• ベストアンサー

休日の朝聞きたい曲

朝に聞きたい曲を探しています。 天気の良い休日の朝に聞くのにピッタリ! そんなオススメのCD(アルバム)を教えてください。 ボサノバ系など・・・(もちろんその他でも是非!) お気に入りのアルバムとかありますか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33545
noname#33545
回答No.1

イン・ザ・モーニング ベスト がお勧めです。 2枚組で40曲入ってます。 誰でも1度は聞いたことのある洋楽ポップスです。さわやかな曲ばかりです。

yuta-j23
質問者

お礼

早速回答いただいたのに、お礼が遅くなりました。 まさに”朝用”CDですね!! ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.3

ボサノバでは小野リサさんはいかがですか?ベストアルバムも出ています。私は「Romance Latino Selection」をよく聴いてます。 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/218816/ http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/artist/domestic/lisa/ ジョアン・ジルベルトも優しい声で休日の朝にピッタリです。「ポートレイト・イン・ボサ・ノヴァ~ベスト・オブ・ジョアン・ジルベルト」は曲がギッシリ入っていて2,500円というお徳な感じです。 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/j_gilberto/ http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/uccm4013 クラシックではパヴァロッティのイタリア民謡集を聴いてます。 「オ・ソレ・ミオ」や「帰れソレントへ」なんかの名曲ぞろいで聴いていて爽快感があります。 http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/uccd5100/ 他にもグリーグの「ペールギュント組曲」の「第1組曲朝」も、聴いたらすぐ「あ~あの曲!」って思われると思うんですが、単純に「朝だな~」って思います(^_^;)。 http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/wpcs21035/  ご参考までに。

yuta-j23
質問者

お礼

早速回答いただいたのに、お礼が遅くなりました。 たくさんのURLウレシイです。 クラシックは盲点でした。早速チェックしてみます。 ありがとうございました。

  • y-s4365
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

NINA MADHOO(ニナ マドゥー)の「Just can't get enough」 日産マーチのCM曲に使われていました。 原曲はデペッシュ・モードという英国のグループです。 最近ではCM用アレンジ曲で土屋アンナが歌っています。 下記のアドレスから試聴出来ますのでお試しを~(^-^)/ とても優しい声で日曜の朝にはピッタリですよ。 どこかへ行きたい気分にさせてくれます。

参考URL:
http://www.shiftsecond.com/
yuta-j23
質問者

お礼

早速回答いただいたのに、お礼が遅くなりました。 日産のCMには良い曲が使われますよね。 ぜひ聞いてみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏の朝にオススメのボサノヴァ系の曲

    ボサノヴァまたはクールボッサ系で オススメの曲、アルバムがありましたら ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 休日の朝に聴きたい曲を教えてください。

    休日の朝に聴きたい曲ってありますか? あったり、知っていたら教えてください。

  • 休日の朝起きて聴きたくなるような曲は ?

    沢山の曲がある中で、休日の朝起きて聴きたくなる曲なんですが。 どんな曲を聴いていらっしゃいますか ? お礼がいつも遅くて申し訳ございません。 もしよろしければお願いいたします !

  • 【休日の朝,聴きたい曲】

    【休日の朝,聴きたい曲】 休みの朝に 寝起きのテンションを↑↑アゲアゲにしたい時に聴きたい、girL's popを教えて下さい。 今は (1)アヴリル?ラヴィーン 『Girlfriend』 (2)マイリー?サイラス 『BREAK out』 を聴いてます

  • 休日に聞くオススメのテーマ曲ありますか?

    休日に聞くオススメのテーマ曲ありますか?    例えば… (1) 掃除や洗濯など作業をする時         (2) ゆっくりのんびりする時         (3) ドライブする時  出来ればジャンル・曲名・アーティスト名・国・歌詞有無・おすすめポイントなどがあると助かります。(音楽に詳しくないので…)  ちょっと聞いてみたいのはボサノバorハワイアンorクラシック…etc

  • はずれ曲なしのCD

    シングルで出た曲以外全くダメじゃん!というような、はずれ曲の多いCDをよく買ってしまいます。 好きなアーティストでもアルバムになるとなんかなぁ・・という曲が多かったり・・ みなさんのオススメなはずれ曲なし!というCDを教えてください。 ちなみに私はケツメイシはどれもいい曲だと思います。 最近のではデフテックがよかったです。 みなさんのお気に入りの一枚、お気軽に回答お願いします!

  • ボサノバ♪

    最近ボサノバが好きになりました。 まずはマシュケナダのような有名なところから聴いています。 こんなボサノバ初心者にオススメの曲とかアルバムを教えてください。

  • 朝聞くのにピッタリな曲、これで目覚めたい

    朝聞くのにピッタリな曲、これで目覚めたい というのがあったら教えてください。図書館でCDを借りるので新しい曲はないかもしれません。

  • ボサノヴァでカバーされたヒット曲が入っているアルバムについて。

    こんばんは。 街中でたまたま耳にした音楽なんですが、「あ~コレ聞いた事あるなぁ♪」っていう位有名なヒット曲をボサノヴァでカバーしていて。。。 多分アルバムなのかな? ヒット曲のボサノヴァカバーが何曲も流れていたのですが。。。 ボサノヴァでカバーされたヒット曲集みたいなアルバムをご存知の方がいらっしゃれば、教えてください!! どうぞ宜しくお願いいたします。 (。・ω・。)ノぁぃ

  • ビートルズのCDが欲しいのですが。

    2000年生まれの私が知っているような 有名な曲が入っているベストアルバムが欲しいのですが、 沢山CDがあってわかりません。 是非ともオススメのベストアルバムをご紹介下さい。

専門家に質問してみよう