようになりました。快便の状態が10日ほど続いたのですが、 また2日前から再び下痢になりました。 私の場合、下痢といっても回数は少なくて1日1回~多くても3回です。 そして、下痢に伴う腹痛もほとんどありません。 熱もありません。 お腹がゴロゴロとうるさく鳴るぐらいです。 自分の意思で(心配性なもので)念の為に 検便検査もしましたが、潜血反応はなかったです。 先生は下痢の回数も多くはないし、軽い腸炎かな? また薬を飲んで様子をみてと言われました。 はっきりこれといった原因も分からなくて、普段どちらかというと お腹は丈夫な方でしたので、こんな事は初めてで とても不安です。 家にいてもどうしてだろ?とその事ばかり考えてしまいます。 考え過ぎもよくないのでしょうか? 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • 17歳高3です。

    17歳高3です。 私は昔から冷たいものを飲んだりしたらよくお腹を下していました。 今でも変わらずお腹が弱いのは変わらないんですが生理が始まり生理痛も酷い方なのでお腹を下したのか生理痛から来る下痢なのかわからないことが度々あります。 生理痛が生理の時だけ痛かったらわかるのですが生理前もお腹が痛かったり、生理不順がちだったりと判断が難しいです。 生理痛だったらバファリンを、お腹を下したら正露丸と薬が違うので生理痛の時間違えて飲んだりすると生理痛が酷くて吐き気やめまいなどが大変です。 簡単に腹痛と生理痛が見分けられる方法はないでしょうか?腹痛と生理痛の痛みの違いなど、皆さんが知っていることを教えて頂ければと思います。 長文失礼しました。

  • 生理について。

    生理について。 大至急お願いします! 生理前に吐き気があるのは普通だ知人から教えていただきました。そこで少し気になるのですが、今まで生理痛が全くなかったのに(腰痛はたまに…)この間、生理前に吐き気がしたのですが、なんででしょうか?急に生理前に吐き気が出る体質になってしまったんですか?何が理由で体質が変わってしまったんですかね?毎回毎回吐き気があるわけではないと教えていただきましたがやっぱり不安です。また吐き気が来るんじゃないかと思うと生理が憂鬱です。本当に毎回毎回あるわけではないんですよね…?また吐き気が来ないようにするにはカルシウムを取るといいって友達から聞きましたが本当ですか?どうやったらこの体質治りますか?今までで吐き気がしたのはこの間の1回きりです。(胃薬を飲み1時間で治り生理中は吐き気はありませんでした。)ただ、胃の不調と生理が偶然に重なっただけですか? 詳しくよろしくお願いします!!

  • 生理痛がひどいんです!!

    毎回、生理1日目に生理痛がひどく困っています。 薬に慣れると効かなくなると聞いたことがあり、なるべく飲まないようにと心がけますが・・・。飲んじゃいます。仕事どころじゃなくなる!!吐き気のように気分も悪くなるんです。 これって何か婦人系の病気ってことありますかね??妊娠希望しているので、近いうちに病院へ行こうとは思ってます。どのように先生に相談して診察してもらおうかと。。。