• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

住宅外観パース(3D)を作成するソフトを探しています。

  • 質問No.2785439
  • 閲覧数1334
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (292/387)

CADのデータを読み取って、住宅外観パース(3D)を作成するソフトを探しています。
条件は、
壁面外壁材の細かい貼り分けが可能なこと。
フリーソフトか、5万円以下で購入できるもの。
試用出来ること。
HPなどで、サンプルが見れること。
ネットでさがしては見たのですが、ご使用になった方の意見を聞きたいと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
No.1です。
やや無責任回答を払拭すべく、以下紹介します。
イエスマイハウスPRO.2→5万弱です、とても簡単です。
何より、試供品をダウンロードすればただですぐ使えます。
ただし印刷ができません、でもかなり手応えつかめますよ。
私は先述のCADに慣れちゃってるので使いませんが、同僚から教えてもらい(シミュレーションしてもらい)、これは使えるっ!て思いました。
ご参考まで。
お礼コメント
momonagon

お礼率 75% (292/387)

お礼が遅くなってしまいましたが、ご紹介くださったソフトを試用していました。
フリー版でも、いろいろ使えそうですね!製品版も安いので、購入も考えることにしました。
ご回答、どうもありがとうございました。
投稿日時:2007/03/02 16:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
フリーでは漫画しか出来ませんよ。

10万出せば、かなり面白い物、出来るでしょうね。

ちなみに私は(会社は)10年位前、50万出して「MALTS-CAD」(今25万位?)買いましたが、かなりの物(本に出せそな位)は作れます。

本音は「FORM・Z」とか「SHADE」?だっけ、人気あるようなんで、欲しいのですが、また1から覚えるのが苦痛で・・・

5万前後のものは、ちょっと解りません。(なら書くな?)

すいません、ご参考まで。