義理の妹の出産祝いについて

このQ&Aのポイント
  • 義理の妹が出産した際、出す直前で手紙と金封だけでは寂しいと感じています。
  • 妹にも親と同じようなプレゼントをすることは変ですか?ミキハウスのギフトが好きで値段も手頃で良いと思いますが、同じ住まいのため贈るのは気が引けます。
  • ファミリヤなどのシンプルな贈り物だと寂しいと感じて悩んでいます。義理の妹とは親しい仲ではないので、どうするべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産祝いについて

親の再婚でできた、義理の妹(18)が出産しました。 実際に出す直前で、手紙と金封(2万)だと寂しいなぁと思いました。 親の出産の時にプレゼントで、また妹にも同じって・・・変ですかね? 私はミキハウスのギフトが好きで(贈ると華やかな感じで)値段がお手頃でいいと思うのですが、同じ住いに住んでいるらしいので贈るとなると気が引けます。。。 違う店でファミリヤなど探してもシンプルすぎて寂しい贈り物って感じになり、悩みます。 義理の妹とは親しい仲でもないのに、悩みすぎだと思うのですがここはどうしたものか、アドバイスを下さい。

noname#24755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

おなじになってもなんら不都合はありません。気持ちの問題です。貴方の考えどおりでOKです。

質問者

お礼

今日、色々考えてミキハウスのギフトセットを贈りました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#44083
noname#44083
回答No.3

>>>私はミキハウスのギフトが好きで(贈ると華やかな感じで)値段がお手頃でいいと思うのですが そういうプレゼントの仕方というか考えってよくありますよ。 自分の好きなブランドをせひとか、他の方にプレゼントしたら評判が良かったからという考えで同じ物(ブランド)を贈るのは普通の事だと思います。あの人にあのブランドあげたから、この人にはこのブランドにしなくちゃ・・・って、特別な事がない限りはそのような考えはしないです。 ミキハウスだっていろんな服がありますから、気になるならデザインや品物を変えてプレゼントされたらいかがでしょうか。 (ミキハウス・・・かわいいですよね)

質問者

お礼

今日、色々考えてミキハウスのギフトセットを贈りました。 ご回答ありがとうございました。

• comon-suki
回答No.2

母親が再婚して出産した(義妹)時にお祝いをしたものが ミキハウスのキャラクターのもの・・。 それと同じ物では、おかしいですか? と言うご質問で良いですね?。 母親の出産を子が祝うということは比較的珍しいご経験でしたね。 ミキハウスキャラクターで育って、 義理の姉と同じように今も大好き・・な若いママだとしたら、 お祝い品がそれであれば、大喜びされるでしょうね。 同居の母親は感慨深いかもしれません。 淋しいなと感じられる現金と手紙。(20,000) 親子同じ品物のお祝い。(20,000のキャラクター品) 初産の場合は、どちらでも良いと,思いますが, もう一つ選択史があります。 現金とご質問者さんが、お好みのキャラクターを添えることです。 このお祝い方法は多いパターンだと思います。 その割合を考えられたら良いのではないでしょうか? キャラクターものは好みがありますから・・・。 お付き合いもなさそうならば、 半分くらい品物と現金が良いかと思います。

質問者

お礼