• ベストアンサー

カワサキZX-14ニンジャ2009の部分名称について質問です。

カワサキZX-14ニンジャ2009の部分名称について質問です。 タンクしたの4本のラインの名前を教えて下さい。 モンスターエナジーが引っ掻き傷のような3本(縦)の爪痕なのは 聞いた事ありますが、この特徴的な4本ラインは何と言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

すみません、色々調べてみたらどうやら「スリット」らしいです。 和訳で溝とか隙間と言う意味ですね。 とにかく意図的に風の流れを変えて、整流する事を目的にした代物であることは確かです。

kohakura
質問者

お礼

色々と調べてもらったようで誠にありがとうございます。 私もネットで探したのですが、なかなか「確信」に近づけず このサイトに頼りました。 さすがですね。

その他の回答 (2)

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.3

普通に言えば「エアアウトレットガード」あるいは「サイドグリル」になると思います。 フェラーリテスタロッサのサイドは(インテークですが)、チーズカットとか言われたようです。

kohakura
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございます。 その幅広い知識が羨ましいです。

回答No.1

整流板 だったと思います。 この溝に沿って風が流れるようにして、空気抵抗を減らしたり、ライダーに風を当てないようにしてあるはずです。

kohakura
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりデザインにも意味があるのですね。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • ニンジャ400rにZX-6R・・・

    ニンジャ400rにZX-6Rのマフラーとかメーターってつけられますか? 僕は後ろのシートのところがとんがってればいいのですが! ニンジャ400rだとちょっとしかとんがってなくてじゃかん微妙なところがあります そこでZX-6Rの後ろの部分をニンジャ400rに取り付けられますか? あとニンジャ400rをセパハンにしたいのですができますか? セパハンにできたとしてもタンクとかに当たらないでしょうか?

  • 忍者ツールについての質問

    忍者ツールを使っている方に質問です。 この前、忍者ツールに新規会員登録をしました。 忍者ツールはログインすると右上の部分に「Hello ○○○さん」と出てきますが、その名前の部分に自分の本名を登録してしまいました。 その後ログイン状態のまま色んな方の忍者ホームページやブログを閲覧したのですが、この際自分の登録した名前が、訪問した他の忍者ホームページ・ブログのユーザーに分かってしまう、といったことはあるでしょうか…?(不安になったので慌てて名前を本名からニックネームに変更しました) ヤフーや楽天等ではログインしたまま訪問すると相手にIDやニックネームが分かってしまう訪問履歴機能があると知り、忍者ツールもIPアドレスが分かるアクセス解析の他に、こういう機能もあるのかなと少し不安になりまして…;; 初歩的な質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 隼、Ninjaって何を指すのでしょうか?

    バイク乗りになってから一年… まわりにバイクに乗る人がいなくて全然知識が身についてこなかった一年なんですが… 最近ピザ屋でバイトを始めたら まわりの同僚がバイク乗りだらけで バイクの専門用語がバンバン出てるんですね、はい。 そこで私は困ってるんですよ(^^; 私、一応バイクに乗っていますから 周りの人の言ってることが、外国語のように聞こえる! と言うほどのレベルではないのですが、 そのせいで逆に同僚に「なにそれ?」って聞き返すのが 恥ずかしくて出来ないんですよ(汗 で、今回私が同僚に聞きたいけど、 「そんなことも知らないでバイク乗ってんのか!?」 って言われるのが恐くて聞けない事は… よくバイクの名前で「ハヤブサ」やら「ニンジャ」 やら出てくるのですが… 私がこの二つについて知ってる情報と言ったら ・ハヤブサ スズキのバイク。 軽くネットで検索した結果からみると大型車しかない模様 カウルのついてるバイクである。 ・ニンジャ カワサキのバイクである。(これだけしか分からないです) と、まあネットで検索して情報収集してみたのですが これだけしか分かりませんでした(^^; 私が一番気になって気になって夜も眠れない事は… ハヤブサとはなんというバイクの事を指すのでしょうか? Ninjaとはなんというバイクの事を指すのでしょうか? どこぞのサイトには「歴代Ninjaシリーズ」のような事が書かれていたのですが、何種類もあるのでしょうか? しかも私のバイトの先輩の単車・・・ カワサキGPX250(だったと思います)のカウルの部分に Nijnaっていうステッカーが張ってあったのですが GPXシリーズ(GPXのそれぞれの排気量のバイク、その年々のモデル)がいわゆるニンジャシリーズというものなのでしょうか? それともあれは関係無い単車でニンジャというステッカーを張ってあるだけとかでしょうか?

  • 魚をすくう網について質問です。(正式名称がわかりません・・・)

    魚をすくう網について質問です。(正式名称がわかりません・・・) 写真の網を探しています。 サイズは全体の縦の長さが約33センチで、持ち手の部分が約19センチ 網の部分は横(真ん中)約15センチ、縦14センチです。 網の深さ(?)は約7センチ程度です。 特徴は網と金属(網部分の周り)をビニールで一緒にコーティング?してあります。 お魚を傷つけない為なんでしょうね。 金魚屋さんや熱帯魚屋さんでよく見かける目の細かい網ではなく 網目も少し大きめです。 買った本人はどこで買ったのか全く覚えていないそうです。 良く行くお店などは探したり電話で問い合わせたり、インターネットで 探したりもしましたが、見つける事が出来ませんでした。 何故、この網なのかと言うと、金属と網を一緒に包んでくれているこのビニールと 網の浅さがとても使い易いのです。 この2点がポイントです。 この網が何処で販売してるか、もしくは販売元はわかりませんか? 神奈川県在住ですが、出かけた先で買ったりもするので関東で買ったのかもわかりません。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 【カワサキ】 ZX-6R 【600SS】の慣らし運転とオイルの選定

