• 締切済み

「彼氏はいるの?」「彼氏いないんです」

女性に「彼氏はいるの?」と聞いて「いない」と言われた次に一言にいつも悩むんですけどどんな言葉がいいですか?普通な感じでいいです。

  • kzhgs
  • お礼率0% (0/25)

みんなの回答

noname#73222
noname#73222
回答No.6

質問者様は女性ですか?男性ですか? それによってアドバイスが変わってくる気がします。 同性(=同じ女同士)なら、「私もいないんだ~」とか「そっか、○○ちゃん可愛いのにもったいなぁい」で。 異性(=質問者様が男)なら、「そうなんだ・・・」とか「えー、○○さん可愛いのに」で。 と言うか、質問した自分がいつも対応を困っているのに、わざわざ自発的に「恋人の有無」を聞く必要があるのでしょうか??(墓穴掘ってるよね・・・) 同性なら会話の一つ、異性相手なら自分が恋愛対象として見込みがあるかどうかを確認したくて質問してしまうのでしょうが、 その話題を振った自分がリアクションに困るなら、聞いちゃならないと思う(笑) 頑張れ、若者・・・

noname#25613
noname#25613
回答No.5

参考にならないかもしれないですが、私の場合。 「いません」といっているのに 「うそだー絶対いるでしょ」と否定されるとイラっとします(笑)   いないって言ってるじゃん。。。 「ほんとにー??いつから?何で別れたの?」と突然そんなことを聞かれても困ります。 「ものすごい理想が高いんじゃないの?」アタックする人はたくさんいるでしょ、といいたいのかもしれないですが、あなたのせい、なんてあまり言われてうれしい言葉でもないですよね(笑) 逆に 「あ、そうなんだー。どういう人が好きなの?」 とか、さらっと受け流しつつ、そっちに話題を持っていける人は話しやすいしいいなって思います。 狙っている人になら 「聞かないほうがいいのかなと思ったけど、気になったから」とか 「周りの男は狙ってると思うよ」とか まぁ、それはなんでもありですよね。 ということで、普通な感じの返事は 「あ、そうなんだー。どういう人が好きなの?」 が一押しです。

  • uni_c
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.4

「そうなんだ~」でさらっと流せば良いと思います。 それ以降同じ話題を続けたいのなら「え、◯ちゃん可愛いから絶対いると思ったのに」とか、「好きな人とか気になる人もいないの?」とか膨らませてはどうでしょう。

  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.3

質問者さん:「彼氏はいるの?」 女性:「いない」 (1)質問者さん:「なら、立候補してもいいかな?」 (2)質問者さん:「好きな人とか居るんじゃない?そのぐらい可愛ければ、誰にでもOKもらえそうだけど・・・」 (3)質問者さん:「勿体無いね・・・」 とか・・・結局、素直に言うだけではないでしょうか? そんなこと聞いてきた段階で、相手だってある程度興味があるのを察知すると思いますしね。

回答No.2

いたら、「チェ!」いなかったら「チャーンス!」か「いそうなのにねぇ」です。

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.1

あなたが今すぐ彼氏を作ろうと思っていなくても、「いい人いる?」と聞けばいいのではないでしょうか?それが社交辞令というものです。 ただしあまり感情をこめて言わないように。本気で探していると思われます。(あなたが本気で探しているなら別ですが)

関連するQ&A

  • 彼氏に「一番好き」と言われても嬉しくない…

    30代女性です。 私の彼氏は、まあまあモテてきた人。今も近寄るような女性がたまにいます。 彼に悪気はないんでしょうが、私がしたことに対し 「こんなことしてもらったの初めてだ」 など、過去の彼女と比べるような発言をたまにします。 そんな彼がたまに 「君が一番好き」と言ってくれるんですが、 「君が大好き」と言ってくれたらいいのに、また周りの女性と比較?と思ってしまい素直に嬉しくありません。 でもたぶん彼は、喜ぶであろう言葉だと思っていそうです。 また、素直な感情なんだろうと思います。 私が素直じゃないんでしょうか? 男性の方はこんな感じ、普通のことですか。

