• ベストアンサー

zx-6rrのエンジン

カワサキ・NINJA(ZX-6RR)のエンジンの冷却水の適正温度を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • persona00
回答No.1

バイクのラジエーターの容量は車に比べて非常にすくないし、サーモも車よりわざと作動が鈍いようにしてあります。従って、通常であっても水温範囲は非常に幅が広く、80℃~110℃くらいなもんですかね。 私のは109℃でファンが回りだします。寒い時期の高速走行では更に水温は下がりますしね。