• 締切済み

声優の本で・・・・・・

Riu522の回答

• Riu522
回答No.3

本屋では手に入らないのですが、勝田声優学院という声優養成所のHPで販売されている、オリジナル教材の「声優への道」という本はどうでしょうか?(2100円なので、すごい悩む値段です。) 私も昔、声優に憧れた時期があり、この本を購入しました。 うろ覚えですいませんが、内容としては本の前半は声優についてや声優の歴史や、声優を目指す人への心構えなどが書いてありました。わりと厳しい内容で、読んでいていろいろ考えさせられる本でした。 後半は、発声や発音など、声優になるため自宅でできるトレーニング方法などが載っていました。 それから、読んだこと無いのですが、Amazonで検索するとヒットする「はじめての声優トレーニング―声のテクニック編 」これはCD付みたいですね。この本の他にCD付の本だと、どんな本があるのかわかりませんが、CDを聞きながら練習の方が変なクセとかつかなくていいかもしれませんね。 参考になるといいのですが……。 声優目指して頑張ってください!!