  • 彼氏がいるか聞き方

    気になってる女性に彼氏がいるか聞きたいのですが、 どう聞くのが良いでしょうか? 彼女とはまだそんなに親しくなくて、 片手で数えるくらいしか話したことないです。 パターン1 「○さんて彼氏いるの~?」 (反応を見て...) 「いつもニコニコして可愛いから彼氏に大事にされてるのかと思って」 パターン2 「いつもニコニコしてて可愛いね。きっと彼氏に大事にされてるんだね。」 パターン3 「あんまりこういうこと言わないから恥ずかしいんだけど… いつもニコニコしてて可愛いよね。 きっと彼氏に大事にされてるんだろうなってずっと思ってたんだ」 どれも似た感じですが、 どのパターン(またはそれ以外)が良いでしょうか?? 今まで女の子に彼氏がいるか聞いたことないので、 ご意見よろしくお願いします。 あと、大学生が多いバイト(男より女の子が多め)で、 女の子とはたくさん話すけど男性とは あんまり話さない女の子は彼氏いると思いますか? 彼氏がいるから男には興味ないのか、 男性と話すのに抵抗があるのか気になります。 ちなみに、気になる女の子の私服は露出がすくないパンツスタイル (ジーンズではない)しか見たことありません。 自分から見てお洒落で、彼女の同年代の人と比べると 「年上の彼氏がいるのかな?」と思う感じです。 あと、お母さんとよく遊びに行ってるみたいです。 (2回ほど見たことがあって、次の日に聞いてみたら 「お母さんとご飯食べてきました」「お母さんと映画見に行ってました」 と言ってました。

  • 彼女にはいつまでも彼氏って思ってほしいですか?

    いつもお世話になります。 25歳女性です。 相談させて下さい。 付き合って1年の結婚が決まっている彼氏がいます。 今やドキドキ感もなく、家族として好きという感じです。キャバクラとか他の女性の話をされてもはいはい良かったね、という感じで全く妬きません。 彼氏にはその気持ちをそのまま伝えてしまっています。 彼氏はそうなっちゃったかーという感じで笑っていますが、彼氏として扱ってほしいものですか? あともう一つよければお願いします。 キャバクラに行って、彼女がいること、彼女の勤め先や彼女のことを話すのはどういう感情なんでしょう? 別にそんな余計なこと言わなくても…と思ってしまいます。 長文読んでいただきありがとうございました。よければご意見いただきたいです。

  • 彼氏が冷めてきた

    こんにちは。 当方社会人三年目女性、彼氏は同い年で私にとって初彼氏です。付き合ってから四ヶ月です。 なんだか最近彼氏が冷めてきた気がして、疲れました。 ・会いたい、スキだよ、可愛いなどの言葉をいわなくなった。 彼氏が私にゾッコンという感じだったので、最初はそういう言葉を言ってくれたのに、最近は仕事でデートを断るときもごめんの一言で会いたいなど言わない。オシャレしてもほめない。 ・体調不良でデートをキャンセルするのに、別の日に会社の同期の飲み会には行っている(本人から直接言われた) ・友人付き合いを優先する ・私がインフルエンザにかかったときに治った直後に医師にも外出OKをもらったのに、俺にうつさないって約束できるの?と会うのを拒否された。 以上が不安要素です。 前みたいにわたしのことが好きで好きでしょうがないというのではなくなり、冷静なので不安です。 プラス要素は ・毎日朝晩メールをくれる。 ・会ったときは、手をつないできたり、ほっぺにチューしてきたりする。 実は私の気持ちが一回冷めて、彼氏にもうスキじゃないかもしれないといってしまいもめたことがあったのです。そのとき彼は許してくれてまたやり直すことになったのですが、それから彼氏の態度が変わったように感じます。 なんだか彼氏の気持ちが信じられなくて、彼氏を疑ってしまってつらいです。 彼氏はもう気持ちが冷めたんでしょうか?

