• 締切済み

ささいなこと・・・

sceanaの回答

• sceana
回答No.11

わたしは妻の立場ですが、怒る気持ちもなかなかわからんでもないです。 わたしはやたら短気なので、旦那に「うーん、特に」と言われると「いいか悪いか答えろ!」と怒鳴るかも。 特に休日出勤とかは関係ないですけどね。 聞いたとき、奥様は何をなさっていましたか? それによっても違うかな。 忙しそうにしている奥様に「どう?」と聞いてもいい答えは返ってこないものでしょう。そこに愛情があっても、きちんと答えることができない心とか体の状況もあったのかもしれません。 もしかすると旦那様に休日出勤されるのが嫌だったのかも。 まあ、それでも喜んで休日出勤する人は少ないですので、気持ちよく「うん、いい感じよ。休日出勤ごくろうさま」なーんて言ってもらえるとよかったんですよね。休日出勤も頑張ろうという気になるでしょう。 いろいろそういうことを考慮しても全面的に奥様が悪いとおっしゃるなら、お互いに納得がいくまで別居したらいいですよ。 愛や感謝の気持ちはあってもそれを表現する性格の不一致なのかもしれません。 ただ、奥様の愛情、感謝の気持ちがどーのこーのの問題ではないと思います。それをどう表現するか、いつでも表現できるかの問題だと思います。愛情まで疑ってしまうのはさすがにかわいそうだと思います。 それにしても、奥様が本当に実家に帰られた場合、実家はどう思われるでしょうね~。きっと回答されている皆様の多くの意見と同じだと思います。 わたしも後で旦那にこの質問と回答を見てもらおうと思います。 結論・・・どっちも同じくらい悪い。 奥様はいい返事をしてやればよかったし、怒った理由を教えてもらったなら謝って次回からそうする努力をすればよい。 yukinojyou7さんは短気でした。気持ちはわかるけど、実家に帰れというほどではなく「納得いかないかもしれないけどこう思っているからこうして欲しいんだ」と『穏やかに』言ってあげればよかった。 わたしはそう思います。