• ベストアンサー

文字認識について

映像のテロップが、かずれ文字や文字つぶれで読みにくい 時にテロップなどを正しく読めるようにするソフトがある ようですが文字認識ソフトはどのような方法で文字つぶれの テロップを解読してるのでしょうか?? もし文字くずれで違う文字に見えてしまっているような時は 文字認識ソフトでも正しく解読出来ないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.1

文字認識ソフトウェアの能力は人間に遠く及びません。ましてや、別の文字に見える場合には正しく読むことはできません。 つぶれ文字やかすれ文字は誤読するか、リジェクトといって答えが出てきません。

hiroyuki0089
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、そうなんですね・・・ 分かりました、回答ありがとうございました