  • 初めての彼氏のことって

    7つ下の彼女がいます。彼女にとって,僕が初めての彼氏です。 出来る限り,心配や不安な気持ちにさせたくないと思っているのですが,女友達も多く,元カノのことなんかも気になるようです。 ただ,直接は言ってこないので,こちらから言うのはやめようと思っているんですが,なんとなく雰囲気から「聞きたいけど聞けない」といった感じがあります。 僕にとって今の彼女が一番だと思っているので,何も隠すことはないのですが,女性にとって聞きたくないこともあると思います。 たとえば「今まで付き合った中で一番素敵な女性だよ」とかそういう言葉も,なんだかいろいろ比較しているみたいで嫌なのかなとも思いますし,どういう言葉が彼女にとって安心感を与えるんだろうと思います。 彼氏のこういうことは知りたい,こういうことは知りたくないっていうのを,特に「初めて付き合う相手」ってのを考えたときに,教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏を忘れる方法

    1年付き合っていた彼氏に突然振られました。 2ヶ月前の話です。 喧嘩もなく、すべてがうまくいってると思ってたのに、 ある日突然避けられ、別れようの言葉もなく、ただ「ごめん」としか言って もらえませんでした。 きっかけはいつも欠かさず届いていた朝と晩のメールが届かなかったので、 「どうしたの?」って確認したことから始まった気がします。 「携帯を家に忘れた」と言われ、次の日もメールが無かったことで少し私が拗ねたら 「仕事が忙しい」と避けられ始め、その3週間後、どうしたいのか聞いたところ 「ごめん」 の一言でした。そこからは無視されたままです。 別れる理由は聞けなかったけど、私が悪かったと納得しました。 これ以上復縁をせまるつもりもありません。 でも私にとっては心から大事に想える彼氏で、毎日幸せだと感じさせてくれる彼氏でした。 今でも別れたことが信じられなくて、毎日これまでの楽しかった時間を思い出してしまいます。 嫌だったことを思い出そうとしても、無視されていること以外に思いつきません。 年齢も年齢なので、結婚を考えていただけにショックも大きく、次に進もうとする気力も起きません。 でも早く次に進まなきゃっていう焦りはすごくあります。 こんなにグダグダ書いてまったく意味がわからないと思いますが、 今のこの辛い時期をどうやって乗り越えたらいいのか教えて下さい。 励ましてください。頑張ろうって思わせて下さい。

  • メールをくれない彼氏

    付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいるんですが、ほとんどメールをくれません。 彼氏からのメールは、「次いつあえる?」かデートの後の「今日はありがとう」くらいです。 あとはいつも私からです。一応返信はすぐくるんですが、よく無視もされます。 付き合う前からそんな感じだったんで、メール嫌いなのかなと思って、 とくに気にしてなかったんですが、 デート中は、いつも携帯なってるし、メールの返信もすぐします。 私としては複雑な気持ちです。 ずっとメールをしないと、どうなるんだろうと気になって メールを送るのを止めてみたんですが、 残念ながら、もう3日くらい音信普通です・・・ こんな彼氏に、たまには気にかけてもらいたいんですが、どうしたらいいんでしょう??

