• 締切済み

ネットワーク診断をしたところ・・・

ネットワーク診断をしてみたところ、モデムおよびネットワークアダプタの、ネットワークアダプタのところで失敗、となっていて、開くと、BUFFALO WLI12-U2-KG54-BB Wireless LAN Adapter(失敗)とあり、さらに開くと、DefaultIP Gateway=(同じサブネット)成功、DHCPServer=成功、DNSServer Search Order=成功、IP Addressが失敗、要求はタイムアウトされました、とでました。今のところ、使っていて問題はないのですが、これは放っといていいのでしょうか?PCはWindowsXPのHome、SP2でヤフーのレンタルで無線LAN、ノートンをつかっています。PCの数は1台です。初心者なので不安です、どなたかアドバイスをください。

noname#31008
noname#31008

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ネットワーク診断に使ったソフトウェアは何ですか?

noname#31008
質問者

補足

ネットワーク診断に使ったのはWindowsXP homeのヘルプトサポーとセンターの中にある、ネットワーク診断のシステムをスキャンする、というものです。ソフトウェアではありません。

関連するQ&A

  • プリンター共有のためのネットワーク接続が解りません

    無線LANでプリンターの共有の仕方でつまずいています。 「ネットワーク接続」の表示中「LANまたは高速インターネット」の 項にワイヤレスネットワーク接続(BUFFALO WLI-U2-KG54 Wireless LAN Adapter #2)は表示されるのですが、ローカルネットワーク接続(Realtek RTL8139 family PCI Fast Ethernet NIC)の「ネットワークケーブルが接続されていません」と表示されます。 ネットワークセットアップウィザードを何度やっても「ワイヤレスネットワークアダプター」のソフトウェアがインストールされていない ため・・・と表示されますがこのアダプターのソフトウェアとは・・・?    四日前に一旦プリンターが使えるようになって有頂天になったのはつかの間でした。どなたか解りやすくお教え下さい。

  • ネットワークの接続について

    友達の代行で書かせてもらってます。 私自体ネットワークに詳しくないので文章が足りない部分が多いと思われますが、ご了承ください^^; 友達のPCが急にネットに接続できなくなりました。 PS2の方でやると接続ができるのですがPCでは接続ができなくなりました。 コントロールパネルにあるネットワークの診断をやったら DefaultIPGateway と DHCPServer と DNSServerSearchOrder が失敗になってるみたいです。(私は成功でした) これを成功に治すにはなにをしたらよいのでしょう? こんな説明ですが、よろしかったら教えてください>< お願いします。

  • WiMAXについて

    無線LANアダプタ WLI-U2-KG54LをPCに接続してWiMAXを 使えるのでしょうか? 無線LANアダプタ :http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u2-kg54l/ WiMAX:http://www.uqwimax.jp/

  • ネットワーク診断でエラー

    きっかけはオンラインゲームなのですがいつもどおり やろうとすると「サーバーに接続しています」という メッセージがずーっとでるばっかりでぜんぜん画面が変わらなかったのでPCでネットワーク診断を してみました。 するとDHCPServer(失敗) IPAdress(失敗) 要求はタイムアウトしました、というメッセージがでました。 メールも送受信できるし、インターネットもHPなどは通常通り見にいけます。 どう対処したらいいか是非教えてください。 ちなみにWinXP、ノートンインターネットセキュリティをいれています。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • ネットワークが2重に

    高速でネットをしようと NECのUSBスティックを使った高速ワイヤレスネットワークを構築しました。 でも、構築前にはPC内蔵のネットワークアダプタ(ワイヤレス)を使っていました。 さらに内蔵のもので家庭内LANを組んでいまいした。家庭内にある3台のPCでデータのやりとりをしています。 らくらくインストールを使って、USBスティックによる高速ワイヤレスネットワークを組んで喜んだところ、なんと、ネットワークの接続先がUSBと内蔵とで2つ同時に動いているのです。 USBの高速LANでは家庭内LANがつながりません。 よって、内蔵アダプタを無効にするわけにもいかないでいます。 インターネットはつながりますが、2つ同時に使っても差し支えないのでしょうか?

  • ネットワーク接続の方法

    私はWindows XPを使用しています。 先程、BUFFALO WLI3-CB-G54L Wireless LAN Adapter というもの、誤って「安全に取り外します」という項目をクリックしてしまい、インターネットができなくなってしまいました。 すぐ挿し直したのですが、パソコンに疎いので、何故インターネットができないのか分からない状況です。恐らくは設定のし直しをしなければならないと思うのですが…この場合どのようにすればネットワーク接続が上手くいくのでしょうか?

  • ワイヤレスネットワーク接続ができません。

    OSはXP PCはVERSAPRO 内蔵無線LANです。 ネットワーク接続の画面で、ワイヤレスネットワーク接続が表示されません。 ワイヤレスネットワークアダプタも見つかりません。 Qosパケットスケジューラーなどインストール、アンインストールなどしてみましたが全く駄目でした。 無線LANカードを買うしかないのでしょうか?それ以前の問題なのでしょうか?

  • ワイヤレスネットワークに接続できているのにインターネットに接続できない

    最近ワイヤレスネットワークが接続できなくなり教えてgooを参考にして接続は直ったのですが、 「ページを表示できません」と出てインターネットに接続できません。 右下のアイコンはパソコンに×も黄色い三角も付いてないのですが、 パソコンから出ている電波のようなものがグレーです。 詳細には、   接続、ファイアウォール   IPアドレス:169.…   サブネットマスク:255.…   自動プライベートアドレス   アクセスポイント   ネットワーク:(ネットワーク名)   暗号化:有効   シグナルの強さ:非常に強い とあり、無線LANの動作確認テストではネットワークテストで失敗、   プロファイルが、無線LANアダプタを使用できるように設定されていません。   解決策:無線LANアダプタのネットワーク構成を設定してください。 と出ました。 設定を変えた覚えはないのですが、どのように確認したらいいのでしょうか? Windows XP Vista、ルータはバッファローのAir Station WHR-HP-G54/PHPです。 PC初心者なので、わかりやすく教えてもらえるとありがたいです。

  • iPod touch のネットワーク接続について

    もうすぐ、iPod touchを買おうと思ってるんですが、 家のネットワーク環境で、接続できるのか不安です。 下の環境で、接続できるでしょうか?? ・NTT西日本の光ファイバー ・無線LANルータは、バッファローのです。 ・無線LANアダプタ(?)は、バッファローのWLI-U2-KG54L 他に知りたいことがあれば、質問お願いします。

  • Atheros Wireless Network Adapterの設定方法について

    PCにあまり詳しくありませんので、教えてください。 PCにAtheros Wireless Network Adapterというものがあります。無線LANで繋ぐためにモデムとルータの設定は一応しました。後は何をすればいいのか分かりません。 Atheros Wireless Network Adapter、Atherosクライアントユーティリティ、Wireless Zero Configurationだの何がどう関係しているのか、何が必要なのか、説明書を読むと、これについてはこれを読んで、これについてはあれを読んでと、説明が飛んでいてよく分かりません。まだ必要なものがあるかもしれませんが。 PC内臓無線LAN設定は初心者なのでよろしくお願いします。