• ベストアンサー

海外ドラマの題名を教えてください

13~14年くらい前にNHKでしていた海外ドラマの題名教えてください。 内容は 天才少年が10代で医者になっていてその日常を描いている・・・と言う感じだった記憶が。そして最後は必ず、その少年がパソコン(ワープロかも)に書いてある日記で終わる でした。 題名も役者さんの名前などもわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 お探しのドラマはこれじゃないですかね? 「天才少年ドギー・ハウザー」 詳しくは↓と参考URLで、確認してみてください。 http://homepage1.nifty.com/Theater5148/drama/doggie_hower/doggie_hower.html

参考URL:
http://www.geocities.jp/mymemo39/
kou-0704
質問者

お礼

そうです。これです。URLまで乗せていただき感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tumekusa
  • ベストアンサー率50% (21/42)
回答No.1

kou-0704さんこんにちは。そのテレビ番組は「天才少年ドギー・ハウザー」です。私の大好きな番組でした(友人の男の子のキャラも良かった)。お役に立てれば幸いです。

kou-0704
質問者

お礼

これでした、ずっと探していたもので・・・。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外ドラマの題名

    フランスからの帰りの飛行機の中で見た海外ドラマの題名がすごい気になります。 途中から見たので題名がわからないし最後のエンドロールでは寝てしまい・・・。 しかも、ものすごい声が飛び飛びになっていて内容がいまいちわからなかったのです。 内容は女性が事故に遭い幽霊になって一人の男性だけに見えるというもので、その女性は自分がなんで幽霊になったのか記憶がなくて男性と記憶を探します。 確か女性の名前がエリザベスで男性がデイビット。 で、女性は医者で3ヶ月前に交通事故に遭うという内容でした。 このドラマがもしビデオとかになっってたらもう一回見たいので知ってる方いましたら是非教えてください。

  • 「るそんべえ」って言う人が出てくる昔のドラマ、なんて題名でしたっけ?

    むかーし(30年くらい前)に放送していた子供向きのドラマで、「るそんべえ」って言う悪人が出てくるドラマがあったと思うんですけど、なんて言う題名だったか分かる方がいたら教えてください。 それから、主演の少年がいたと思うんですけど、演じていたのは誰だったでしょうか?中村光輝だったような気もするんですが・・・。 ちなみに、「るそんべえ」を演じていた役者さんは、昔は悪役専門俳優だったんですが、最近は昔話の語りで有名な人です。 このての質問をすると、回答で関連サイトを教えていただいても、著作権の問題で大抵削除されてしまうので、ドラマの題名、少年を演じた役者さんの名前、るそんべえを演じた役者さんの名前だけ教えていただければ結構です。 よろしくお願いします。

  • ドラマの題名

    海外のドラマの題名を教えてほしいのです。 ドラマについて覚えていること ・確かNHKだったと思います ・「フルハウス」のようなホームドラマです ・家族構成が父親、母親、娘二人、息子一人で途中で父親が死んでしま うかなんかだったと思います 記憶があやふやなので確かな情報ではないのですが、もしわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • かなり昔の海外ドラマ2本

    2本とも10年~20年以上前なんですが、海外のドラマです。  1本は確かNHKで放送されていたもので「○○とともに」という題名だったと思うんですが、ダウン症の少年が主人公のドラマでした。  もう1本はテレビ東京で放送されていて、ある家族が引越してくるとそこには以前住んでいた女優さんのお化けが住み着いているという内容だったと記憶しています。 このドラマをもう一度見たいのですが、ビデオなどはでているのでしょうか? ご存知の方がいたらお願します。

  • 海外ドラマの題名が思い出せません

    数年前にNHK系のチャンネルで見た記憶がある海外ドラマ の題名が思い出せません。 妻と娘が航空機事故に巻き込まれた主人公の男性は、 その原因を追求する中で、超能力を持つ子供たちを収容した 秘密研究所の存在を知り、政府機関からの追跡を受ける……、 といったストーリーで、3~5回連続(?)だったかと 思います。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 昔NHKでやっていたドラマの題名

    昔、NHKでやっていた海外ドラマの題名が思い出せないのですが、 記憶にあることとしてはエンディングの曲がHIPHOPで犬のようなイメージがあるのですが・・・・・・ 確か放送していた時間帯は夕方ごろだったとおもいます。 これしか記憶にないのですが、どなたか題名がわかる人はいますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • NHKの海外ドラマの題名教えてください

    ラルフ(アルフ?)っていう茶色い宇宙から来た動物がいて、 所ジョージさんがその吹き替えをしていたドラマの題名を教えて下さい。 確か数年前NHKの教育テレビでやっていた海外のホームドラマです。 DVDなどが出ているかどうかもご存知でしたら教えていただきたいです。 お願いします。

  • 海外ドラマの題名が思い出せません。

    多分8年くらい前にNHK(たぶん教育テレビから)海外ドラマが放送されていたのですが、おもいだせません; 記憶にあることとしてはエンディングの曲がHIPHOPで犬のようなイメージがあるのですが・・・・・・ 確か放送していた時間帯は夕方ごろだったとおもいます。 もしご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ドラマの題名教えてください!(海外ドラマ)

    海外ドラマで、女性看護師が主役の30分ドラマなんです。 その看護婦は、若干不良ですが、ユーモアがあり、なかなか面白かったのですが・・・。 私が見た回で覚えていることは、 家庭を持っているが、同僚と不倫をしていて 疲れを紛らわすのにドラッグをやっている(自分でカプセルに詰めている)が 話の最後に間違って黒人女性に飲まれてしまい、 その人が、ラリってしまう。というような内容でした。 ここ、1~2年ぐらいに放映されていたものです。 題名に心当たりがあれば教えてください!

  • 昔、NHKでやっていた海外ドラマ

    たしか1973年か1974年にNHKで放送していた海外ドラマについてお尋ねいたします。記憶が曖昧ですが、たぶん、平日18:00からか、18:30からの放送だったと思います。放送期間についても記憶が曖昧ですが、1週~2週程度の短い期間で終わる番組だったようです。 子供向けの番組なんですが、妙に不安を掻き立てるようで、子供心に怖かったような記憶があり、海岸の崖のシーンやその崖にある洞窟のシーンなどは記憶に残っていますが、題名などは完全に忘れています。少年少女が探偵の真似事をするストーリーだったような気がします。 曖昧な記憶ばかりで申し訳ありませんが、なにか記憶にある方がいらっしゃいましたら知らせてください。よろしくお願いいたします。