• ベストアンサー

星に願いをかけるとしたら・・

星に願いをかけるとしたら、 どんなことをお願いしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyo7041
回答No.3

今の幸せが続きますように 主人と娘と私が健康でいられますように

noname#159050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よい旦那様と可愛い娘さんなんでしょうね。 質問者様の願いが叶えられますように。

その他の回答 (7)

noname#155088
noname#155088
回答No.8

放射能の数値の高い地域に住んでいます。 自分自身は、受け入れて暮してます。 でも、息子には、遠くに住めば心配がないのに、、、、って思います。 だから、私は、 宝くじ。。。当たらせてぇ(●^o^●)でしょうね。 息子は、まだ学生なんだし、 私は仕事を引退して、お引越し出来る。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変ですね。 わたし自身は昨年の地震でほとんど影響がなかった地域に住んでいます。 テレビで被災地の様子が伝えられなくなると、 だんだん記憶が薄れて行きます。 でもどこに住んでいても、 災害が起こる可能性があるし、 人ごとと思っていてはいけないんでしょうね。 宝くじ・・なかなか当たることはないでしょうが、 夢は買えますよね。

• reiasuka
回答No.7

(1)災害の爪跡・原発からの放射性物質・風評被害などで苦しみ続けている、東北の皆さんの生活が1日も早く元に戻りますように。 (2)若くして事故で亡くなった母親に生前の姿で戻って来て欲しい。←100%無理なのは承知してます…残念ですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう会えないひとにもう一度会わせて欲しい。 わたしもそう思う人がいます。 感謝の気持ちを伝えたいです。 ありがとうございました。

• cxe28284
回答No.6

一生懸命働いてつつましく仲良く生きるすべての人の生活が まもられますように、自然がこれ以上破壊されませんように

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「一生懸命働いてつつましく仲良く生きるすべての人の生活が まもられますように」 ちょっと胸が詰まるような気持ちになりました。 本当にそうですね。 ありがとうございました。

回答No.5

人類が地球にとって有益な生命体になります様に。と願います。 このまま、宇宙に出ようとしたら地球外生命に攻撃されそうです。 侵略ではなく共存が出来る知恵を持てます様に願います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地球外生命体・・もし地球以外の星に生き物がいたら、 一体どんな風なんでしょうね。 マンガやイラストによくあるような“宇宙人”でないことは 確かだと思いますが。

noname#159321
noname#159321
回答No.4

こんばんは。 安心出来る日本にして下さい ! 昨年涙を流した方が笑顔の生活になれますように ! 個人的には、 家族が病気もせず、笑顔のある生活が出来ますように !

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつの時代もそれなりの不安はありますね。 一番怖いのは自然災害ですが、 人間の力ではどうにもなりませんし・・。 ぬいぐるみのように可愛いワンちゃんですね。 ありがとうございました。

• tengai35
回答No.2

災害前に戻して。 自然災害を世界から無くして。 私を16歳からやり直させて。 の3つですかね。 最後のは欲が出てしまいました

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 流れ星なら、ふたつが精一杯かもしれませんね。 わたしは15歳からやり直してみたいです。 ありがとうございました。

• 3711710
回答No.1

増税とTPP反対。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 増税・・消費税は上がって欲しくないですね・・。 ありがとうございました。