• 締切済み

最新のパソコンでの電話回線でのネットの仕方

最近のパソコンを購入してもインターネット回線の差込口はLANケーブルを差し込む部分だけだと見受けられるのですが、 海外でノートパソコンを利用したい場合、ダイアルアップの電話回線でインターネットを使う事になるのですが、最近発売された最新のノートパソコンは電話回線でインターネットをする事は厳しいのでしょうか? それともLANケーブルの差込口を電話回線の差込口に変換できるような付属品はないのでしょうか? 宜しく御願いします

みんなの回答

  • yasun
  • ベストアンサー率11% (15/134)
回答No.2

LANでネットはできますよ 飛行機の中でも30ドルくらいでできますよ

  • chiezo2005
  • ベストアンサー率41% (634/1537)
回答No.1

最近のパソコンはアナログモデムがついていないもの登場してきましたね。 どうしてもアナログモデムを使う場合にはPCカードモデムを購入するしかありません。 買うときに,外国でも使えると書いてあるものが無難です。 LANと電話線は見た目は似ていますが全くちがうものですから・・ ただし,最近の海外のホテルはほとんどインターネット回線が各部屋に引かれているのがほとんどだと思います。ただし日本とちがって有料(一晩10ドルくらい)ですね。

関連するQ&A

  • 電話回線の差込口なしでネットを

    以前のPCが破損して新しいPCを購入しました。 ダイヤルアップでインターネットを始めようとしたら、電話回線の差込口がなくてできません。 以前のPCは電話回線の差込口があったのですが。 インターネットは月に殆ど使用しないので、ADSLは考えていません。LANやUSBの差込口からダイヤルアップでインターネットはできるのでしょうか? とても素人な質問ですが結構困ってるので回答お願いします。

  • 電話回線でのインターネット接続

    SharpのPC-MM2-6ZAというB5のパソコンを持ち歩きようとして使用しているのですが、LANのケーブルの差込口はあるのですが、電話回線用の差込口がないことに気がつきました。現在海外で、電話回線でのインターネットしか使用できず、自分のパソコンが使えずにいます。電話回線用のが欲しい場合は、別売りなどで売っているのでしょうか?名前がありましたら教えてください。お願いします。

  • ダイアルアップ回線を使いたい。

    PKB-FMVMG2という機種のノートパソコン 富士通の平べったい薄いパソコンを使っています。 LANケーブルを差し込む差込み口はあります。 でもダイアルアップ回線で接続するに当たっての モジュラーを差し込む差込み口がありません。 別途家電量販店から何か道具を買ってきて モジュラーとパソコンの間をつなぎとめるような ものはないでしょうか。 他にもダイアル回線をつなぐ方法があったら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンの回線について教えてください。

    先日、無線LAN付きのパソコンを購入しました。 自分の部屋には電話回線がないから・・と思い、無線LAN付きのものを選んだのですが、唯一我が家に1カ所だけある電話回線の差込口には、既にADSLスプリッターなるものが繋がっており、親のパソコンと家の電話で塞がってしまっています。この様な状況でも、同じ電話回線を使ってまた新しくパソコンを使用する事は出来るのですか?   近々、訪問設定に来ていただくのですが、このような状況ですんなり設定をして頂けるものなのか、不安です・・・。購入時には「電話回線を使用する形でお願いします」と伝えてあります。 今の状態では差込口が塞がってしまっているので、訪問設定に来て頂く前に何かこちらが用意しておかなければならないものや、しておかなければならない事があるのでしょうか? 全くの、パソコン初心者です。。 宜しくお願い致します。     

  • 電話回線の口

    会社のTV会議用の回線の口(ジャックの部分)が壊れました。新しく口だけ替えたいのですが、回線の差込口をみると8極2芯だったのですが、電話回線の口で8極2芯なんてあるのでしょうか?8極はLANのケーブルだと思っていたのですが。

