• 締切済み

Windows XP自動起動しない

BIOSセットアップの≪省電力設定≫/≪時刻による復帰≫で”使用する”にし、日付(月)を”0”、日付(日)を”0”、時刻を任意に設定し、保存してシャットダウンします。該当に時間になっても起動しません。手動で電源を入れBIOSのセットアップ状態を確認すると、設定した値にはなっていなく、≪時刻による復帰≫が”使用しない”に戻ってしまっています。何故でしょうか。教えてください。お願いします。 以前、この方法で自動起動をかけてうまくいったのですが‥‥‥。

• gnk
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

noname#7866
noname#7866
回答No.1

[スタート]→[ファイル名を指定して実行] に rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll と入力し[OK]をクリックします。 (Professional の場合は、control userpasswords2 と入力) 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)」 のチェックを解除して[OK]をクリックします。 自動ログオンに使うユーザー名とパスワードを入力して[OK]をクリックします。

gnk
質問者

補足

回答ありがとうございます。早速試しましたが、自動起動しませんでした。 教えていただく前との違いは、BIOSセットアップ情報が、手動電源ON後も残っていたことです。(では、何故自動起動しないのだろう?) また、「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)」のチェックは解除して[OK]したのに、手動電源ON後はチェックが入っていました。 PCは自宅使用のHomeEditionで、私のみの使用なのでユーザー名『Owner』でパスワードは何も設定していません。 参考になる情報としては、いつしかログイン時に、Ownerアイコンをクリックする画面がでなくなっていることです。んー、困った。申し訳ございません説明下手で。。。考えられる原因、回避の方法があればよろしくお願いします。