• ベストアンサー

海外ドラマの題名

おそらく今から10年以上前に、NHK教育(だったと思います)で夕方~夜に放映していた海外ドラマの番組名が思い出せません。 うろ覚えで覚えている回の内容ですが、 ・女の子が主人公?? ・手袋をしている男の子がいて、演劇の練習をしている? ・手袋を外したら、男の子の手には鱗が生えていた! ・最後のシーンは、実は男の子は半漁人で、海で一回ジャンプする姿。 情報が少なくて申し訳ありませんが、覚えている方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

noname#96552
noname#96552

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

オーストラリア制作ドラマの『お騒がせ!ツイスト一家』(原題Round the Twist)の、neilsという回ではないですかね。 転校生の男の子が実は人魚だったというお話で、演劇の練習シーンもありますし、手袋を外したら、手に鱗が生えていたというシーンもありました。

noname#96552
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分この番組です! 長い間ずっと気になっていましたので、すっきりしました。 またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

10年くらい前でというところとか、女の子が主役とか、男の子とか・・・色々違うところがあるんで、正解では無いと思いますが、NHKでやってた海外ドラマで半魚人ものだと、「アトランティスから来た男」というのがあるんですが・・・10年よりもっと前なんですよねえ・・・ちなみに主人公の男の吹き替えはシャア役の池田秀一さんでした。

noname#96552
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいた番組は、残念ながら違いましたが、これも面白そうですね。 機会があれば見てみたいと思います。 またよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • NHKの海外ドラマに詳しい方!

    2000年か2001年の冬にNHKで放映された海外ホラードラマのタイトルを覚えておいでの方、いらっしゃいませんか? 私も詳細は忘れかけているんですが、 ・放映されたのは確か12月下旬、時間帯は深夜 ・ある島(村)が吹雪か何かで孤立してしまい、その閉ざされた空間で起こるホラー ・村人達が次々と海に飛び込むシーンがあったはず・・・ こんな手がかりしかないのですが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうぞお教え願います!

  • 猫が出ていた海外ドラマのタイトルがわかりません。

    1975~80年3月迄のどこかで放映があった海外ドラマで、猫がヒーローみたいな内容のタイトルがわかる方が居られたら幸いです。 NHKかどうかも定かではないですが、「ボク アルト スーパーヒーロー強いぞ やっつけろ・・。」みたいな歌があった、うろ覚えな記憶があります。全然違ったらすいません。  

  • NHK海外ドラマのタイトルを教えて

    10年くらい前にNHKで放映された海外ドラマで、生き別れになった弟と妹を探し出す長男の話です。妹は軍隊に入っていたことと、長男が結婚してその妻も協力的だったことくらいしかおもいだせません。最後は三人の兄妹が抱き合うシーンで終わったと思います。一回完結で、その当時の放送枠として「奇跡の着陸」があったように思います。NHKのHP等でも探ってみたのですがどうにもわかりません。

  • NHKドラマどっちがどっちについて

    土曜日夕方にNHKで放送されたドラマ「どっちがどっち」の第1回~第3回までの放送分で、何かご自身の記憶の断片にでも残っているシーンなどがありましたらお教えください。30年以上前になりますので、第2回の絶交のシーンと第3回のコンテストで逆立ちしてソフトクリームを食べるシーンくらいしか記憶にありません。

  • このドラマの題名を教えてください。

    小さい頃に見た海外ドラマなんですが、知ってる方いるでしょうか。 主人公が女の子なんです。 内容すらほとんど覚えてないのですが、 ノートパソコンを使って、 様々な怪奇現象を調べたり、解決??したりしてました。 解決だったかどうかは曖昧です。 でも、ノートパソコンを使ってました。 それからチャット??かメールで、 男の子にその怪奇現象の相談もしてました。 この件について調べてほしいとかどう思うとか。 あと、確実に覚えているのは、その女の子は、 年齢が15歳~18歳くらいで学校は行ってません。 お父さんと大きなキャンピングカーに乗って、 アメリカ中を回ってる感じです。 番組は、夕方5時~7時の間くらいにやっていたと思います。 NHKです。 何年前だったかというと、それも曖昧ですが、 10年くらい前です。 すみません、ものすごく曖昧ですが、知ってる方がいれば、 この番組じゃないかという情報を教えてください。

  • 時代劇ドラマのロケ地を教えて下さい。

    NHK BSプレミアムの日曜日夕方、「真田丸」の後に放映されている「立花登 青春手控え」に出てくる、江戸市中を見下ろす坂道のロケ地を教えて下さい。他のドラマでもよく見る場面です。遠景は海だったり、道に置かれている灯篭がなかったりと、いろいろ差し替えられているようですが。

  • 海外ドラマのタイトルが知りたいッッッ

    10年以上前だとおもいますが NHKで海外ドラマをやってた時間(夕方6時~7時くらい)に 普通に放送していて よくあるコメディーのシットコムだった気がします。 唯一覚えているのは おバカ?で明るい感じのスカイという男の子が たぶん主人公ではないけれどでていたようなきがします。 女の子、男の子が6人くらいいたような・・・ 全然覚えてなくてすみませんがタイトルが知りたいので なんでもいいので情報がある方は教えてください! よろしくお願いします。

  • こんな海外ドラマご存知ですか?

    約10年前?にNHKで平日の夕方に放映されていた海外ドラマです。 無人島に漂着した人たちがそこで生きる……というのが大雑把なストーリーです。 私が覚えていることは 話の途中から謎の科学者みたいな人が出てきて主人公達と敵対していた、結局最後は無人島から出られずに話が終わった、小さな?潜水艦がよく出てくる……断片的なことしか覚えていないのですが、とても面白かったことは確かです。 もしかしたら最近発売された『ロスト』なのかな……とは思ってはいるのですが、いまいち自信がありません。でもとても気になっています。 ご存知の方、是非教えてください!!

  • ドラマ「夢見る葡萄」のトランペット曲は?

    現在放映中の、NHKドラマ「夢見る葡萄」の中の酒場シーンで演奏されるトランペット曲の題名を教えてください。 昔聴いた懐かしい曲なのです。

  • 対馬を舞台にしたドラマ

    10年以上前に対馬を舞台にしたNHKドラマ「海照らし」が放映されました。ビデオにもなったそうです。どうしてもこのドラマが見たいのです。横浜の放送ライブラリーで、4話完結のうちの第一話だけは、見ることができました。  ここで見られるよ!というところがあったら、ぜひ教えてください!!  また、フリマ、オークションに出品されてたよ。という情報もぜひ、お願いします!!