    現在、カワサキのZX-6R,07年式に乗っています。慣らし運転を1600km終えたのですが、慣らし運転中にどうしても気になる事があるので質問させて下さい。 ギアチェンジに際して某ライテク本には、チェンジ操作はすばやく僅かに半クラッチに入った時点でスパッと繋いだ方がショックも少なく、駆動系に負担をかけないとありましたが、スムーズに出来なかった時を考えてこれは慣らし運転では避けるべきでしょうか?しかし、実際しっかり握ってしっかりチェンジを意識すると、思いのほか回転差がありショックも大きいです。 もう一つはオイルの選定についてなのですが、800kmで初回交換をして現在1600kmなので2回目のオイル交換を考えています。07年式のZX-6Rは従来よりさらに高回転型でシフトアップインジケータも最低14000rpmからでないと設定できないほどです。そこでこの先、高回転を多様、冬を考慮しても常に高温であるSSという事でメーカ指定の10w-40ではなく、15w-50もしくは10w-50の方が許容範囲も広く、エンジンに負担がかからないのではないかと思うのですが、これらで何か問題が起きる事はあるのでしょうか?

  • ボトムスの腰回り部分の名称は何ですか

    パンツ、スカート、ズボンなどの、腰回りの部分の開口部には何か名称についての質問です。 たとえばシャツやセーター、コートなどの、体を通す開口部には、首=襟、手=袖、胴体=裾と名前が付いています。 スカートやズボンも、下の方の開口部には“裾”という名前があります。 これと同じように、ボトムスの胴体を通す開口部(というとちょっと違う感じがしますが、他に書き方が思い当たりません)にも、何か名前が付いているのでしょうか。教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダビンチリゾルブで書き出し時の名称について

    動画の編集にダビンチリゾルブ(DaVinci Resolve)17を使用しています。動画の編集を終えて書き出すためにレンダータブに移動すると、名称の部分が「名称未設定」となっており手動で入力を求められます。この名称を自動で「プロジェクト名」になるように設定したいのですが、方法が見当たりません。 困ったことに、一度手動で名称を入力してからプロジェクトを保存しても、次にプロジェクトを立ち上げた時には「名称未設定」に戻ってしまっています。プロジェクトを開くごとに毎度入力するのが非常に面倒です。 タイムライン名に変更する方法は見つかりましたが、そもそもタイムライン名は設定しないので、結局タイムライン名を変えるという手間が増えてしまいます。プロジェクト名であればプロジェクトを保存するときに必ず保存名を決めるよう指示があるので否が応でも名前をつけることになります。なので、レンダーの名称をプロジェクト名にしたいところ…

  • この果物の名称は何でしょうか。

    曖昧な質問ですいません。 過去に何度か自宅で食べた事がある柑橘系の果物の名称が知りたいと思ってます。 親に聞いてもよくわからないとの事…。 特徴は、まず大きいです。直径15cmぐらいだったと思います。 外皮は1cmぐらいの厚みでした。 肝心の果肉なのですが、外皮を手で剥いても全然汁が出てこないぐらい硬いです。 一粒一粒、バラバラにできるほどです。 自分では文旦の一種なのかと思ってはいるのですが 上記の特徴からわかる方いましたらご助言お待ちしております。

  • アルミサッシ上部の換気用(?)部分の名称は?

    自宅マンションのアルミサッシについての質問です。 室内側には四角い穴がずらっと20個近く開いていて、中央部にはスライドするつまみが付いています。室外側の同じ箇所(つまり裏側にあたります)には縦に細かいアルミ製のスリットが入っています。サッシ内部に板状のアルミがあり、つまみを操作することでスライドして開閉する仕組みのようです。 外側のスリット部分が腐食(?)して何本も折れています。外側はベランダなので目視で確認できます。最初に気付いたのは台風の時に、この部分から黒い乾いた土状の汚れが室内の床に入り込んできたためです。 とりあえず室内側の四角い穴部分を透明ガムテープでふさいで、ゴミの侵入を防いでいますが、換気扇を回すと開いてしまい入り込んだゴミがテープの内側にくっつきます。修理した方がいいのだとは思いますが、このスリット部分だけを直せるのかサッシごと交換する必要があるのか等がわかりません。 管理会社にきいてみようかと考え、その前に情報を得ようと検索を試みましたが名称すらわかりません。この換気穴的なものは何という名前なのでしょうか?また修理等についてはどのようにすればよいのでしょうか? 自宅は築20年の分譲マンションです。ガラスは網入りです。

  • どっちが正式名称?

     「ゴスペラーズ」は、各メディアでは、ほとんど「ゴスペラーズ」と呼ばれてますが、たまに「The Gospellers」と表記されているのを見た事があります。この質問サイト中でも、ほんの1部分ですが、「The Gospellers」と書かれているのを拝見しました。  ゴスペラーズ関連のサイトを検索してみても、やっぱり両方表記されてて、どちらが正式名称なのかイマイチ解りませんでした。もし「The Gospellers」が正式名称ならば、「ザ・ゴスペラーズ」と呼ばなければいけないのでは・・とも思ったりともするのですが・・・。  はたして、「ゴスペラーズ」 と 「The Gospellers」、 どちらが“正式名称”なのでしょうか?