• ベストアンサー
  • 困ってます

DIO ZX (AF35) エンジン載せ替え

今回もお世話になります。 DIO ZX (AF35) に 普通のDIO(AF34)のエンジン載せ替え出来ますか? エンジン形状や型式は一緒なのですが、AF34エンジンでもタイプによってコネクタが違うとか、AF34のエンジンでも、タイプによって全く別物とか、いろいろな情報お待ちしております。 よろしくお願いします。 エンジン焼き付いたZXが手に入り、何とか再生しようと、AF34の事故車でも探そうかと考えています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3163
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1620/7612)

たぶん、他からの回答が無いのは やってみても大丈夫じゃない? と思ってもやった事ないから不確定で 答えよう無いと言った感じかな? ただオークションで見ると エンジン番号AF34となっているので http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n38842500 おそらくそのままでも装着は可能かと 思われます。 事故車が手に入るといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 回答たくさんあるのかな・・・ と期待したらさっぱり無く、残念です。 事故車はそういう車体ばかりの取引場所があるらしく、そこでお願いするつもりです。 (まあ、金額によりますが・・・)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1620/7612)

個人的には本当にエンジン焼き付きなら シリンダー、シリンダーヘッド ピストンピンなど交換すれば ほんの2,3万程度で治りますよ。 たぶん、キャブレーター清掃など 含めれば5万以内で修理可能かと エンジン交換だと乗せ変えで それだけで3、4万はいくかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメントありがとうございます。 以外に安くできるのですね。 ただ、今回、私のものはエンジンがあまりにもボロボロすぎて、さらに欠品が多いため、事故車の方がいいのかなといったところでした。 参考になるお話ありがとうございます。