Riu522のプロフィール

@Riu522 Riu522
ありがとう数5
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/14
  • ジルオールの疑問点

    ジルオールを始めるとき、主人公の誕生日を入力しますが、あれには何か意味があるんですか? 例えば誕生日に何かイベントがあるとか…。 PS、PS2、PSPとジルオールをやっていますがよく分かりません。 あと、ジルオールという題名にはどういう意味があるのですか?何を根拠にこの名が付けられたのでしょうか。

  • このアニメのタイトルを教えてください

    子供のときに見ていたアニメのタイトルを教えてください。 「オズの魔法使い」をモチーフとしていて、絵の雰囲気から海外の作品、そして子供向けのものだと思います。 登場キャラクターは、ドロシーに当たるであろう少女と彼女の弟がいて、おそらくこの二人が主人公だったと思います。 ほかには、ブリキの(きこり?)男の子、勝気なライオンの女の子と気弱なその弟、意地悪そうな雰囲気の女の子(外見は「不思議の国のアリス」のアリスに似ています)、金髪の男の子、悪役側の男の子などがいました。カカシがいたかどうかは記憶にありません。 主人公たちの元には強大な力を持つペンダントがあり、悪役たちがそれを狙っている、という設定があったのですが、冒険物というわけではなく、基本は仲間たちのほのぼのとした日常が描かれる内容だった気がします。 仲間たちが悪役の少年のせいで宝石でできた像に変えられてしまい、主役の少女が助け出そうとするも、ライオンの弟だけが救えず、姉がひどく落ち込んでいたけれど、例のペンダントの力で彼が帰ってくる……というエピソードが確かクライマックスにあったはずです。 部分的なシーンやキャラのセリフ、ビジュアルは鮮明に覚えているのですが、タイトルやキャラ名など具体的なことがわからず、調べようにも出来ない状況です。 この説明で思い当たるものがある方は、情報をお待ちしております。

  • おい森プレイ中の音&DSについて。

    つまらないことなのですが、気になるので質問させてください。 もし、こころよくお答えいただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 「おいでよどうぶつの森」をプレイ中になる音について気になることがあるのです。 たとえば、タヌキ商店に売りに行ったときに、売りたいものを下の画面から上の画面にペンなどで移動すると思うのですが、下の左側のものを上の左側に移動するときははよく音がクリアに聞こえるのに、下の右側のものを上の右側に移動するときは音がこもったように聞こえるんです。 音も小さく聞こえづらいんです。 あと、洋服店でマイデザインを作るときペンで色を塗るとき(ペンをつけたまま移動させながら色を塗るとき)に、スプレーで吹きかけるような音「シャーッ」と言うような音がするのですが、こういった現象は皆さんの中で起きますか? これって、正常なのでしょうか? 他の人と比べたことがないので、どうなのか分からなくて不安に思ってます。 あと、DSLiteのことなのですが、よく聞く「上の画面と下の画面の色の違い」があるんです。 もうひとつのDSとは色があまりにも違っていて、画面が薄く見えて見えづらく目が疲れるし、とても不便です。 あと音量を調節する部分がガタガタしていて調節しづらいんです。DSを縦に持つと、調節部分が下に下りてきて、持ち上げるとカチッと上に戻るんですが、またすぐに下に下りてきて、なんだか安定せずにカチャカチャしていて、とても不便です。 お客様センターに電話したところ、「そういうのはある」と言う回答を頂いたのですが、それにしてもあまりにもグラグラしすぎていて。 こういうのって、どこに訴えるのがいいのでしょうか?買った販売店では対応してくれるのでしょうか? 他にも上げればキリがありませんが、そこまであれこれいうのもなんなので、一番気になるこれだけをどうにかして欲しいと思っているのですが、やっぱりムリでしょうか? いろいろお聞きしてしまい、ご迷惑かと思いますが、もし何かアドバイスをしていただける方がいらっしゃいましたらお願いできないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • DS・どうぶつの森☆彡☆彡☆彡

    息子と2人でどうぶつの森を始めました。 住人の皆さんが、とってもカワイイ♪ とにかく楽しく過ごしています。 いくつか分らない事がありますので、教えてください。 (1)私はなぜか息子より、住人から写真を多く貰えます。 皆と普通に仲良くしているだけで、特に手紙を書いたり、自分からプレゼントをした訳でもないのですが...。 ですが、2ヶ月も先にスタートした息子に嫉妬され、確かにちょっと可哀相かな?と思います。 何とか思い当たる違いを教えてください。 (2)最近とてもプレゼントを多く貰っています。 その為、保管場所がいっぱいになってしまいました。これを誰かにまたプレゼントしたり、売ってしまったりすると、仲が悪くなったりしますか? 以上、どうぞ宜しくお願いします(*^-^*)v  

  • 声優の本で・・・・・・

    声優になりたい!って人のための声優の入門書みたいな物を探しているんだけど、 「これは買っとけ!」とか、「これはオススメ!」みたいな本ってありませんか? もしあったら何か教えてよ。 よろしくお願いします