• 締切済み

WinDoctorでエラーになって困っています。

あるソフトをインストールしたところノートンのWinDoctor(2006)で次のようなエラーが発生するようになりました。 「fwfntman.dllが見つからないため・・・・正常に動作しない恐れがあります」 この「fwfntman.dll」なるファイルは何者でしょうか、またどこにあるのでしょうか。私のマシンでは検索しても見つかりません。ちなみにシステムはWinXp sp2です。どなたか分かる方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

ご返答ありがとうございます。 >次のファイルが消失したか見つからないため~ エラー表示がでたあと NSW2006 は正常に動作していますか? 私は NSW2006 Basic Edition を使ってましたが 何かの拍子にそれと似たエラー表示が出ていたような気がします。 その後も特に問題なく使えていた気がしますが。 >このソフトを~エラーが表示されます。 先に 翻訳StudioII がインストールされた状態で NSW2006 をあとからインストールしてみてはいかがですか? 今はその両方のソフトがインストールされていますので NSW2006 を一旦削除して再インストールしてください。 NSW2006 の削除は [プログラムの追加と削除] で行います。 もし [プログラムの追加と削除] で削除できない場合は 以下の URL を参照してください。 Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_w Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 - 詳細手順 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20070511160452953 一旦 NSW2006 をアンインストールしましたら 再起動して もう一度 NSW2006 をインストールしてみてください。 ちなみに上記の 削除ツール を実行すると PC にインストール済みの Norton製品 が全て削除されます。 セキュリティソフトも Norton を使っていらっしゃいますか? 回答#1 の Norton Update Center を利用すれば Norton2006 を Norton2007 へバージョンアップできますので ぜひお試しになってみてください。

kkisara
質問者

お礼

有難うございます。NSWもNISもバージョンアップしてみましたが、無料と聞いていましたが、更新(有料)の催促が出ますのでそのままにしております。 エラーは一応「無視」の処置をしました。これでしばらく様子を見てみます。なおソフトのインストール時にはノートン関係はすべて休止の状態でインストールしました。

回答No.1

宜しくお願いします。 >ノートンのWinDoctor(2006) これは Norton SystemWorks 2006 のことですか? >あるソフトをインストールしたところ 具体的に何のソフトですか? 解決策になるかは分かりかねますが 以下の URL を参照してください。 AutoFix ツールのダウンロードとインストール http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/asa/ss/sa/index.jsp?said=ru&docid=20030331191413958&sess=1229397756 Web ブラウザ は Internet Explorer を使う必要があります。 Internet Explorer 以外の Web ブラウザ をお使いの場合は IE を起動させて上記URL をコピーして貼り付けてください。 >システムはWinXp sp2です。 もし AutoFix ツール がうまくいかなかった場合は 以下の URL を参照してください。 Norton Update Center http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/special/upgrade2007/vista/migration_start.jsp?site=nuc 今はノートンもバージョンアップ無料です。 Windows XP 使用なら無料で NSW2007 へバージョンアップ出来ます。 NSW2007 にバージョンアップして実際の動作を確認してみては? ※上記リンク先でセキュリティの警告が出る場合は  内容をお確かめの上で操作を続けてください。 取りあえず参考まで。

kkisara
質問者

お礼

色々と有難うございました。 ソフトは「翻訳StudioIIです。ソフトハウスへ問い合わせても回答が無いのです。 このソフトをインストールしたらNSW2006のWinDoctorでエラーが表示されます。具的には「次のファイルが消失したか見つからないためプログラムが正常に動作しない恐れがあります。」とでます。 ファイル名は rwfntman.dll rwoptdat.dll rwwincom.dll tchook.dllの4種類です。これらのファイルは検索しても見つかりません。もともと入っていたのか疑問です。とりあえずはエラーを無視としました。   以上よろしく願います。

関連するQ&A

  • インストール時のエラー

    先日からインストールシールドがエラーを吐くようになりました。 エラーの内容は「エラー:-1603 インストール中に重大なエラーが発生しました」というものです。 その後、他のアプリケーションで同じくインストールシールドを利用した物をインストールしようとするとやはり全く同じエラーが発生してインストールできませんでした。 ノートンとぶつかっているのかと思い、常駐しているものをできる限り切ることも試してみましたが駄目でした。 自分なりにMSのHP等を見たりして調べたのですが、恐らくシステムファイルか何かシステム側のファイルが破損しているのではないかという結論に至りました。ただ、原因は突き止められず状態も解決できていない状態です…。 最悪OSの入れ直しも考えていますが、もしも状態を解決する方法が他にあるのなら是非お伺いたいと思い質問しました。 パソコンはWinXPのHomeEdition SP2です。 WinUpdateは優先度が高いものは全て更新しています。

  • POWER DVD8のインストール中にエラー

    POWER DVD8をインストールする際にHRESULT-2147220473エラーが何回も出ます。 インストールしたものは起動はするものの動作が不安定ですぐに落ちてしまいます。 このエラーは、特定のWindowsのシステムファイル(ati.dll)がシステムに正しく登録されていないパソコンで発生するそうですがregsvr32 atl.dllを実行しても出続けます。 どうかご享受願いします。

  • システムエラー

    先日使用していた、マシンが暑さでダウンしてしまい、システムの一部を壊してしまったようです。OSはWindowsXP(プロフェッショナル)です。 動作概要として。 1)電源を投入する。 2)ユーザを選択しログオンする。 3)エラー表示(プロシジャエントリポイントThunkConnect32がダイナミックリンクライブラリKERNEL32.dllから見つかりませんでした)->OK入力 4)エラーを表示(NvQTWKでエラーが発生した。エントリがありません。NcCplDaemon)->OK入力 5)通常に起きる。 教えてください。 3)、4)で発生しているエラーが出ないようにするには、再インストールする以外に方法はないのでしょうか? お願い致します。

