• ベストアンサー

システムエラーの内容

ソフトウェアを作成して不特定多数の方に配布しているのですが、 一部のXPマシンで、 「システムエラーです。&H8007007E(-2147024770)指定されたモジュールが見つかりません。」 というエラーが出るそうです。私の周りのXPマシンでは不幸にも(?)全て正常動作するため、同様の現象が確認できず困っています。 Visual Basic6.0(SP5)で作成したソフトですが、何のモジュールがみつからないのでしょうか? お助け下さい。

• natai
  • お礼率34% (8/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlueRay
回答No.2

エラーから分かる事は、 「プログラムを動作させる上で必要なモジュールが見つからない。」 ですよ。と、言う事がかかれていることくらいです。 nataiさんが使用されている付加したコントロールが存在するかどうか確認 しない事には、何が不足しているのかはわからないと思います。

natai
質問者

お礼

ありがとうございました。他に何が必要なのか探してみます。

その他の回答 (1)

• BlueRay
回答No.1

基本的なところから、まずVB6のRuntimeが有るかどうか確認されては? あとは、nataiさんが使用されている付加したコントロールが存在するか どうか確認すれば、わかると思います。

natai
質問者

補足

ランタイムと必要なコントロールは同時に配布していますが、どうも配布したコントロールだけでは不十分なようなのです。 たまたま私の周りのXPマシンには十分なようですが、一般の方の一部のXPマシンでは不十分なようでそれが何かをつきとめたいのですが、エラーコードからわかりませんでしょうか?