• ベストアンサー

NHKの海外ドラマの題名教えてください

ラルフ(アルフ?)っていう茶色い宇宙から来た動物がいて、 所ジョージさんがその吹き替えをしていたドラマの題名を教えて下さい。 確か数年前NHKの教育テレビでやっていた海外のホームドラマです。 DVDなどが出ているかどうかもご存知でしたら教えていただきたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

DVDは出てないそうです。 http://www.geocities.jp/alf_japanese_episodes/

yu-pai
質問者

お礼

DVDは出ていないのですか・・・残念です。 テレビ放送当時6,7歳くらいで内容をあまり覚えていないので、 もう一度見てみたかったのですが^^; お早いご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

↓でDVDのリクエストが出てますので、参加されてはどうでしょうか。 http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=1639 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95

yu-pai
質問者

お礼

ページ見させていただきました。 どうしてもアルフ見たいので参加してみようかと思います。 URLとアドバイス有難うございました!

noname#20925
noname#20925
回答No.2

番組名は「アルフ」が正解。 残念ながらDVD等は未発売のようです。

yu-pai
質問者

お礼

アルフなんですか^^ キャラの名前も番組名も同じだったんですね。 DVD化はされていないようで・・・残念です。 お早いご回答有難うございました!

関連するQ&A

  • 海外ドラマ「アルフ」を見れる方法を教えてください

    一昔前にNHKで放送されていた 連続ドラマ「アルフ」を鑑賞する方法を探しています。 主人公アルフの声優は所ジョージさんだったやつです。 レンタルショップには置いてないし、 通販とかもなさそうです。 再放送するのを待つしかないんじゃないの? ・・・というのは抜きにして、 何か見れる方法はないのでしょうか。 吹き替え版に限る。

  • 「アルフ」が好きな人へお聞きします

    来週月曜からNHK教育テレビで、 海外ドラマ「アルフ」が再放送されます。 11年ぶりです。 「アルフ」が好きな方へ質問です。 【1】 アルフというキャラクターの どんなところが好きですか? 詳しく教えてください。 【2】 来月からの再放送、録画しますか? 【3】 アルフの他に好きな 海外コメディードラマを教えてください。 私は中学生のころアルフの熱狂的なファンでした。 所ジョージの声がたまらない。再放送はうれしいです。 (わざわざDVDレコーダーを買いました。)

  • 海外ドラマ吹替~原語に忠実性要求派?独創性要求派?

    海外ドラマを見る方にお聞きします。 日本語吹き替え版は、台詞の内容が、 (1)原語版に忠実な方が好き (2)日本語版に独特さがあった方が好き あなたはどちら派ですか? *** ※以下は筆者の個人的(主観的)感想です。 例えばNHKで放送されたドラマの中では、 『素晴らしき日々』(The Wonder Years)などは、 比較的原語の台詞内容に忠実な吹き替えです。 (高間俊子さんによる日本語台本です。) 一方、所ジョージの吹き替えで有名な『アルフ』(ALF)は、 日本語版が原語版の台詞にはあまり忠実ではありません。 所ジョージとポール・フスコ(原語音声)の声質のみならず、 台詞の内容もかなり違うため、 これはこれで見比べる楽しみがあり、 二度楽しめました。 原語版と見比べで楽しめるように、 わざとこのような台詞の作成を しているのではないかと思うほどです。 皆様は(1)と(2)のどちら派ですか?!

  • 15年ぐらい前、教育テレビあたりでやってた海外ドラマの題名を教えて下さ

    15年ぐらい前、教育テレビあたりでやってた海外ドラマの題名を教えて下さい  当時、フルハウスとかアルフとかやってる時間帯だったと思うのですが、たしか天才高校生の医師の男の子の話でした。  17歳で医師免許を持っていて青春的な子供向けの番組でした。  わかる方よろしくお願いします

  • 海外ドラマの題名が思い出せません。

    多分8年くらい前にNHK(たぶん教育テレビから)海外ドラマが放送されていたのですが、おもいだせません; 記憶にあることとしてはエンディングの曲がHIPHOPで犬のようなイメージがあるのですが・・・・・・ 確か放送していた時間帯は夕方ごろだったとおもいます。 もしご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ドラマの題名

    海外のドラマの題名を教えてほしいのです。 ドラマについて覚えていること ・確かNHKだったと思います ・「フルハウス」のようなホームドラマです ・家族構成が父親、母親、娘二人、息子一人で途中で父親が死んでしま うかなんかだったと思います 記憶があやふやなので確かな情報ではないのですが、もしわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 昔NHKで放送していた海外ドラマ

    修道院?のシスターが名探偵の話なんですが 題名がわからなくて・・ NHKで放送された海外ドラマって面白いのが多いんですよね・・ どなたか、覚えていますか?DVDは無理でも ビデオが欲しいくらいなんです

  • 昔NHKでやっていたドラマの題名

    昔、NHKでやっていた海外ドラマの題名が思い出せないのですが、 記憶にあることとしてはエンディングの曲がHIPHOPで犬のようなイメージがあるのですが・・・・・・ 確か放送していた時間帯は夕方ごろだったとおもいます。 これしか記憶にないのですが、どなたか題名がわかる人はいますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 結婚するならどっちの男性がいいですか?

    アルフ(NHKの海外ドラマアルフで所ジョージが声をやっていた主人公の毛もじゃの宇宙人)か ジャージャービンクス(スターウォーズのキャラ)か どっちの男性と結婚したいですか? 添付写真は、アルフです。

  • 海外ドラマの題名を教えてください

    13~14年くらい前にNHKでしていた海外ドラマの題名教えてください。 内容は 天才少年が10代で医者になっていてその日常を描いている・・・と言う感じだった記憶が。そして最後は必ず、その少年がパソコン(ワープロかも)に書いてある日記で終わる でした。 題名も役者さんの名前などもわかりません。 よろしくお願いします。