• 締切済み

WinDoctorでエラーになって困っています。

あるソフトをインストールしたところノートンのWinDoctor(2006)で次のようなエラーが発生するようになりました。 「fwfntman.dllが見つからないため・・・・正常に動作しない恐れがあります」 この「fwfntman.dll」なるファイルは何者でしょうか、またどこにあるのでしょうか。私のマシンでは検索しても見つかりません。ちなみにシステムはWinXp sp2です。どなたか分かる方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

ご返答ありがとうございます。 >次のファイルが消失したか見つからないため~ エラー表示がでたあと NSW2006 は正常に動作していますか? 私は NSW2006 Basic Edition を使ってましたが 何かの拍子にそれと似たエラー表示が出ていたような気がします。 その後も特に問題なく使えていた気がしますが。 >このソフトを~エラーが表示されます。 先に 翻訳StudioII がインストールされた状態で NSW2006 をあとからインストールしてみてはいかがですか? 今はその両方のソフトがインストールされていますので NSW2006 を一旦削除して再インストールしてください。 NSW2006 の削除は [プログラムの追加と削除] で行います。 もし [プログラムの追加と削除] で削除できない場合は 以下の URL を参照してください。 Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_w Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 - 詳細手順 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20070511160452953 一旦 NSW2006 をアンインストールしましたら 再起動して もう一度 NSW2006 をインストールしてみてください。 ちなみに上記の 削除ツール を実行すると PC にインストール済みの Norton製品 が全て削除されます。 セキュリティソフトも Norton を使っていらっしゃいますか? 回答#1 の Norton Update Center を利用すれば Norton2006 を Norton2007 へバージョンアップできますので ぜひお試しになってみてください。

kkisara
質問者

お礼

有難うございます。NSWもNISもバージョンアップしてみましたが、無料と聞いていましたが、更新(有料)の催促が出ますのでそのままにしております。 エラーは一応「無視」の処置をしました。これでしばらく様子を見てみます。なおソフトのインストール時にはノートン関係はすべて休止の状態でインストールしました。

回答No.1

宜しくお願いします。 >ノートンのWinDoctor(2006) これは Norton SystemWorks 2006 のことですか? >あるソフトをインストールしたところ 具体的に何のソフトですか? 解決策になるかは分かりかねますが 以下の URL を参照してください。 AutoFix ツールのダウンロードとインストール http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/asa/ss/sa/index.jsp?said=ru&docid=20030331191413958&sess=1229397756 Web ブラウザ は Internet Explorer を使う必要があります。 Internet Explorer 以外の Web ブラウザ をお使いの場合は IE を起動させて上記URL をコピーして貼り付けてください。 >システムはWinXp sp2です。 もし AutoFix ツール がうまくいかなかった場合は 以下の URL を参照してください。 Norton Update Center http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/special/upgrade2007/vista/migration_start.jsp?site=nuc 今はノートンもバージョンアップ無料です。 Windows XP 使用なら無料で NSW2007 へバージョンアップ出来ます。 NSW2007 にバージョンアップして実際の動作を確認してみては? ※上記リンク先でセキュリティの警告が出る場合は  内容をお確かめの上で操作を続けてください。 取りあえず参考まで。

kkisara
質問者

お礼

色々と有難うございました。 ソフトは「翻訳StudioIIです。ソフトハウスへ問い合わせても回答が無いのです。 このソフトをインストールしたらNSW2006のWinDoctorでエラーが表示されます。具的には「次のファイルが消失したか見つからないためプログラムが正常に動作しない恐れがあります。」とでます。 ファイル名は rwfntman.dll rwoptdat.dll rwwincom.dll tchook.dllの4種類です。これらのファイルは検索しても見つかりません。もともと入っていたのか疑問です。とりあえずはエラーを無視としました。   以上よろしく願います。