• 締切済み

ポイントタウンには、まいった!

GMOポイントタウンで、昨日、大量の「荒らし」が入り、スポーツカテゴリーをはじめ、 優良な内容のトピックスまで、大量に消去されました。 みなさんは、自分の投稿に対し、くだらないケチをつけられたり、 質問内容のほとんどの回答が、誹謗、中傷だったりだったら、どう思いますか? 悪質な「荒らし」をなくす方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• Gusdrums
回答No.1

そうですよねー。 私も回答する気が失せて、ただ閲覧してましたね。 質問者とアホ回答者のバトルもありましたし 回答投稿数150件超!!とか、荒れてましたね。 (特に人生相談系の質問は凄まじく荒れていた) 私は、閲覧の中で明らかにルール違反の回答に対して「通報」してました。 後は、質問もしないのにブロックユーザーにしたりもしました。 とにかく、このサイトは来るもの拒まずなので、年末年始に登録した、にわか投稿者がキャンペーンに載りたがり、この様なことになったのでしょう。 このサイトはルールがあるので、それらを活用して、その範囲内での応戦が最もですが、質問者さんの仰る「荒らし」を撲滅する決定打というのは、今のところは思い浮かびません。 ひたすら悪回答に対して「通報」することで、他のまともなユーザーとの共感を得ることです。

Takamina-Z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多くのカテゴリーから、一方的な削除があり、困惑している人が多いようです。 「政治経済」と「身近なニュース」の2項目が、特に多いのがうかがえます。 しかし、多くの人の憩いの場を削除されたのには、納得がいきません。 未だ、解決策はありませんが、ねこまるさんの日替わりトピのところで、お会いじましょう。 ねこまるさんのところに書き込む際は、励ましの一文を入れてさしあげてください。