• 締切済み

男らしさとは?

miyuki63の回答

  • miyuki63
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

こんにちは! 21歳OLです☆たまたまたどりついたので、レスしてみます! 彼氏と一緒に買い物に行ったとき、主導権を握るのわいつも私です。「ココ見たい!あっあそこも超可愛い~!見に行く~!」って(笑) 彼氏わ私と買い物に行っても、待ってるばかりで一緒に物を選んでくれないばかりか、荷物も持ってくれません。つい最近、その理由を聞きました。 「彼女に引っ張られて買い物に付き合うとか男として情けねぇやろ。俺は女のバックもファッションの一部と思ってるから女に持って欲しい。俺が持ってたらどう見てもヘンやろ!笑」って言ってました。 昔の彼氏は、one*wayやbye-byeなど女物しかない服屋に一緒に入ってきたり、女が使うような顔文字でメールがきたりしていましたが、その彼氏のことを私はずっと女々しいと思っていました。 私は「男」と「女」は違うから、することが一緒じゃなくて当たり前だと考えます。女がすることを男がするから、女々しく感じるんだと思うんです。 気配り上手な男がいたら女々しくないですか?それは優しさだと思う女の人もきっと居るので、個人的な考えになってしまいますが、気配りや気遣いは女の役割だと思っています。 やっぱり男なら、自分が守る立場にいるわけだから、堂々と胸を張って歩き、俺に任せろっていう態度でいてほしいものです。 私の中で女々しさ=弱さ、優しさ=強さ だと思っています。 男の人の「力」に助けられることもあるし、それは優しさ。芯が通っていて「中身」が強く、それに助けられることがあれば、それも優しさ。 つまり、男の人だからできる優しさが「男らしさ」だと思います。 私は顔も性格も“男らしい”人がタイプなので、今の彼氏の考え方も全部、大好きです。 人それぞれ「タイプの人」がありますので、断言はできませんが…以上、私の経験と考えでした。

関連するQ&A

  • 男が顔文字や絵文字を使ったら退く?

    こんばんわ。高校2年の♂です。いつもお世話になってます! メールの事なんですが、男性が女性に対してメールを送る時に、顔文字や絵文字をたくさん使ってたらどう思いますか?気持ち悪いですか? また、もし絵文字や顔文字の使用を最小限に抑えるのであれば、男の場合はメールの文でどんなオーラを出せばいいんでしょうか? 是非教えて下さい!>_<

  • 男の人に聞きたいです。

    元彼と久しぶりにメールしました。 返事は来たんですが、付き合ってた時は顔文字やニコニコの絵文字を使ってくれてたんですが、昨日返ってきたメールはりんごの絵文字が入ってただけでした。 何通かメールしたんですが、りんごの絵文字ばかりでした。 りんごの絵文字はどんな時使いますか?? 意味はありますか?

  • 男友達とのメール。中学生の視点から考えてもらえると嬉しいです。

    中学2年生の者です。見てくださりありがとうございます。 結構前からなのですが,男友達からメールが来ません。 学校では,まぁまぁ喋っているのですが・・・。 いつも行動を共にしているMちゃんは, ケータイを見るたびに男友達からメールが来ている位なんです。 Mちゃん以外の人にこのことを相談してみたら, 「Y(私)に彼氏がいるからだ」と言うのです。 確かに彼氏がいることは確かですが,Mちゃんにも彼氏はいます。 何故なのでしょう??またどのようにすればいいのでしょうか?? メールは,来たらできるだけ早く,なるべく止めないようにしていて, 絵文字や顔文字を使ったりしていて, そこまで変なことはしてないつもりなのですが・・・。 アドバイス,お願いします。

