• ベストアンサー

LaVie超初心者です。お薦めの本を教えて下さい。

昨日もこのコーナーにお世話になり、感謝しています。 今手元に本が一冊と電気店で貰った小冊子が2冊あり、121で検索したりして努力しているのですが、私の頭が悪いらしく、やりたい事とか、トラブルが解決する事が少なくて苦労しています。  毎日皆さんにおききするのは気が引けますし。 超初心者でも、解るような本をご紹介して下さい。何卒宜しくお願い致します。   P.S.やりたい事はT.V.を見るとか、マイCDをつくるとかではなくて、エクスプローラーとかアウトルックの使い方(色々な便利な機能が使えません)、とか基本的な事です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.1

まずは、バックアップとリカバリーを覚えてください。 ここでは省略しますが、Webなり本なりこのサイトでも過去質にいっぱいありますので。 それができればあとはOSをいじくり壊すだけです。 起動不可になるまで好きなようにいじり倒してください。 これ消したらどーなんの?これ開いたらどーなんの? と思いつくままにやってください。 おかしくなったらリカバリすればいいのです。 それが一番速く覚えます。 あとは、こういうサイトもあるので、色々やってみたらどうでしょう http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/

katumoaji
質問者

お礼

ご回答有難うございました。風邪をひいてしまったので、丁寧なお礼がかけなくて申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#109966
noname#109966
回答No.2

こんにちは。 まず、最新の用語辞典を買うことをお勧めします。 それで、最新用語はネットでの検索で、5年ぐらいは持つと思います。 あとは、Google検索を活用してください。 ☆Google http://www.google.co.jp/ ☆Googleの特殊機能 http://www.google.co.jp/intl/ja/help/features.html#currency ☆Google検索の徹底活用 http://news.seo-equation.com/tool/google_search 蛇足ですが、ここでたくさん質問しても問題ありませんよ。 ここには、"たくさん"優しい人がいますので。 ただし、マナーを守っての話ですが。(あまり過剰でなくていいですけど) 以下、一例です。ご参考に。 ・ここの回答者を検索代行業者と勘違いしない(大半の回答者はボランティアです) ・回答してくれた人には、"丁寧に"お礼を書く(1000字までかけます) ・こことサポートセンターを間違えない ・その他のネチケット・禁止事項を守る ☆OKWave ヘルプ - ネチケットについて http://service.okwave.jp/okwave/netiquette/ ☆OKWave ヘルプ - サービス利用の関連ガイド:禁止事項 http://service.okwave.jp/okwave/prohibition/

katumoaji
質問者

お礼

長いご回答ありがとうございました。寝込んでしまったのでご紹介サイトの感想とかけなくて申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やる気が出る本、頑張らなきゃという気持ちになれる本を探してます.

    最近、悩むことが多かったり、気持ちが曇りがちになっています。休日は引きこもり状態です。なかなか行動にうつせなかったり、頑張るぞと気合を入れようとしても心配事ばっかり考えてしまい、動悸が激しくなります。かるい鬱なのでしょうか?ただ単に怠けといわれれば、そうかもしれないのですが。。みんな私なんかより努力したり苦労ししたりしているというのに、情けないです。 ぼやきはこの位にしておきます、、。 どなたか、励まされたとか勇気がわいてきたなど、おすすめの本がありましたら、教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 100ページ超の本をイラレで組む会社

    面接の時に、「うちは、本とか冊子を作る仕事が多いから」と言われて Quarkxpressとindesignの経験は結構あるので 「大丈夫です。」と言い採用。 働く事になり、仕事場の環境見たらQuarkxpressもindesignもない。 話によるとイラレで組むらしい。 自分としてはありえねーと思っちゃったんだけど 8Pとか16Pならなんとか我慢してイラレでできますが 100P超とかありえないでしょ…と まず、校正時にも間違いが発生しやすいし なにより非効率。写真追加挿入等で文章がズレた時など大変です(全ページズレるから) 相当無駄な労力を使う事になります。 前の会社はページ物はすべてQuarkxpressで作ってました。 こんな無駄な事してる会社ってあるんでしょうか?

  • 生化学の本

    大学で生命工学部に所属しているのですが、 生化学の勉強で苦労しています。 入試で生物を使わなかったので、基礎知識が足らないのも一つの原因かと思うのですが、 手元の「ヴォート生化学」という教科書に書いてある事が難しくてなかなか理解出来ません。 この本の中の何が重要で、何がマニアックなのかが判別できず、 膨大な情報と難解な言葉の数々に悪戦苦闘しています。 また、訳書には多い事ですが、日本語らしからぬ言い回しも難解さを助長しているように感じます。 この教科書でゼロから勉強する自信が無いので、 もっとわかり易くて手軽に読める本を探しているのですが、 種類が多く、値段も安くないので悩んでいます。 ヴォート生化学をまともに読めるようになるくらいの知識が身につく良い本はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 本を探しています

