• ベストアンサー

夫の風俗発覚~夫から離婚の申し立て…

miffylove47の回答

回答No.25

私は結婚して2年(付き合い始めて10年目)ですが、それでも夜の生活は重要だと思ってます(20代後半です) 主人の方から求めない時は「興味がなくなったん?」「一人Hのしすぎじゃない?(冗談で)」と聞きます。求めないと言っても一週間位です。 トピ主さんは変な「家族」という考えになってしまっていたのではないでしょうか。 家族なんだから、夜の生活がなくても良い。家族なんだから…。 男性はいつまでも相手に「女性」を求めるものだと思います。 それと3週間はやりすぎです。それは原因が風俗だとかそんなこと関係なしに家に帰るのが嫌になりますよ…。 感情的に「なんで家事を手伝ってくれないのよ!」と言うのではなく「手伝って欲しいな~」と下から言われると「しょうがないな。それならそうしようか」と思うのです。 それこそ「手のひらで転がす」ですね。 相手の機嫌を取るためにするのではなく、自分がして欲しい事をうまくさせるために言い方をかえるのです。 主人も怒られたり指摘されたりするのをとても嫌がります。 「俺は怒られたくないー」と言って他の部屋へ逃げたり、寝てしまいます。だからこそ、うまく手のひらで転がすのです。 プリントアウトして…。はやりすぎですよ…。 そこまでして1週間で「わかってもらない」とはちょっと無理があるかも。 自分も3週間も言ってしまったのですから、同じ位時間をかけてみては? うちも風俗はダメです。 それは結婚前から、「私がもうHはしたくない。って言うくらいして、それでも満足できなければ行っても良い」と言ってます。 >男は入れるだけ >女は受け入れる方 うちの主人も言ってます。 「そう思うならそれだけ私のことを大事にして家の大黒柱として頑張ってね」と言ってます。 離婚したくないのでしたら、離婚届けを出すのはちょっと保留にして、「私も3週間も言ってしまったから、もう少し時間をかけて二人の関係を修復したい」と言ってみてはいかがでしょう。 離婚するのはいつでもできますよ。

aco1216
質問者

お礼

仲の良いご夫婦でとってもうらやましいです。 ちゃんと、コミュニケーションが取れるだけでもいいなと思ってしまいます。 夫は私に居て当たり前と言っていました。 「家族」な考え方になっていたのだと思います。 >男性はいつまでも相手に「女性」を求めるものだと思います。 そうですね…綺麗な妻の方がいいですよね。 生活に追われ、おしゃれをする余裕も無くしていました。 セックスするよりも、家事をやることに重きを置いていました。 反省です…。 責めすぎて、夫の心が萎えてしまいました。 始めは、とっても反省してくれていたのですが、逆に不快が溜まり、立場が逆転してしまいました。 責めるのもほどほどにしなくてはなりませんでした。 手のひらで転がすお話はよく耳にしますが その様に、優しく誘導してあげれば良かったですね。 キツイ表現ばかりで、げんなりさせてしまいました…。 昨日も夫の言動にキツイことを言ってしまいました。 今日はあいさつもなしに仕事へ行き、結婚指輪も置いていって しまいました。 1週間で、4回セックスがあったので、気持ちが元にもどったんじゃないかと 錯覚してしまいました…。 まだ、頑張らないといけませんね…。 ダメになるとしても、ぶつかってみようと思います。 男性と女性は入れる、受け入れるでそんなに違うのでしょうかね…。 離婚届は保留にして、もう少し時間をかけて考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 夫の風俗通い発覚

