• ベストアンサー

ソースネクストのPowerDirectorExpertを入れたらパソコンの音が出なくなりました。

動画を編集してDVDに書き込もうと、ソースネクストのpower director ExpertというソフトをPC(win2000)にインストールしたら、PCから音が全く出なくなりました。ボリュームコントロールは見ましたし・・・ あと、どのような事が考えられますか?対策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
jaku-36
質問者

お礼

ありがとうございました。 サウンドカードのドライバ削除、再インストールで音が出ました。

その他の回答 (1)

• neorg
回答No.2

ほかの音が出るソフトや立ち上げの時やクリックしたときに出る音も出ませんか? スタートからファイル名を指定して実行で、dxdiagで DirextX診断ツールが起動します。 サウンドのDirectSoundのテストと ミュージックのテストに使用するポートを選んでDirectXMusicのテストをして見て下さい。 それでも問題が解決しない場合のサウンドのボタンを押して、 問題と思われるものを選んで次ぎにを押していってください。 もし、他ので音がでるなら、作成したDVDに音が入っていないとか、 タイムラインのビデオの写真とファイル名が出てる下側に音をあらわす線 があると思いますが、下に行っていると音が小さくなってしまいます。 左のマイクの絵を押すとMicrophoneの画面が出てくると思いますが、デバイスを押してちゃんとあったデバイス名が表示されていますか? 左のスピーカーの絵を押してビデオのボリュームが上がっていますか? サンプルにCity.mpgなどあると思いますが、再生しても音は出ませんか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/190900/ja
jaku-36
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたとおりに試してみます。 ちなみに、「すべての」音が出ないのです。

jaku-36
質問者

補足

有難うございました。 サウンドカードのドライバ削除、再インストールで音が出ました。