    メラニ-・クライン トゥデイ 〈1〉 精神病者の分析と投影同一化 エリザベス・ボット.スピリウス 松木邦裕 岩崎学術出版社 (1993/07 出版) 212p / 22cm / A5判 ISBN: 9784753393053 NDC分類: 146.1 定価: ¥4,200 (税込) この本を購入したいと思っています。 図書館で借りて既に読んだ事はあります。 しかし研究用にどうしても手元においておきたいのです。 定価は4200円ですが、古本でも書き込みがなければ15000円くらいまで出してでも購入したいと考えています。 アマゾンや、グーグル検索で100位以内のページではどこにもありませんでした。 オークファンで過去のオークション履歴も調べましたが、一切取引されていませんでした。 どうにかして手に入れたいと考えているのですが、他にはどのような手段が考えられるでしょうか。 手に入れるための作戦やこの本に関する情報をお教え頂けましたら大変ありがたいです。

  • 本を多く読む方に相談があります。

    最近読書をするようななった者です。 (1)直木賞や芥川賞を受賞した本は必ずチェックしているのでしょうか?読んでみると賞を受賞しただけあって評価出来る作品でしたか?読書を始めたばかりの者にとってはハードルが高い小説でしょうか? (2)書店についてお聞きしたいです。  近所で本だけを扱っていた書店が閉店していきました。3店舗ぐらい閉店していると思います。逆に躍進しているのはCD・DVDのレンタル、さらにはCD・DVD・本の中古販売、携帯電話の販売を手がける大型書店です。皆さんの地域ではどうですか?椅子も置いてあり座って本を選ぶ事が出来るので便利だと思っています。昔の本屋は立ち読みなど出来る雰囲気は無かったのでしょうか?店員がはたきを持って掃除をしていたのですか? (3)中古本などを積極的に購入していますか?抵抗はありませんか?  気にしないタイプです。ブックオフが多いです。売ったりしますか? 自分は売った経験がありません。どの位の値で売買されているのですか?100円コーナーが多いので高値では取引されていないと思っています。 (4)友達が本の後書きで読書感想文を書いたと言っていました。本当に出来るのでしょうか? (5)読書離れが騒がれていますがどう思いますか?

  • 苦労してないって言われました..

    今日、父と大喧嘩をしました。 喧嘩の発端が父に「お前は努力はしているが、苦労はしていない」と言われたことでした。 私は小学校の時から頑張って勉強し、中学校の時も友達の誘いを断り、勉強を最優先にして生きてきました。 そして、その努力が実り有名な進学高校へ進学できました。 無論、それまでの道のりは長かったですし、楽ではありませんでした。 自分ではとても苦労したつもりです。 母と今日、その話をしていて 母が「お前は苦労しているな」と私に言うと 父は怒ったように「お前は努力はしているが、苦労はしていない」と私に言いました。 父の言う苦労とは、困難な状況下で何かをすること すなわち、「勉強する場所がちゃんとあり、そこで勉強してたお前は苦労していない」 と言いたかったらしいのです。 確かに私は父と母のおかげで周りの人よりいい環境で勉強できました。 その事はとても感謝しています。 だからといって、苦労していないと言われるのは心外です。 それに、勉強だけではなく、他の事でもいろいろと苦労してきました。 父や大人からみたらまだまだ、苦労したとは言えません。 しかし、他の同年代の学生さんよりも苦労したつもりです。 やっぱり、父の言うことが正しく、私は苦労していないのでしょうか?? 文章構成が下手ですいません 回答お願いします。

  • 初心者にお勧めの本。

    こんにちわ。 私はMacユーザーなので、Windowsの事は分かりません。 友人が生まれてはじめてPCを買うのですが、そのさいに読む初心者にお勧めの本を教えていただけますか。 詳しい使い方や、サポート、などなどが1冊にまとまっているとうれしいです。 購入予定は 東芝 ダイナブック「コスミオ E10」(PQE102KCDTW) です。 よろしくお願い致します。

  • 初心者におすすめの本を教えてください。

    photoshop、illustratorを使いこなそうとしていますが、サイトを見たり独学でやってみた結果、断片的な所しか覚えられないため、本を見て順番にマスターしてみ良いかと思います。本なのですが、初心者向けに書いてあるのかいないのかわかりにくいものが多く、選ぶのに困っています。どんな本がおすすめですか?ちなみに、両方ともccです。

  • 超初心者にお薦めの本を教えてください!

    現在,就職活動中で今度自動車の部品メーカーを受けることになり, 車については運転はしますし,好きのですが,内部機構については 全くの初心者です. 勉強しようと思って,色々な書籍やカー雑誌をみるのですが, 説明には専門用語が多くて,初心者の私には理解しづらいです. そこで,車,特に内部機構についての入門書やカー雑誌で何かよい本が あったら教えていただけないでしょうか? また,変速機についても調べたいので,そちらでも入門書がありましたら ぜひ教えてください. 自分でも色々調べ,変速機の入門書では 「オートマチックトランスミッション入門」 坂本研一著 が良いのではないかと思っていますが,他にも良書をご存知でしたら 教えてください. よろしくお願いします.

  • インターネットに接続するとPC画面が固まってしまいます

    昨日までは使用可能でした。何が起きたのか全くわかりません。 アウトルックのメールは接続できるのにインターネットエクスプローラーは全くだめです。 トラブルがなければ困る事なくPCは使用できるレベルでしてこれ以上説明する言葉がわかりません。 『回線に接続されていない』と出てきますが、アウトルックは繋がるのに???です。 もちろん回線等の確認はしましたが問題なさそうです。 抜けているコードはありませんでした。 以前からPC起動時にカチャカチャジコジコといった音が気になってはいましたが、何か関係あるのでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL