• 締切済み

電話回線の差込口なしでネットを

以前のPCが破損して新しいPCを購入しました。 ダイヤルアップでインターネットを始めようとしたら、電話回線の差込口がなくてできません。 以前のPCは電話回線の差込口があったのですが。 インターネットは月に殆ど使用しないので、ADSLは考えていません。LANやUSBの差込口からダイヤルアップでインターネットはできるのでしょうか? とても素人な質問ですが結構困ってるので回答お願いします。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.8

>購入したPCは一体型の中古でして型が古いなのだからでしょうか? あまり古すぎると付いていない場合もあります。ただ一体型ですよね。一体型であればまだ最近?とは思うのですが、ちなみにメーカーはどちらでしょうか。 中古とのことですが、この場合考えられるのは「前の持ち主が売る際に外した」か、「もともと付いていなかった」かです。特にBTOのような受注PC(デル、エプソンダイレクト、昔のゲートウェイ等)であれば前の持ち主が購入時にFAXモデムを選択しなかった可能性も考えられます。 メーカー、型番等解る範囲でも明記されると、もっと的確な回答が得られるかも知れません。

noname#251830
noname#251830
回答No.7

USB接続のダイヤルアップ用モデムを購入する必要があります。 >補足: ご返事ありがとうございます。 >破損したPCはノート用でして無理かと思われます。 >購入したPCは一体型の中古でして型が古いなのだか >らでしょうか? ここ1年くらいの間に出た(と記憶しているのですが)デスクトップPCはダイアルアップ用モデムがついていないものがあります。(ADSLの普及で必要ないことが多くなったからだと思います)本当に古いPCであればたいていの場合はついているはずです。中古といえど実は新しいPCなのでは?あるいは実はついていたってことはないですよね?

• asfd
回答No.6

USB接続のモデムを買うかPCカードタイプのモデムを買うかすれば大丈夫です。多分PCカードタイプのほうがかさ張らなくていいような気がします。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/i/igm-pcm56kc/index.html
  • GENESIS
回答No.5

内蔵FAXモデム(デスクトップ型ならPCIスロットに差し込む、ノート型ならFAXモデムカードか?)を購入すれば良いと思います。壊れたPCのものは流用出来ないんでしょうか?。

tanitani200
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 破損したPCはノート用でして無理かと思われます。 購入したPCは一体型の中古でして型が古いなのだからでしょうか?

回答No.4

こんにちは! 差込口がない→モデムがありませんのでできません。 ノートかデスクトップかわかりませんが、モデムを購入していただければ、できます。 最大56Kですから、すごく遅いですが・・・ でも今までと同じならいいのかも。 参考にしてください。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/modem.html
noname#105965
noname#105965
回答No.3

1.今はあまり売られてないかもしれないですが、   外付けあるいは内蔵の56Kモデム、モデムカード(PCカード)を購入する。 2.携帯電話、PHSをお持ちでしたら接続するためのPCカードやケーブルなどを購入すれば可能です。 3.自分のパソコンでなくてもよければ、インターネットカフェなどを利用する手もあります。

• shy00
回答No.2

USBモデムを購入する・・・ http://www.omron.co.jp/ped-j/product/network/me56ps2ws/me56ps2ws.htm な感じの物なのですが、これをつなげば可能では?

参考URL:
http://www.omron.co.jp/ped-j/product/network/me56ps2ws/me56ps2ws.htm
  • Faye
回答No.1

差込口がない=モデムがないと思いますので、できないと思います。