• ベストアンサー

星に願いを

この「星に願いを」と言う原曲はジャズですか? 他のジャンルですか?また、どのように生まれたんですか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangebag
回答No.1

1940年のディズニー映画『ピノキオ』の主題歌として、が最初のようです。以下、wikiをどうぞ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E3%81%AB%E9%A1%98%E3%81%84%E3%82%92
fuji13
質問者

お礼

ありがとう!とても助かりました。参考URLも完璧です。