    私、夫30歳。子供6歳と1歳。結婚7年目。付き合ってから11年目。専業主婦です。 私達夫婦は共に異性経験が少なく若くしてでき婚しました。 最近夫の風俗通いが発覚しました。8か月前から夫の様子がおかしく、何度か「浮気してない?」と聞きましたが否定されました。 先日初めて夫の手帳を見て発覚しました。8か月間に10回は風俗へ行っていて、キャバクラへはもっと行っています。 キャバ嬢の誕生日まで書いてありました。 新婚の頃夫に浮気未遂をされた事があります。同じ職場の女性と食事です。夫が振られました。 その時も怒り狂いましたが、もうしないと約束しました。 風俗も浮気だと前々から言っていたのに…。 夫は性欲が強く、以前は毎週夫から誘われていたのにピタッとなくなり、私から誘いに行ったら「30過ぎて性欲がなくなった。cat0713のせいじゃないけど。仕事のストレスもある」と言われほとんど断り続けられられました。 私にはそう言っておいて夫には性欲がありました。 その間私はずっと女として魅力が無くなったのかと悩んでいました。 出産して胸がしぼんだから胸のマッサージをしたり、女性ホルモンにいいと思い豆乳を飲んだり、セックスが上手くなりたくでネットで勉強したり、夫が仕事で疲れてるからマッサージが上手くなりたくて調べたり、結婚した頃から家事育児は私の仕事と思い殆ど夫に頼みませんし、夫に冷たくされてもいつも笑顔を心がけていました。 ネットで調べていると、パートナーが相手をしてくれなくて浮気や風俗へ行ってしまう男性がいますが、私の場合夫にとってうっとうしかったのが原因なのかと凹んでいます。 手帳には★☆マークと「●●(知らない女の名前)誕生日」しか書いていませんでしたが、問い詰めたら夫が白状しました。 しかし謝罪は口先だけで心から反省している様子も無く、頼んでいないのに面倒くさそうに土下座します。 今回の事で私も強気に出て小遣いを減額する事にしました。 しかし夫は逆切れで、普段から私に対して威張っていますが全く折れません。 私が一番悲しいのに夫が凹んでいて、その様子は私を傷つけた事に対してではなく、小遣いが減らされる事、私に主導権を握られる事、そんな風に見えます。 夫は「すいませんでした」しか言いません。プライドが高いので言うのも嫌でしょうが。 私は夫を愛しているし、この家庭を壊したくありません。 でも夫は反省していない。浮気だと思っていないからでしょう。 心から反省してくれたら私も前向きになれるのにと思います。 男性の方、こんな夫の心理はどんな風だと思われますか? 女性の方、同じ経験をされた方、夫への罰などどうされましたか?その後の生活は元通りになるのでしょうか? アドバイスをお願いします。 長文読んで下さってありがとうございました。

  • 夫の風俗~鬱・・離婚の場合どうなのですか?

    28歳既婚女性です。 法律に関して無知なのでどうか、教えてください。 3ヶ月前に、夫が風俗に通っていることが分かりました。 結婚して9ヶ月の時に分かりました。 夫の供述から、2,3回行ったとのことです。 (婚約期間中や付き合っている期間も通っていました。) 内容は、ヘルスが中心で、そのほかに、デリヘル、本番ありのソープが2回だそうです。 また、仕事中にアダルトサイトを毎日2,3時間見ていた事も分かり、 性的異常であると感じるとともに、信頼感の喪失、夫の裏切り、これらが重なって、私が精神異常になってしまいました。 (他に仕事と偽って、女性と食事をしていたこともありました。) 私は鬱状態になり、精神科に通い、精神安定剤、抗鬱剤、睡眠剤を処方されているのと、カウンセリングを受けています。 精神科には、通い始めて、2ヶ月ほどになります。 また、欝状態から、仕事することが困難になり、正社員の職を退職する事になりました。 夫の風俗通いが発覚するまで、仕事家事両方こなしていました。 夫が手伝うことはほとんどありませんでした。 これらの理由で離婚を考えておりますが、財産分与や慰謝料はどのようになるのでしょうか? 調停離婚、協議離婚どちらがよろしいのでしょう?

  • 夫が風俗に行きました・・・許すべきですか?

    結婚して一年子供はいません。 夫が号泣しながら「風俗に行った」と告白してきました。 その後、怒りのあまり家を出たのですが、周りの説得もありとりあえず家に戻りました。 それから一ヶ月間、まだ夫を許せなくて、夫のために何かしてあげたいという気持ちが起こらずほとんど夫の世話をしてません。 そもそも風俗に行ったことを罪悪感から告白した夫は、身勝手でとても許せないのです。 風俗へ行った理由も「仕事のストレス」と「私が夫の家族とうまくいってないこと」「私との夫婦生活がマンネリだったから」だそうです。 納得がいきません。 仕事のストレスで風俗に行くというのもよくわからないし、夫の家族とうまくいっていなかったのもそもそも夫が家族に頭が上がらず、夫の父親と姉が私たちの生活に口を出してきたからです。 夫婦生活もなるべく拒まないようにしていたのですが、私も仕事をしているので疲れからあまり気乗りしないこともありました。夫の受け身な態度も嫌で・・・確かにつまらなかったかもしれません。 一ヶ月たった今でも私は夫が許せません。 周囲は告白したのは罪悪感があったんだから許すべき、だと言います。 でも上記の理由ぐらいで風俗に結婚一年にして行く夫に失望しました。 風俗にいった夫を許せない私は考え方が幼いのでしょうか? 私は夫を許すべきですか?

