• 締切済み

ヤフーグルメで営業妨害!!

飲食店を経営しているものです。最近、ヤフーグルメなるサイトを知りました。そこで自分の店も5件投稿されていました。はじめの2件は好意的だったんですが、残りの3件はいわれなき誹謗中傷、全く身に覚えのない内容です。営業妨害とも言える内容です。同業者の嫌がらせかとも思う内容です。どう対処すればよいのでしょうか?「問題のあるクチコミの連絡」というところがありますが、すぐに削除してもらえるのでしょうか?でもまた投稿されたらイタチゴッコになってしまいます。どうすればよいでしょうか?よきアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

Yahoo!グルメ >ヘルプ >飲食店情報ヘルプ > とたどって行くと、「不快な投稿・規約に反する投稿があった」 という項目があります。それによると、 --- お客様からの報告をもとに、Yahoo! JAPANでは違反する投稿を見つけた時点で適宜削除します。 ただし、すべての投稿に対して対応・処置をお約束するものではありません。ご了承ください。 --- だそうです。 一度相談されることをお勧めします。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/gourmet/restaurant/restaurant-19.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/gourmet/restaurant/restaurant-19.html
  • bouhan_kun
回答No.1

少なくとも掲示板では、よほどのことがないと削除はしてくれませんね。グループ内ですから期待しないほうが良いかも。