• ベストアンサー

任意継続の切り換えについて

昨年退職してから任意継続の手続きをし、2月分まで社会保険事務所から送られてくる納付書で収めていました。 3月より再就職するのですが新しい保険証がくるまでの間、任意継続の保険証は使用できるのでしようか? よろしくお願いします。

• 9091
  • お礼率50% (11/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h2goam
回答No.1

3月1日以降と言う事ですよね? 出来ません。 新しい保険証で処理してください。 番号だけでも聞くとかまだ出来ていないのでと病院に告げ一旦100%負担で後日健康保険に切り替える等の約束を取り付けるなど適当な方法で。