  • Framework2.0 エラー25015

    あるソフトを使用するために、net framework2.0再頒布可能パッケージ をインストールしようとしているのですが、 Error 25015.システム エラーが発生したため、アセンブリ'C\WINDOWS\Microsoft.NET\Framework\v2.0.50727\Microsoft.VisualBasic.Vsa.dll'をインストールできませんでした:0x8013117 というエラーが発生してインストールできず、困っています。 1.Framework1.1はインストール済み 2.ウイルス対策ソフトは停止させましたが、だめでした。 3.OSはwinXP homeです。

  • システムエラーの内容

    ソフトウェアを作成して不特定多数の方に配布しているのですが、 一部のXPマシンで、 「システムエラーです。&H8007007E(-2147024770)指定されたモジュールが見つかりません。」 というエラーが出るそうです。私の周りのXPマシンでは不幸にも(?)全て正常動作するため、同様の現象が確認できず困っています。 Visual Basic6.0(SP5)で作成したソフトですが、何のモジュールがみつからないのでしょうか? お助け下さい。

  • office2000をWindowsMeにインストールしようとするとエラーが出る

    私の友人の質問です。 WindowsMeにOffice2000をインストールしようとしたところ、 1.「内部エラーです」と言われた(番号はわかりません) 2.「karnel32.dllがありません」と言われた。 3.karnel32.dllをマシンに入れて、もう1度インストールしようとしたら、「user32.dllがありません」と言われた。 しかしwindows\systemの中にuser32.dllはあるそうです。 原因として、office2000インストールの前に、CD-ROMから実行できるタイピングソフトで1時間遊んだところ、突然エラーになって遊べなくなったということが思い当たると言っていました。 dllファイルなど詳しくないのですが、karnel32.dllはほかのMeユーザーのマシンからもらってきたようです(そういうことをしたら問題でしょうか?)。 どなたかお詳しい方、ご教授願います。

  • メモリ不足エラー回避について

    現在、下記の環境でシステムを動作させています。 OS:WindowsXP(SP2) VBバージョン:5.0(SP3) DB:Access97 昨年の7月頃からWindowsXPにシステムをインストールして動作確認を行なうと「メモリ不足です」というエラーメッセージが表示されるようになりました。7月以前のWindowsXPには問題なくインストールができ、正常に動作していました。※setup.exeからシステムをインストールしています。 PCに搭載しているメモリは1GB~2GBで、スペック的には問題ないと思うのですが、原因が特定できません。 プログラムの作り方に問題があると言われればそれまでなのですが、原因特定ができないまま1年が過ぎてしまいました。 このような現象が起こった方はいますでしょうか? また、解決するためには地道にWindowsXP上でエラーチェックを繰り返して 修正するしかないのでしょうか? 例えば、このようなシステムを見直して動作するようにシステム開発会社に依頼した場合は費用的にどのくらいかかるものでしょうか?(正常動作するようにしたい) どうぞ宜しくお願いいたします。

  • VB2007インストールエラー/TDIドライバーとはなんでしょうか

    ウィルスバスター2007体験版をインストールの最後のところで ・TDIドライバーをインストールしています。の後 ・エラー/インストールに失敗しました。となってしまいます。どなたかTDIドライバーとは何者か、並びに原因対策がお分かりでしたら教えてください。 なお使用環境は 1)Athlon 64 3000+ 1.79GHz 960MBRAM(64MBはOn board VIDEOへ) 2)Wondows XP SP2 3)Norton Internet Security2006 , Norton System Works2006 Basic Edition , norton Ghost2003 4)Spy-bot s&d 1.4 , Ad aware SE Personal 1.06 3)はSymantec の削除ツールで全削除。4)はバッチ検索で使用していましたが VB2007インストール前にアンインストール こういう環境で2回インストールして2回とも同じエラーで失敗しています。(現在は Norton Ghost で復旧して、次の作戦模索中です)

  • クセロReder ZEROのインストール

    クセロReder ZEROをインストールを何回かやり直しても、Norton WinDoctorでチェックすると、見つかった問題として“mfc80.dll”と“msvcp80.dll”が、アクセス不能または見つからないと表示されます。 どうしたらよいのでしょうか。

  • Norton AntiVirus(NSW2006)で内部プログラムエラーとなり機能しない

    普通にパソコンをつけていて急にHDDがカリカリ動き出したと思ったら、 タスクバーのAuto-Protectが無効になっていたんです。 それでまさかと思って確認してみたら勝手にアンインストールされていました。 ウィルスでしょうか? それでもう一度インストールしてみたら、 「Norton AntiVirusに内部プログラムエラーがありました。 Norton AntiVirusをアンインストールして再インストールしてください。 」 というメッセージがでてAntiVirusだけ正常にインストールされません。 サポートに従って、NSW、LiveUpdate、LiveRegをアンインストールし、 一時ファイルを削除し再インストールしてみたのですがダメでした。 あとWindowsを再起動したあとに勝手にインストーラが起動し、 AntiVirusをインストールしようとしているようですが、 エラーが出て止まってしまいます。 原因がよく分からなくAuto Protectも動作していないので、 よろしくお願いします。   WindowsXP SP2 Norton System Works2006使用です。

専門家に質問してみよう