• 締切済み

Windows XPの起動について

too3の回答

• too3
回答No.2

パソコンのスペックや個人の使用方法によると思いますが、通常パソコンはまずメモリ内にに使用する情報を記憶します。 しかしメモリ容量が足りなくなるとハードディスク内の容量の一部を使用しますのでハードディスクにはあちらこちらに散らばった情報が点在する事になります。 そうするとバラバラに散らばった情報を拾い集めるためにアクセススピードが遅くなったり(重くなる)などが考えられます。 これは仕方の無いことで「壊れた」訳では有りませんし、ここ最近のパソコンならばハイスペックなので気にもならないかも知れません。 もしも「少し重いな」なんて感じたら再起動させれば十分でしょう。 メモリ内の情報は通電していなければ保てないため再起動後クリアされます。 それでも改善されなければ「ディスクの最適化」を実行するのもいいかも知れません。