• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドラマの題名が思い出せず困っています。

いつ頃のドラマと言うのを覚えていないのですが、出演者の一人に古田新太さんが居たのを覚えています。 ドラマなのか、何かのシリーズの一話なのかも思い出せません。 それ以外で覚えているのは… ・新婚夫婦が居た ・地下室か何かをひたすら掘り続けている工事をしていた ・その地下室から紋章のようなものが現れた ・町全体が悪魔信仰の町だった(旦那含め) 一番衝撃的なシーンは、料理を作りに行こうとした若奥さんの先輩が 買い物の帰りにトラックにはさまれて亡くなってしまうシーンです。 内容まで詳しく覚えていないのですが、なんというドラマだったかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ドラマ
  • 回答数3
  • 閲覧数80
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

飯田譲治が贈るサスペンスホラー 「幻想ミッドナイト」シリーズ(テレビ朝日)、全11回 1997年10月5日(日) - 1997年12月21日(日) http://tvarc.toei.co.jp/tv/user/program/read_story3.asp?SID=39&Command=Old#List 第11回(最終話)「破壊する男」1997年12月21日(日) http://tvarc.toei.co.jp/tv/user/program/browse3.asp?Command=Old&StrNum=11&SID=39 【キャスト】 若葉夕里子 …… 片岡礼子 若葉光一 …… 井田州彦 水道屋 …… 古田新太 【原作者】 飯田譲治&梓河人   若葉夕里子(片岡礼子)は夫・光一(井田州彦)とこの度, 郊外にマイホームを購入して越して来たばかり。 夫の昇進も決まり夕里子の未来をおびやかすものは何も無い ハズだった。 彼女は, 幼い頃に妹を亡くしてしまったのは自分のせいだという 思いに囚われ続け, 精神カウンセリングを受けていた。 しかし, 最近では必要無い程に安定した生活を送れるようになっていた……が, 一人の水道屋(古田新太)の出現により, 全ては文字通り“破壊”への道を辿ることに――。 中古ビデオ http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t110265703 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r52130998 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f77935015 だと思いますが、なんとなく

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これです! まさにこれです! 有難うございます、これですっきりしました。 VHSなのが残念ですが、オークションも見てみようと思います。 本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)

全然違うかもしれないけどフジテレビの“世にも奇妙な物語”のどれかかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私もはじめそう思ったのですが、違うようでした。 回答有難うございました。

  • 回答No.1
  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)

私は知らないのですが、Wikipediaの古田新太のところに 出演したドラマが色々出ています。 この中にあるかもしれません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E7%94%B0%E6%96%B0%E5%A4%AA#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.83.89.E3.83.A9.E3.83.9E

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 こちらはもう調べ済みでした。 情報不足で申し訳ございません。 ここに載っていないので探しようが無く質問させていただきました。