  • 電話回線について。

    最近、有線LANから無線LANに変えたのですが、電波が非常に弱くて困っています。 今までは2階でデスクトップパソコンをケーブルで繋いでいました。 電話回線も2階にあって、電話の親機とモデムを一緒に置いて使っていました。 新しく購入したノートパソコンがあるので、数日前にデスクトップパソコンは処分し、現在はノートパソコンを無線LANで使用しています。 今日から私の部屋が2階から1階に移動したので、今日初めて1階でパソコンを使用したのですが、電波が非常に弱いんです。 一応、繋がることは繋がるのですが、たまに途切れます。。。 そこで質問なんですが、以前パソコンを持っていなかった頃は、我が家の電話回線は1階にあって、1階で親機を接続して使っていました。 私がパソコンを購入したことによって、2階に新たに電話回線を引いてもらいました。 今日、1階の部屋に移動したことによって、家具の後ろから電話回線が出てきました。 私はてっきり、2階に電話回線を引いたことによって、1階の電話回線はなくなったのかと思っていました。 偶然にも私が移動した部屋に電話回線がついていたのですが、その回線を使ってインターネットに接続することはできるのでしょうか? ちなみに、2階の電話回線を見てみると、穴?が2つあります。 1階の電話回線には穴?は1つしかありません。 1階に無線LANがあれば電波も良くなると思うのですが、私が考えていることは可能なのでしょうか? あまり詳しくないので、どなたか分かりやすく教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ネット接続について

    現在、デスクトップをADSL12Mで使っています。 知り合いから最近、5年くらい前のノートパソコンをもらいました。 そのノートパソコンにネット接続したいのですがその接続方法を教えてください。 デスクトップの接続は電話線→ルータ→本体の接続になっています。 ルータ→本体はたぶんLANケーブルだと思います。 ルータには空いた差込口はなくノートパソコンはLANケーブルの差込口がありません。 よろしくお願いします。

  • 電話線ケーブルしかない古いPCでネットがしたいです

    知人の家に最近はじめてネットが開通しました。 「PCを購入したのでネットの設定をしてほしい」と言われて、自分に出来る範囲でならと知人宅に行きました。 最近のデザインのPCはカンタンにつなげたものの、「コレもつなげる?」と出されたのが10年以上前の古いノートPCでした。 LANケーブルを差し込もうとしたら、昔のもの過ぎてLANケーブルの差込口がありません・・・ 電話線の差込口のみしかなく、NTTやプロバイダーから来ているディスクでの設定も「LANケーブルを繋いでください」と表示されてそこから進めません。 電話線の差込口をLANに変換する機械か、もしくはUSBでLANケーブルにつなげるものなどはあるのでしょうか? 私自身も、趣味で家で軽くPCを使うくらいで知識は全然ありません。 速度は遅くてもいいので調べ物するときに使えれば・・・とのことなので、もしなにか解決法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 部屋に電話の差し込み口はないのですけどネットに繋げたい

    友達がインターネットをやりたいみたいなんですけど、部屋には、電話のコードの差し込み口(ジャック?)がありません。パソコンはWindows98でNECのものらしいのですけど、一つはNTTの@FreeDって考えてるみたいで、もう一つは普通のダイヤルアップ回線を考えてるみてるのですけど、差し込み口なくてもできるのでしょうか?ちなみにADSLは開通していないみたいです。二人ともパソコン初心者なのでネットにどうしたら繋げられるか教えてください。またネットに接続してくれる業者もありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電話回線の差込口がなくてもインターネットに繋げられますか?

    パソコンの接続にとても疎いのでどなたか教えて下さい。 家族が、会社の寮に入ることになったのですが、部屋で仕事も したいということでノートパソコンを購入しました。しかし、 部屋には電話回線がなく、差込口(スプリッタ?)もない とのことです。 よく外でインターネットをしている人達を見かけますが、 ノートに差し込むだけでネットに繋がることができるような ものがあるのでしょうか? 電話回線を使った接続方法しか知らない為、あの名前すら 分からず、どうやって調べたらいいかわかりません。 それが可能なら、サービスしているプロバイダも教えて 戴きたいです。宜しくお願いします。