• ベストアンサー

この機種で画像見れるんでしょうか?

私は現在ドコモのF503iを使用しています。あまり扱いに詳しくないんですが先日友人がauのカメラ付き携帯を購入しました。試しに画像を添付させたメールを送ってもらったんですがメールの本文に「添付ファイル削除」というメッセージが出ます。説明書も紛失してしまい何をどう設定すれば見れるのかまた機能的に見れないものなのかわかりません。詳しい方おられましたら画像の見方教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milkyman
  • ベストアンサー率58% (38/65)
回答No.1

こんにちは!ドコモのムーバ(FOMA以外)は、 残念ながら添付ファイルの受信ができません。 もし、ご友人(au端末)から画像付きメールを 送信してもらう場合は「フォトメール便」という KDDIのサービスを利用してもらえば受信できます。 その際、ybb8mさんの携帯へはURL付きメールとして 届きます。そのページを見に行けば画像が表示されます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/qa.html;http://www.au.kddi.com/email/au_dakara/photo_mail_bin/

その他の回答 (1)

  • milkyman
  • ベストアンサー率58% (38/65)
回答No.2

連続投稿ですみません。 参考URLのリンクがうまく行きませんでした。再度。 ▼フォトメール便 http://www.au.kddi.com/email/au_dakara/photo_mail_bin/

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/qa.html
ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 機種変更のため、画像をPCに取っておいたら…

    機種変更するため、自分のとった写真などをPCのマイピクチャに入れておきました 早速その画像を、新しい携帯に添付メールで送ろうとしたところ、新しい携帯には『画像が削除されました』と出て、送れませんでした(i△i) もちろんPCには画像が残っているし、送信済みメール(ヤフーで送ってみましたが)を見たら画像がちゃんと入っています ヤフーの『転送』機能、『新規作成で添付する』機能 『コピー』機能と試してみてもだめでした 画像は大体7.00kbぐらいですが、携帯→PC→携帯に画像を映すのは無理なんでしょうか? PCのほうにはもちろん存在していますが、子犬の成長記録(携帯カメラで撮影)なんかもはいっているので、携帯に移したいです 詳しい方、お願いします

  • 画像について

    DOCOMO P503i を使っています。 パソコンから携帯に画像を添付すると削除されたメールが届き、友達から(DOCOMO)画像付メールを送ってもらっても、削除されたり、画像をダウンロードできなかったりします。 どーやったらできるのか、教えてください。

  • 画像について

     初歩的な質問です。ドコモユーザーですけどauからの画像を受信したとき”添付ファイル削除”というメッセージが表示され画像が見れません。なぜでしょうか。画像サイズのせいかそれとも設定を変えれば見れるようになれますか。

  • auからドコモへの写真画像の送り方

    auからドコモに携帯についてるカメラの写真を 送るにはどうすればいいんですか? 添付削除ってメールに書かれてしまうんですよね。 docomo.neの次に数字加えるんでしたっけ? 教えて下さい!

  • DoCoMoからauへの画像添付について

    いつもお世話になります。タイトル通りです。 画像を添付してメールを送りたいのですが、DoCoMoからauへの画像が見られないといわれました。 なぜでしょうか? なにか特別なやりかたがあるんでしょうか? 教えて下さい。 DoCoMoの機種はSH900iで、auの詳しい機種は分かりません。宜しくお願いしますm(__)m

  • 画像の取り込み

    ドコモのP213i(prosolid)で、添付、あるいはダウンロードした画像をPCに取り込みたいのですが・・・カメラ機能・miniSDもついておらず、メールで添付もできない状況です。ドコモに問い合わせると「著作権等の関係で、添付・ダウンロードで取得した画像は転送できない」とのこと。 携帯マスターを使用しても同じ答えでした。一年前の子供の写真等があり、可能なら残したいと思って、質問させて頂いてます。どなたか、時間がある時にでもお願いします。

  • ドコモからデコメを送る

    いつもお世話になっています。 先日ドコモ(F905i)から友人の携帯(W61K)にデコメールを送信しました。 中身は文字が数行と本文にWVGAの画像(約60KB)を貼り付けたメールでした。 しかし、友人は本文は見れるが、本文に貼り付けた画像がないとのことでした。他のauの友達には同じようなメールを送ってもきちんと見れたそうです。 そこで質問なのですが、今回の原因はいったい何に原因があるのでしょうか? 私は理由として、 1、そもそも、機種同士の相性が悪かった。 2、相手が添付ファイルを削除するよう設定していた。 3、メールのサイズを制限していた。 4、画像がQVGAより大きかったから。 を考えたのですが。いったい原因は何なんでしょうか?ご教授よろしくお願いします。

  • ドコモかau 機種変更 私に合う機種教えてください

    現在ドコモのP900iをつかっております。メール送受信やimode接続したとき、切断するのに時間がかかって嫌になっています。そこで機種変更を考えています。 ドコモかauで、(1)カメラの画像がきれい (2)動画もとれる (3)着うたフル (4)ネットが見れる ものありますか? 詳しい知識がないので、ぜひ教えてくださいませ。

  • PCに入ってる画像を携帯に転送したい!!

    携帯は、DoCoMo N900iを利用しています。 PCから携帯に『Microsoft Office Picture Manager』の画像を転送したいのですが、普通に『ファイル添付』で送ると、携帯側に『添付ファイル削除』とでてしまうので、『なな☆メール』で送っても『本文なし』と出てしまうのです。 どうすれば送れるのか、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • DoCoMoの機種についてお尋ねします。アドバイスよろしくお願い致します。

    私は今auのW32Tを使っていますがドコモに変えようと思っています。 (変える理由は3月1日からパケホーダイが全プラン適応になったから) ドコモは初めてなので機種のことで悩んで夜も眠れません(^▽^;) 知っている限りでいいのでお力をお貸し頂ければ幸いです。 ネットで色々調べて機種を絞りましたがまだ決まりません。 私の家の近くにホットモックがないので触った感じやレスポンス等の感想大歓迎です! ●F902i ●N902i ●SH902i ●F901iS で悩んでいます。 私が重視する部分は ・レスポンスの良さ ・カメラの画質は悪いより良い方が嬉しいです ・個別のメールボックスにロックをかけられること ・ボタンは、ちょっと柔らかめのタッチが好みです ・4枚の画像を1枚に合成することが出来る機能(auのCASIOにあった機能です) 上の項目が1つでも多く当てはまる携帯はドレでしょうか? 長々とすみませんがよろしくお願い致します。