  • 風俗店で働く夫、離婚するまでの対処

    私は24歳、夫は30歳、息子は4ヶ月です。 先日夫の財布から風俗のカードと不審なメモが出てきて問い詰めると、勤めていると思っていた子供教材の会社を勝手に退職しており、今は会社の上司が経営する風俗店で専務をやっているというのです。 里帰り出産から帰り、一生懸命育児家事もやり、エッチも結構していたので浮気の心配はないと思っていたのでショックでした。 うちの家庭では風俗も浮気と以前から言っていたので。 風俗に行ったこともショックでしたが、勝手な転職は結婚して1年弱で2回目です。 おまけに私のカードで彼が借金をし、120万ほどあります。 借金用途は生活費、現在働く風俗店への投資数万です。 財布の管理を任せていたのは私が妊娠中うつ病で管理できる状態ではなかったからです。 振り返れば馬鹿なことをしたと後悔していますが、もともと借金が増えたのは前の会社を辞めたからです。 双方の親とも相談し合いましたが、離婚するなと言われました。 夫も離婚するつもりはないようです。 条件としては仕事を辞めれば離婚はしないつもりだったのですが、辞めれないといわれました。 私は生理的に嫌な仕事だし、辞めてほしいのです。 夫としては離婚するしないにしても、毎月15万送ると念書を書きました。  離婚届にもサイン済みです。 友人に相談しても離婚までしなくてもとよく言われますが、転職癖があり、経済的な不安は今後ありますし、仕事と称してまた風俗に行かないとも限りません。 好きだったので風俗に行ったことはどうしても許せません。 一般的には風俗は軽いものでしょうが・・・ 今は別居中で、夫は会社に寝泊りしているようです。 離婚を前提にするとすれば今後の私の対応とすれば何が必要でしょうか? 子供は4ヶ月です。 まだ混乱していてまとまっていませんがアドバイスよろしくお願いします。

  • 夫の風俗

    30代女です。結婚半年になる夫についてです。 夫は交際する前は風俗に行っていたようです。結婚する前にわかりましたが、交際してないから行ってないしこれからも行かないという言葉を信じて結婚しました。 風俗に行かないでとお願いしたら、何度も言うなと言われたし、調べた形跡があったので問いつめたら行ってないと逆切れされました。 しかし、性病を移されて、セクキャバ行きが判明しました。 いわゆるソープ、ヘルスには行ってないとのことです。 本人はとても反省しており、今後は行かないと言ってますが、ばれなければ行っていただろうと思うと腹が立ってしかたありません。飲み会で翌朝に帰宅することがたびたびあったり、上記のような行動があって、この数ヶ月間、夫に対する不信感がなかなか消えません。一度家出をしたことがあります。なんとか夫に対する信頼を取り戻したいと思っていますが、難しいです。どうすればいいでしょうか。 男は風俗は行くものだという意見はいらないです。

