• 締切済み

行間についての質問

ワードで、ページ設定を1行20文字の、 1ページ20行に設定しているのですが、 4ページ目の途中から、行間が広くなり、 結果そのページは14行で終わってしまいます。 何が原因なのでしょうか? また、何が原因か最後の20行目が同じページに載らず、19行で終わってしまうこともあります。 (下には1行分のスペースが残っているのっですが) この2つを解決したいです。 御回答よろしくおねがいします。 ワードの機能や便利な小技のページがありましたら そちらも教えてください。

みんなの回答

回答No.1

傍点やルビを使用している個所はあるのでしょうか?

noname#11546
質問者

お礼

あと、気がついてのですが。 句点や読点で、文字の間隔が違うときがあるんです。 「、」を打ったあとの字がいつもより「、」寄りに打たれている。といっても、「、」が半角の「,」になっているわけでもないようなんです。

noname#11546
質問者

補足

傍点やルビは使用していません。