• 締切済み

最新のパソコンでの電話回線でのネットの仕方

最近のパソコンを購入してもインターネット回線の差込口はLANケーブルを差し込む部分だけだと見受けられるのですが、 海外でノートパソコンを利用したい場合、ダイアルアップの電話回線でインターネットを使う事になるのですが、最近発売された最新のノートパソコンは電話回線でインターネットをする事は厳しいのでしょうか? それともLANケーブルの差込口を電話回線の差込口に変換できるような付属品はないのでしょうか? 宜しく御願いします

みんなの回答

• yasun
回答No.2

LANでネットはできますよ 飛行機の中でも30ドルくらいでできますよ

• chiezo2005
回答No.1

最近のパソコンはアナログモデムがついていないもの登場してきましたね。 どうしてもアナログモデムを使う場合にはPCカードモデムを購入するしかありません。 買うときに,外国でも使えると書いてあるものが無難です。 LANと電話線は見た目は似ていますが全くちがうものですから・・ ただし,最近の海外のホテルはほとんどインターネット回線が各部屋に引かれているのがほとんどだと思います。ただし日本とちがって有料(一晩10ドルくらい)ですね。