  • 夫の裏切り(風俗)、許したいけれど許せません。

    結婚して8年、幼稚園に通う子供がいます。 結婚直後に、夫が風俗に行ったことが発覚しました。 私は風俗の類はどうしても受け入れられないので離婚を考えましたが、「二度と行かない」という言葉を信じることにしました。 結婚2年後、風俗嬢からのメッセージカードを2度見つけて彼に問い詰めましたが、「道で配っていただけ」と決して風俗に行ったことは認めようとしなかったので、疑いを持ちつつもうやむやになってしまいました。 そして現在の結婚8年目に至るまでの間も、怪しい行動は何度もありましたが、特に物的証拠は発覚することなく、私自身気づきたくないという気持ちもあって、特に風俗に関する会話はしませんでした。 でも、今回、ふとしたことから夫の風俗通いを確信しました。 以前のことはわかりませんが、最近は週1回くらいの頻度で通っていたようです。おそらく結婚前からでしょうがそれはともかく、私は結婚している間ずっと裏切られ続けていたということが相当ショックで離婚しようと考えました。それでもやはり、子供のことを思い、悩みましたが、離婚は踏みとどまり、夫に二度と風俗店に行かないと約束してもらいました。あと1度だけ夫を信じてみようと思い、そう決断したのですが、やっぱり頭では今までどおりやっていこうと決めていたのに、どうしても心がついてこないのです。怒り・悲しみ・不安、色んな感情が頭の中でぐちゃぐちゃになって、何も手に付かないのです。この8年、何度も引越を重ねても、そのたびにずっと風俗通いは続いていて、その間数十回、もしくは100回以上も様々な風俗の女性と関係を持っていたこと、そしてその時の様子などを、何度消そうとしても気づけば頭に思い描いてしまい、悲しくてたまらなくなります。何も考えたくないと思えば思うほど、次々と頭に思い浮かび、苦しくなります。仕事中や仕事帰りに風俗通いを重ねていたことで、見えるところに彼がいないと不安でたまらなくなります。でも、彼を見ると、どうしても、風俗嬢の影がちらついてしまい、側にいたらいたで、苦しくなります。どうしていいかわかりません。 自分で整理し、決断すべきことだとはわかっていますが、どうしてももう一人では抱えきれなくて、困っています。 離婚は避けたいと思いながらもふと、離婚すべきだったかもしれないと思ったりもします。でも、やはり、私自身がこの事実を受け止めた上で彼を許すことがベストであると思います。どうすれば今の状況から脱出でき、彼を許せるか、教えてもらえないでしょうか。お願いします。

  • 夫が風俗へ行くかもしれません

    結婚して半年現在私は26歳、夫は28歳です。 先日、自分のパソコンの調子が悪かった為、夫のパソコンを借りました。 その際、来週出張予定先の近くの風俗店の検索をしていることに気がつきました。 仕事が忙しく帰りが遅いのですが、夫婦生活は休日、少し早めに 帰ってきた日など週に2~3回です。 夫は「女遊びは芸の肥やし」・・などというようなトーク番組を 見たりするとおかしいと言っていたり、女性の影を感じたこともなく、 結婚も私はまだいいかなと思っていたのですが、 熱望されて・・といった感じですし、どちらかといえばケチな性格なのでまさか、といった感じです。 実は、2ヶ月ほど前にも一度アダルトサイトと風俗店の検索履歴を 見つけたことがありました。風俗!?とかなりショックを受けたのですが、 アダルトサイトの閲覧やDLが悪いとは思いませんし、そこからリンクされていて興味本位で見たのだろうと 深く考えないようにしていました。 その後行った形跡はないように思います。 恥ずかしながら、私は夫以外に男性経験がなく、付き合っていた期間も5年あり 飽きられているのかなと思ったので、自分なりにネットなどで、どうすれば よりよくなるのか研究したりもしました。 その結果かどうかは分かりませんが、以前より回数も増えたので安心していたのですが・・。 勝手に夫のパソコンの履歴を見てしまったことへの罪悪感があるのと 決定的な何かがあるわけでもないので、言い出せずにいますが、 もし風俗に行って他の女の人と仲良くするかも・・と考えると本当に辛いです。 履歴を見たことを話して行かないでと言うべきか、このまま見なかったことにしておいた方がいいのか・・・ どうすればいいのか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 夫の風俗遊びが発覚。今後どうするべきか悩んでいます

