• ベストアンサー

イギリスのドラマ

イギリスのクラシックドラマで、狼かライオンのような姿をした人間が地下室に住んでいる、というような内容のものをご存じないでしょうか。題名もDVD化されているかも不明ですが見たいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.2

ふたたび失礼します。 ロン・パールマンの「美女と野獣」はタイトルこそ同名のディズニーアニメや演劇のものと同じですが、内容は全然違います。 まず現代劇でして、ロン・パールマン扮する野獣は確かに顔がライオンぽくて獣人ぽいですが、心優しく紳士的で、大都会の地下に居住スペースを作って住んでいます。有る日リンダ・ハミルトン扮する記者かなにかを暴漢からだったか助けたかで、交流が持たれるという感じの話だったと思います。 パールマン扮する野獣はハミルトンが危機に瀕したりすると助けにやってくるのです。もちろん双方に愛情も生まれます。 リンダ・ハミルトンは当然の事ながら地上のアパートメントかなにかに住んでたと思います。 もしかして一軒家でその地下室にライオンのようなのが住んでて、地上の屋敷では普通の家族が住んでる・・・というものならこの作品ではありませんが・・・。 なんども失礼しました。

hamamocchi
質問者

お礼

そうなんですか!ではきっと美女と野獣だと思います。至急DVDかりてきます。友人からあらましを聞いて、どうしても見たくて仕方なかったのでうれしいです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

ロン・パールマン主演の「美女と野獣」ではないですか? リンダ・ハミルトン(「ターミネーター」のヒロイン)が共演でした。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=28398
hamamocchi
質問者

お礼

有難うございます。私は、美女と野獣は劇団四季のものしか見たことはないのですが、今回質問いたしましたクラシックドラマは、「一般家庭で、上には普通の仕事を持った女性(あるいは家族?)がすんでいる」ということらしいです。すこし美女と野獣とは違う気もしますがもう一度聞いてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イギリスのコメディドラマ

    何ヶ月か前に、『とくだね』でデーブさんのコーナーで紹介されていた、イギリスで今はやっているテレビドラマの題名をおぼえていらっしゃるかたはないでしょうか?コメディです。 イギリスの政治家の秘書がゲイで....というようなお話の回が紹介されてたと思うのですが。よろしくお願いします。

  • イギリスのティーンドラマ

    youtubeで偶然見つけた『skins』というドラマにはまってしまい、 イギリスのティーンドラマに興味を持ち始めました。 そこで、どなたか『skins』以外のドラマをご存知の方がいましたら、 教えていただけないでしょうか? youtubeなどで見れるものだとうれしいです よろしくお願いします

  • イギリスのドラマ「こちらホゲホゲ法律事務所」のDVD

    イギリスのドラマ「こちらホゲホゲ法律事務所」のDVDはでているのでしょうか?教えてください。出ていたらすぐに買いたいです。

  • ドラマ 相棒

    ドラマ「相棒」で使われているクラシック音楽、いく種類かあるようですが、 題名判りませんか?

  • ドラマの題名が思い出せず困っています。

    いつ頃のドラマと言うのを覚えていないのですが、出演者の一人に古田新太さんが居たのを覚えています。 ドラマなのか、何かのシリーズの一話なのかも思い出せません。 それ以外で覚えているのは… ・新婚夫婦が居た ・地下室か何かをひたすら掘り続けている工事をしていた ・その地下室から紋章のようなものが現れた ・町全体が悪魔信仰の町だった(旦那含め) 一番衝撃的なシーンは、料理を作りに行こうとした若奥さんの先輩が 買い物の帰りにトラックにはさまれて亡くなってしまうシーンです。 内容まで詳しく覚えていないのですが、なんというドラマだったかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • ドラマ相棒のオープニングで流れていたクラシック音楽の題名を教えてください。

    2月18日放送のドラマ相棒のオープニングで流れていたクラシック音楽を耳にした途端、とても心を揺さぶられました。この曲の題名をご存じの方がいらっしゃったら教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

  • 何年か前に夕方に放送されていた海外ドラマ

    何年か前に夕方の多分『天才てれびくん』という番組が終わった後に放送されていた海外ドラマ?の題名が思い出せません。 その内容は確か、いつも悪さばかりしていた高校生くらいの男の子がある日、犬の姿に変えられてしまうというものでした。 そのドラマが放送されていた頃に『ボーイミーツガール』という海外ドラマもしていたと思います。 その他にもタイムスリップをして昔の時代に行くという内容の海外ドラマも題名が思い出せません。そのドラマの中に『○○(人の名前)、スライド回して』『はい社長』というセリフがあったのを覚えています。 どなたか分かる方がいましたら教えてください。

  • NHKで放送されたタイムトラベラーが見たい。

    いつ頃だったか忘れるほど昔に 原田ともよさん主演で タイムトラベラーという 題名のドラマが放送されていました。 昔々のドラマなのでDVDとかになっているのか不明ですが もし有るのでしたら 是非見たいのです... どなたかご存じ無いでしょうか...

  • NHKの海外ドラマの題名教えてください

    ラルフ(アルフ?)っていう茶色い宇宙から来た動物がいて、 所ジョージさんがその吹き替えをしていたドラマの題名を教えて下さい。 確か数年前NHKの教育テレビでやっていた海外のホームドラマです。 DVDなどが出ているかどうかもご存知でしたら教えていただきたいです。 お願いします。

  • イギリスの地下鉄

    こんにちは。 アメリカはsubway,イギリスはunderground(ロンドンは俗称tube)だと思っていたのですが、イギリスもアメリカにあわせて、subwayという表示に2年前変更したということを聞きました。 本当でしょうか。 地下道subwayの表示と見間違えたのか、一部の表記なのかとも考えたのですが。 ご存知の方教えてください。