• ベストアンサー

エクセルでの行間調整について!

得意先からエクセルのデータ(約300頁)をもらい、早速会社のプリンターでプリントしたところ、得意先プリント見本に比べ、行間が狭くプリントされました。(27行のところ36行になった)。行間を設定しなおしたいのですが、1行のところと2行(折り返し行)が混在しており、1万行以上あるため簡単に1行づつ行間を広げることができません。どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • romuromu
回答No.4

>上記通り、実施しましたが、2行幅に合わせたら1行データの行も2行幅になってしまいました。1行幅はそのままにしておきたいのですが・・・。 可能でしょうか? #1です ダブルクリックと回答したはずですが スライドするのではなく「ダブルクリック」してください。

その他の回答 (3)

• zap35
回答No.3

データがある行を選択します。この場合の選択はセルではなくシートの左側にある「行番号が書かれているボタン」を選択します(これにより行全体が選択されます) どこかの行の「行番号と行番号の間の境界線」をダブルクリックすると選択した全ての行の高さが、データに応じて自動調整されます (オートフィット機能と言います) ただし表示フォントと印刷フォントの微妙な相違が原因で、うまくいかない行も出ると思いますが、それは仕様の問題なのでご容赦ください

• taka0028
回答No.2

#1の方を参考に □ A B C D 1 2 3 □をクリック 1と2の間のセル幅を調整すると全セル幅が同じに変更できます。

kamikawa
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 上記通り、実施しましたが、2行幅に合わせたら1行データの行も2行幅になってしまいました。1行幅はそのままにしておきたいのですが・・・。 可能でしょうか?

• romuromu
回答No.1

□ A B C D 1 2 3 □の場所をクリックし全指定 1列2列の間の行間調整の所でダブルクリック