    結婚11年子供3人の主婦です。 誰にも相談ができなくて、今悩んでいます。意見を聞かせてください!! 夫は今風俗に通っているようです。 私のわかる範囲で2回は通ったみたいです。 まだ夫にはバレた事を告げていません。 過去に2回浮気をし、2回目は今年の3月に発覚したばかりです。 その時点で別居をしたいと言いましたが、話し合いをし結局2回目も許しました。 なので、次はないからね!!と念を押しました… しかし、今度は風俗に行っていることを知ってしまいショックで仕方ありません。 しかもいつも同じ子の様で、メールのやり取りもしているようです。風俗通いを知らない時にたまたま夫の前で携帯を見たときにそれらしきものがありました。夫は迷惑メールだと言ってましたが、発覚後考えるとそれだと思い、悪いと思いながメールチェックしてしまいました。 風俗に通っていたのはショックですが、特定の子に通ってしかも連絡を取り合っていたのが何よりショックでした。 メールのやり取りは営業なのだと思いますが、夫はどこまで割りきって風俗に通っていたのかわかりません。 今回の風俗も浮気同様だと思っています 。 夫は私が初めてだったので、交際期間も含めて18年です。女を知らずにきた為目覚めてしまったのでしょうか… 私は夫を愛しています。だから2回の浮気も許しました。もう裏切らないで欲しい、今後の夫を信じてあげたいと思い過ごしてきましたが、今回の件でその思いも崩れてしまいそうです。 今回許してもまた繰り返すのだろうと思いました。 離婚は子供の為にも考えていません。 しかし、繰り返されるだろうと思うと、別居をした方がいいのではないかと悩んでいます。 子供には仕事の都合だと話、週末だけ会えたらいいかなと思います。 夫は私一筋という感じでした。1回目の浮気も私が3人目を産んで、忙しく大変で、夫を疎かにしてしまった為でした。 私が夫を愛していないと思って寂しかったと言われました。 しかし、かなりの罪悪感が出てきたのか自らカミングアウトして発覚でした。 2回目は偶然プリクラを見つけてしまい発覚でした。本当にバカだと思いました。 以前は風俗は気持ちが悪い、キャバクラは話すのが面倒だと言って付き合いも断ってさっさと帰ってきたりしていました。 浮気前も後も、私の事を可愛いなとか愛してるとか言ってくれてましたし、ボディータッチもかなり頻繁によくあり、お風呂も時々一緒に入ったりしてました。女とみてくれているのだと嬉しかったのですが、それだけに裏切られた気持ちは半端ないです。 本当に私を愛してるのかも疑問です。 今回も許してあげるべきか別居をするべきか、一人で悩んでいてもわからないままです。 皆さんの考えを聞かせていただけたら助かります。 長文になってしまいすみませんでした。 最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 夫が風俗に

    結婚2年こどもいないです。仲良し夫婦でした。先日風俗通いがわかりました。出張のときに上司と行っていたみたいです。夫と女が抱き合っている姿を想像して毎日泣いています。もともと会社中心の人で興味もあったんだろうけどそこまで上司の言いなりなの?って思うと悔しいです。一生忘れられないし思い出すと思うし、夫のことを気持ち悪いと思うしで、離婚したいと伝えたのですが、もう一度チャンスを欲しい、私の大切さがわかったと泣いて謝ります。信じたい気持ちもあるけど、どうしても夫と女を想像してしまうと 離婚して一からやり直したいのです。どうしたらいいかわかりません。

  • アニヲタ夫の風俗通い発覚。離婚すべき?

    結婚半年の30代新婚夫婦です。 先日夫の風俗通いが発覚しました。 お財布の中に入っていた風俗の会員証を私の前で落としたからです。 「きっと結婚前の独身時代のものだろう」と淡い期待を持ちつつも 厳しく問いただしたところ、つい1週間前に行ったことを告白。 しかもそのお店の名前から、制服を着たコにいたずらする体の イメクラでした。 ちょうど子供を作ろうと励んでいたときなので、性欲処理に困っていた 訳ではありません。仕事も忙しく、本人も淡白なので週1回ペースで 満足している様子でした。私のほうがむしろ「少ないのでは?」 と思っていたくらいです。拒絶したことも一度もありません。 もともと美少女系のアニオタ夫。彼はそれに引け目を感じていたらしく、 付き合った初期の頃はそれを隠していましたが、私に告白して それを受け入れたので、安心してその後の結婚に踏み切った様子でした。 彼は自分の否を認め、泣きながら土下座までしてきましたが、 今この夫との離婚を真剣に考えています。 というのも、これからは二度と行かないという言葉が信じられないからです。 こういう趣味の男性が、妻とのセックスだけで満足するとは思えませんし、 それを抑圧すればまた別の問題(実際に痴漢や盗撮をしてしまうなど)が 発生するのではないかと思うからです。 私はこれまでアニヲタにそれほど偏見を持ってはいませんでしたが、 今回のことで偏見を持ってしまいそうです。 アニメの美少女が好きという男性は、実際の性的嗜好でもやはり小児性愛者 なのでしょうか?普通の女性とのセックスで満足することは少ないのでしょうか? 独身時代は性処理として利用するとしても、結婚してからはそういうことから卒業する ということは傾向として難しいことなのでしょうか? それともあくまで個人の問題で、理性で抑えられなかった夫が馬鹿なだけでしょうか? この点を除けば、真面目で優しく収入も比較的良いので、文句の無い夫でした。 今回のことだけと本当に信じてよいものでしょうか? アニヲタの方やそういう人が身近にいる方など 意見あれば参考にさせていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。 (アニヲタを中傷するだけのコメントは質問の意図とは異なるので、ご遠慮ください。)

専門家に質問してみよう