  • 彼氏に怒られるのが怖いです。

    付き合ってもうすぐ半年です。 彼氏に怒られると何も言えなくなってしまいます。 彼氏は頭が良く言葉の選び方は上手いし、正論だと思います。けして怒鳴ったり暴言を吐くわけではないのですが、言い方はキツく、自分が正しいと思っています。 私はそれに対し何か言っても、反論されたり最終的に私の言うことは否定されるので最近は何も言えなくなってしまい、いつも泣いています。 これはいつも直接ではなくてメールなんです。直接話してと言っても言葉を選びたいから、と直接話してくれません。 彼は次から次にものを言い、不機嫌なときだともっと言い方が鋭くて、たまに過呼吸になったり吐き気がします。 言ったことに対してまた何か怒ってくるんじゃないか、また否定されるんじゃないか…と思うと何も言えなくなります。 私は母親に暴言を吐かれたり殴られたりと、虐待…なのか分かりませんが酷い時期がありました。今はそんなことはありませんが母親との関係はよくありません。彼はこのことを知っています。彼に責められたり自分の気持ちを否定されると、たまに母親と重なり、苦しくて物凄く辛いのです。 私はこのこと以外に彼に不満はないです 優しくて、本当に大好きなんです。 でも自分の気持ちを彼に言うことが怖いです。そして何か言われたときにどうしたらいいのかわかりません。 文章がめちゃくちゃですみません。

  • 彼女が痴漢にあったのに彼氏(35歳)の一言が…

    彼女が痴漢にあったのに彼氏(35歳)の一言が… 24歳女性です。 怖かった。 駅を1人で歩いていたら前から変な感じの強面のおっちゃんが歩いてきてて、まだ距離があるし嫌な感じがしたので避けながら極端に斜め方向に歩きました。 するとおっちゃんも同じ方向に歩いてきて(とても不自然でわざと)どんっ!と身体半分くらいぶつかりました。 その時太ももを触られたんです。 よけたにもかかわらずぶつかって触られてショックと怖さで何も言えませんでした… 運よく?タイツを履いていたので手の感触はあまりなく… でも気持ち悪くて半泣きで目的地に向かいました。 彼氏と喧嘩中ですぐ素直に甘えられず… 帰宅してから電話で話しました。 するとちょっと機嫌悪くなりながら『大丈夫?何されたん?どこで?』と… 全部詳しく話しました。 ところが… 『それがほんまの変態(彼氏は自称変態)てゆうねんで!!!笑』と… 私は言葉が出ませんでした。理解出来ませんでした。引きました。 彼女が痴漢にあったのにそんな事言う神経がわかりません。 いつものエロいのりで変態とゆってる分には構いませんが、何でこんな時に?? 何でそんな事軽く笑いながら平気で言えるのでしょう… 冷たすぎる。 誰か彼の深層心理を教えて下さい。 お願いします。 私がパニックになって深く考えすぎなのかな… でもこんな事言う彼氏は嫌い…

  • 初めての彼氏とケンカ

    初めてできた彼氏とケンカをしてしまいました。 原因は私の兄弟がいった一言を伝えたらキレちゃったんです。 彼氏はいつも私と会ってるときや別れるときにある特定の男友達の名前を出し私に会ったあとに必ずといっていいほどその友達のところに行きます。 クリスマスも大晦日も私ではなくその男友達と過ごしていました。 その愚痴をいつも兄弟に聞いてもらってたら「ゲイなんじゃないの?」と冗談で言ってたのでそれを彼氏に冗談ぽくいったらブチッとキレられて。。。 ケンカしたあとにその男友達に聞いた話で彼氏は昔カマをほられたけそうになったというトラウマがあったらしいのです。 私は知らないこととはいえ、言ってしまったことを後悔してケンカした日もその次の日も誤ったけど 全然聞いてくれなくて「どーせ俺はゲイだからゲイはゲイらしくゲイ友達と遊んできます」って言い出して。。。 いつも彼氏は冗談で言ってくることは私は冗談で受け取ってるのに 彼氏は冗談を言われてまさか本気にとるとは思わなくて。。。 ケンカした次の日に電話で話したときに「俺が落ち着いたらまたいつか連絡します」って言われて電話を切られてしまいました。 まだケンカして3日しかたってないけど 不安でしょうがありません。 やっぱりこーなったら次に連絡がきたときは別れ話になっちゃうのでしょうか?