• 締切済み

MATLABで.hdrを読む方法

現在Analyzeフォーマットという形式で保存がされた医療画像(PET装置で撮影された画像です。)の取り込みを大学の研究で行っています。 その際にどうにもうまく読み込み・取り込みが行えない状況です。 Analyzeフォーマットは.imgファイルと.hdrファイルから構成がされています。 現在、.imgファイルのみはなんとか読み込み取り込みを行えたのですが、.hdrファイルの扱い方がまったくわからない状況です。 まず中身を見る方法だけでも結構ですので、読み込み方法・取り込み方法わかりましたら教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• rabbit_cat
回答No.1