• 締切済み

男らしさとは?

miyuki63の回答

• miyuki63
回答No.11

こんにちは! 21歳OLです☆たまたまたどりついたので、レスしてみます! 彼氏と一緒に買い物に行ったとき、主導権を握るのわいつも私です。「ココ見たい!あっあそこも超可愛い~!見に行く~!」って(笑) 彼氏わ私と買い物に行っても、待ってるばかりで一緒に物を選んでくれないばかりか、荷物も持ってくれません。つい最近、その理由を聞きました。 「彼女に引っ張られて買い物に付き合うとか男として情けねぇやろ。俺は女のバックもファッションの一部と思ってるから女に持って欲しい。俺が持ってたらどう見てもヘンやろ!笑」って言ってました。 昔の彼氏は、one*wayやbye-byeなど女物しかない服屋に一緒に入ってきたり、女が使うような顔文字でメールがきたりしていましたが、その彼氏のことを私はずっと女々しいと思っていました。 私は「男」と「女」は違うから、することが一緒じゃなくて当たり前だと考えます。女がすることを男がするから、女々しく感じるんだと思うんです。 気配り上手な男がいたら女々しくないですか?それは優しさだと思う女の人もきっと居るので、個人的な考えになってしまいますが、気配りや気遣いは女の役割だと思っています。 やっぱり男なら、自分が守る立場にいるわけだから、堂々と胸を張って歩き、俺に任せろっていう態度でいてほしいものです。 私の中で女々しさ=弱さ、優しさ=強さ だと思っています。 男の人の「力」に助けられることもあるし、それは優しさ。芯が通っていて「中身」が強く、それに助けられることがあれば、それも優しさ。 つまり、男の人だからできる優しさが「男らしさ」だと思います。 私は顔も性格も“男らしい”人がタイプなので、今の彼氏の考え方も全部、大好きです。 人それぞれ「タイプの人」がありますので、断言はできませんが…以上、私の経験と考えでした。