• 締切済み

w、2000の行間調製について

ワード2000を使っています。 初期設定で、希望ページ数に収まるよう行間を設定しました(1倍)。その上で、メリハリをつけるため任意の行の行間を2倍3倍にすることは出来るのですが、狭くしたいのです(例えば0.5倍)が出来ません。 それならばと逆の発想で、初めから任意の行の行間にあわせて一番狭く設定をしておき、その上で2倍3倍にし、ページに収まるようにすればいいかなあと思っていますが、正しい使い方はどうなのでしょうか?

みんなの回答

• esprei
回答No.1

Wordで行間を任意の高さにするには以下の方法があります。 設定したい範囲を選択します。 メニューの編集から段落。 中程の間隔欄にある行間を「固定値」にします。 その横でポイント数を設定します。 フォントサイズに左右されずに、行間隔を固定できます。 ただフォントサイズより小さいポイントにすると、文字が切れてしまうので注意しましょう。

s-kijinn
質問者

お礼

自分は随分変なやり方を考えていたものですね。 このやり方が正式なのですね。( ̄Д ̄;;アセ >メニューの編集から段落。 段落は「編集」でなく「書式」にありました。でもヒントになり有難うございました。