-PR-
解決済み

画像を取込む方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207214
  • 閲覧数49
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

DocomoのN503iを使っています。デジカメで撮った画像などをファイルサイズを軽くして携帯端末に取込、着信画像等に設定したいのですが、画像を携帯に取込む方法が分かりません。メール添付でもはじかれてしまいますし・・・
どなたか分かる方教えて下さい。取込むのは無理なのでしょうか???
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

そうですね、Docomoは添付メールはできません。
やり方としては、
1.画像を作ってWebスペースに置く
2.その画像のURLをキャリアのメールアドレスにメールする
3.メールを受けたら、そのURLに飛んで画像を表示し、待ち受けなどに設定する
という手順を踏んでください。

なお、使える画像は機種によって異なりますが、基本的に
・GIF画像のみ(GIF87,87a,89aに対応)
・ファイルサイズは5KB以下
・大きさは94×72ピクセル以下
の制限があります。
詳細はDoCoMoのiモードコンテンツ作成ページを見てください。(下記)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

検索を活用しましょう。質問する前に検索しましょうね。(T.T)
いっぱいあるからこのサイト内でも...。(キーワードは「画像」や「待ち受け画像」など)
それからi-modeを使っているならメールに添付ファイルをつけても削除されてしまうことくらい知っておくべきです。マニュアルにも書いてあります。


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 38% (8/21)

auを使っているのですが参考URLにあるツールでドコモの着信画面も出来るようです。
3月から有料になるようですが今なら無料で使えます