• ベストアンサー

脱税になる?

去年の2月まで勤めていた会社 と連絡が取れなくて、源泉徴収表を送ってもらうのが難しいのですが、 これを抜いて申告すると脱税になりますかね?これを込みにすると、支払い額が変わってくるんですが・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

正確に言えば脱税になることもありますが事情が事情です。犯罪とはなりえません。

hamigakiou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意図的にやったらば、犯罪ですよね・・・・。

その他の回答 (1)

• walkingdic
回答No.2

そういう場合は税務署に相談して下さい。

hamigakiou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおりです