• ベストアンサー

また思い出してしまう自分・・・。

自分には三年前にものすごく好きな人がいました。自分も高校生でした。部活での二個下の後輩なのですが、異性なのにすごく仲が良くてよく一緒にいました。しかし突然その後輩学校を辞めてしまい、会えなくなってしまいました。アドレスも知っていたのですが、自分はその時携帯を解約していて連絡ができませんでした。一緒にいた期間は短かったけれど、あそこまで好きになった人は自分の人生でいませんでした。毎日が切なく、なんどもその後輩が少しの確立でもいそうな所を探しにも行きました。周りの人も連絡先も知っている人がいなく、会えないまま卒業し、今に至っています。ここまで思い出して胸が痛む日があってもなんとか乗り越えられてきました。しかし今朝夢を見ました。自分がその後輩と会って、すごく楽しくてワクワクしている夢でした。しかし目が覚めると現実はそううまくはいかず、また同じ自分がいました。もうあきらめなくてはいけないはずなのに、情けなくて弱い自分がいます。もうその後輩には素敵な人がいてもまったくおかしくはありません・・・。こんな自分は今どうするべきなのかよければアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「情けなくて弱い」 初めから「強くて逞しい」人などいませんよ。 少なからず、誰でも必ず持っています。 だからといって、ご自分を卑下されることは全く有りません。 想い出というものは、時間というエッセンスが加えられ、良くも悪くも美化されます。 告白をせず終わってしまった恋などは、特に「美しく」刻み込まれます。 それは、決してダメなことではありません。 無理に、思い出さないようにする必要もありません。 でも今のまま、消息の掴めない人を想いつづけて、想い出だけに捕われ過ぎないようにしてください。 酷な事をいいますが、想い出は想い出。夢は夢。 決して、何かを生み出してくれるものでは有りません。 今は、何か趣味でも見つけられて、それに没頭されるなどはいかがですか? 自分の好きなことを、懸命にやっていると、不思議に内側からキラキラしてきます。 不思議にそういう時は、男性からよく声をかけられたりします。 そうすれば、「諦める」ではなく「想い出」として消化される日が必ず来ます。 大丈夫! fiteさんに、ステキな出会いがある事を、心より願っています。 焦らず、無理せず、自分らしく。

fite
質問者

お礼

すごく元気が出ました!優しいお言葉本当にありがとうございます>0<はい!今はなにか自分が夢中になれるものに頑張っていきます!!ありがとうございました^^大切に思い出としてしまっておきます☆

その他の回答 (2)

noname#57948
noname#57948
回答No.2

凄く仲が良くて一緒にいたのに何も言わず消えるなんて不思議ですね。質問者さんが考えてる程仲良しじゃなかったのでは?もし、後輩さんが質問者さんを仲良しの大事な先輩と思ってたら、引越しだかなんだか知りませんが、いついつまでに学校をやめるからって話をしてくれますよ。もし、見つけ出しても今頃何の用?って感じなのでは無いでしょうか?思い出は思い出でいいんじゃないですか? 思い出してたまに懐かしがっていれば良い事で・・。今どうすべきかって学生なら勉学に励み、社会人なら仕事に励んで下さい。

• gyounosuke
回答No.1

特に、何もすべきことはないと思います。 そういう夢を見た朝の胸の痛みというものも有って当たり前のものだと思います。 もちろんそこから行動を起こしても良いのですが、実際にはそこに止まっていることが一番幸福なことなんだろうと思います。 苦しいとしてもそれは一人の人間が生きていく中で、一つや二つあって当然のものであると思うんですよ。 それでも我慢できない何か突き動かされるものがあるのなら、彼を捜すべく行動を起こすしかないでしょう。

fite
質問者

お礼

ありがとうございます!ちょっと今朝は久しぶりに胸が痛みました^^;また自分らしくがんばっていきます^^