• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ZXのエンジンがたまに落ちるのですが・・

ライブdioのZXに乗っているのですが、エンジンをかけてアクセルを回すとエンジンが止まる事が何度かあって、走ってる途中でも止まることがたまにあります。 これはバッテリーが悪くなっているからでしょうか? ちにみに、アクセルをふかすとライトが明るくなるのですが・・・ 回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 1500gt
  • ベストアンサー率25% (154/604)

社外のCDI付いていませんか? 良くなりますよ! 純正でも成りますが 確率は低いです。 参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)

バッテリーは関係ありません 考えられる要因は エンジンの焼付き キャブのつまり

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#214454
noname#214454

走行中でもエンストするならバッテリーは関係ないです。 アクセルを吹かすと明るくなるのはバッテリーが弱っている証拠。 エンストはキャブの詰まりでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!