• ベストアンサー

バイト募集のチラシを郵便受けに入れることについて質問です

急遽、大学生の塾講師のバイトが必要になりました。 しかし募集人数は一人であり大学生限定であり、 新聞の広告やバイト募集の雑誌に掲載するのはお金がかかるためもったいないので、 大学生が多く住んでいる大学近くのアパートなどの郵便受けに自分で直接入れていこうと思うのですが、 これって法律的に問題ないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • birdiejoe
回答No.2

無作為に配るのなら・・ (1) 校門前でビラくばり (2) 大学近くの店(飲食店など)に 張り紙をお願いする (3) 大学の事務局に依頼して掲示板に貼ってもらう いかがでしょうか?

aoi_85
質問者

お礼

ありがとうございます その近所の大学では(3)は有料で15000円かかります…。 (1)(2)は良さそうですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

法律的には何ら問題は無いと思いますが、効率はもう1つかもしれません。ビラを作って、その大学の正門前で配るのが一番確実で早いと思います。

aoi_85
質問者

お礼

ありがとうございます。 その近所の大学でビラ配りしている人を見たことがないのでちょっと恥ずかしいですね…