  • 男の人って…

    先日友だち(←女のこです)と飲みに言った時に ・男のメールで文が長かったり絵文字が多く使われていれば脈がある ・男は自分が好きになればとことん自分から行くので待ってもアプローチをされなければあきらめた方がいい。 以上のことを断言されたのです。 私には今好きな人がいまして 私からメールをしてメールもけっこう2週間くらい続いて文も長いし絵文字もすっごく使うんです。でも、「あなたと遊びに行きたいから時間があったら遊ぼう」と言って「いいよ、遊ぼう」とはいってくれるのですが、未だ実行されていないのです、、、 友人の言う事に2つともあてはまっていて、彼的には遊びにいくことの話をすすめていない時点で「察してくれ」ってことなのか…私にはわからなくて今悩んでいます。。 皆さんは上の2つのことは本当だと思いますか?? 有り難いご意見お待ちしております。

  • 男のメールでの絵文字使用

    よくメールで絵文字を使う男は嫌という女性がいますが、何故嫌なんでしょうか? どうして、どんな風に嫌なのか説明していただきたくお願いします。 例えば、5行に1個絵文字があるメールでも、絵文字も顔文字も無いメールの方が好印象でしょうか?

  • 男の絵文字

    30代後半の男です。 僕は公私ともによく携帯&PCでメールをします。 当然、ビジネス関連のものは絵文字は使いませんが、プライベート(もしくはそれに近い)でも絵文字は全く使いません。(笑ぐらいは使いますが・・・ 男でも若い人ならともかく、同年代の男性が絵文字を使っているのを見ると気持ち悪いと思ってしまいます。 しかし、女性から○○さんって、全く絵文字とか使わないんですね~、珍しいと言われました。 そうなんでしょうか??男女年齢を問わず、皆さんのご意見を聞きたいです。

  • 女性に質問します

    女性が、最近彼女ができた男友達にメールする時に、今までは絵文字がたくさんあったのに、急に絵文字がほとんどなくなったら、気を使ってメールしていると思いますか?

  • 男の人のメールについて

    男性の方って付き合っていない相手にハートの絵文字とか使いますか? 彼女がいるときといないときでそういうのってかわってきますか? 私は20代女ですが、誤解されるといけないので、付き合っている相手にしかそういう絵文字は使いません。 最近メールをするようになった男性からのメールで一度ハートの絵文字が使われてて、 その人とはまだメールしかしたことがなく、会ったことも無いのに。 正直がっかりしてしまいました。 誰にでも使うのかな、とか思ってしまって。 でもこれって、普通のことなのでしょうか?

  • 男の人に質問です…

    毎日ではなんですが、その日の報告メール (今日何してたとかどこ行ったとか)を送ってくる人がいます。 その人は自分で彼女いてるって言ってるし、 私とそれ程仲が良い訳でもありません。 2人で遊びに行ったこともないですし (数人で1、2回飲みに言った事はあります) 時々話をするだけの関係です。 それなのに、絵文字や顔文字が散りばめられたメールを送ってくれます。 そこで男性の方に聞いてみたいのですが、 彼女がいても他の女の子とメールしたりするものなんですか? その日の行動をメールで教えたり、 絵文字や顔文字を入れたりするんですか? あと、もう一つ。 普通に会話してる時やメールで自分以外の男性の名前を出したり 他の男の行動を教えてくれたりするのはなぜなんでしょうか? 別に私からその人の事を聞いてるわけでもないし、 その話中にその男性は全く関係ないのに突然名前を出してきます。 これって私がその男の人に気があるかどうかを探っているのでしょうか?

  • 男が使う顔文字、絵文字について

    女性の方に質問します。 年齢も教えていただければと思います(~代でOKです)。 男が使う顔文字、絵文字についてどう思われますか? (1)どんどん使って (2)適度に使って (3)使うな あなたはどのタイプに属しますか? ご意見も添えていただけると助かります。 それから、絵文字と顔文字の印象は違いますか? 私の場合、絵文字は全くといっていいほど使わず、 代わりに顔文字を使っています。 絵文字を使うとカラフルになり、女性っぽいメールになるのが嫌で。 使う頻度は相手のメールがカラフルであれば、 それに合わせて顔文字を多く使用します。 普段は顔文字もめったに使いません。 好意のある女性へのメールですと、 顔文字の使用頻度はぐんと上がりますが。 (男同士では一切使いません。) 皆様のご意見を聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。