• ベストアンサー

スタッドレスタイヤは、いつ買うのが安いか

nagano1998の回答

• ベストアンサー
回答No.5

長野に住んでます。 自分は毎年10月中に買っています。(早期予約) 近所のオートバックスとホームセンターなどでは シーズンの販売価格が定価の4割引くらいですが、10月中に予約すると 早期予約特典として、その販売価格から更に2割くらいの割引があります。 11月に入ると1割引き、12月になると割引なしになります。 10月中に予約し、実際に取りに行くのは11月中旬くらいです。 #2の方が言われるようにタイヤの製造ロットは要チェックです。 当然、その年の何週目に作られたものか購入時にチェックしてます。 安いだけで古いのを購入すると後で痛い目に合いそうなので 製造年月は必ずチェックしたほうがいいです。

noname#60569
質問者

お礼

>10月中に予約し、実際に取りに行くのは11月中旬くらいです。 なるほどこれは良い方法ですね。トライしてみます。 >安いだけで古いのを購入すると後で痛い目に合いそうなので 製造年月は必ずチェックしたほうがいいです。 これも確認して、購入しますね。ありがとう。